ジャンルへの傾倒、ドラマの大スター、そして「ブルータリスト」のような海外撮影: アメリカの幹部が信じていることは業界の持続可能性を助けるだろう

ジャンルへの傾倒、ドラマの大スター、そして「ブルータリスト」のような海外撮影: アメリカの幹部が信じていることは業界の持続可能性を助けるだろう

銀幕の世界に30年以上浸かってきた経験豊富な映画評論家として、米国の映画ビジネスの現状はジェットコースターに似ていると言わざるを得ません。親愛なる人生。


現在、米国の映画産業は経済的に存続することが可能でしょうか?業界の専門家は、特定の状況下ではこれが実際に当てはまる可能性があると示唆しています。

2021年、サンセバスチャン映画祭のクリエイティブ投資家カンファレンスは、アメリカの投資市場の現状を評価する議論から始まりました。

IFC Films、RLJE Films、ストリーミング サービス Shudder を含む AMC Networks の映画責任者である Scott Shooman 氏によると、現在米国では、共有体験またはコミュニティベースの体験と思われるものはすべて成功しています。同氏は、伝統的にジャンル映画に対してあまり受け入れられなかった専門市場が、観客がよりオープンで若くなったことにより、より歓迎されてきていると説明した。

シューマン氏は、有名スタジオが苦戦し、業界が崩壊していると主張する一方で、A24、ネオン、マグノリア・ピクチャーズなどの独立系配給会社は2024年に記録的な週末を楽しんでいると強調した。この成功は主にジャンル映画部門によるものである。最近私たちのビジネスで注目されているのは、

シューマン氏は、ピーター・ビスキンドの影響力のある著書『イージー・ライダーズ、レイジング・ブルズ』に描かれているように、最近のさまざまな映画ジャンルの隆盛が、70年代を彷彿とさせるアメリカの変革をもたらしていると主張する。彼は、現代の映画制作者は文化的な関連性を維持し、社会規範に挑戦するために、多様なジャンルや主題を実験していると示唆しています。本質的に、今日アメリカの語り手によって語られる物語には大きな変化があるようだ。

鋭い観察者として、シューマンがアメリカの視聴者の共感を呼ぶようコンテンツを戦略的に調整する方法は興味深いと思います。興味深いことに、Upgrade Productions の共同社長である Jonathan Kier も私と熱意を共有し、さらなる目標を掲げています。彼の現在の使命は、ドイツ、日本、ラテンアメリカなどの特定の賑やかな市場の注目を集めることにあります。

これらの地域は資金調達にとって重要であるため、私たちはこれらの地域でどのような戦略が成功する可能性があるかを模索しています。ただし、米国市場には多数の流通チャネルとオプションがあるため、課題が生じています。私たちのビジネスの文脈では、映画が売上を生み出すという強い前提がなくなったため、米国部門の重要性は以前ほど薄れています。成功は保証されていないことに注意することが重要です。

シューマン氏によると、不完全に制作された映画は、特に米国市場で劇場での上映が困難になるという。しかし、ドラマに関してはクオリティが重視されるようになってきています。

プロデューサーのジェニファー・フォックスは、ジャンル映画とは異なり、ドラマではキャスティングが最も重要な役割を果たすと述べ、「まず、一定レベルの才能が必要です。有名な名前が物事を始めるのに役立つかもしれませんが、必ずしもそうであるとは限りません」あなたの映画を本当に際立たせるキャスティングの選択をしてください。

ティルダ・スウィントンが現在のスターダムに達する前に、私は「マイケル・クレイトン」でコラボレーションしました。スタジオは当初、有名な俳優を探していましたが、ジョージ(クルーニー)がすでに参加していたので、代わりにティルダをキャスティングすることができました。もし映画スターがその役にキャスティングされていたら、映画はこのようなものにはならなかったかもしれない。長期的には、プロセスを開始するために必要なものが必ずしも効果的であるとは限りません。

フォックスは続けて、米国の映画製作者にとって今は難しい時期にあることに同意し、現時点での他の多くのプロデューサーと同様に、彼女の最大の課題は予算をどんどん下げ続けることだと強調した。 「アメリカではロケが難しく、労働組合の要求を満たすために従わなければならない規則がある…そのため、アメリカの独立系映画を作るのは信じられないほど困難になっている。」 

幹部らは、こうした国内制作の課題が海外、特にハンガリーなどの欧州諸国で撮影されるアメリカ映画の増加につながっていることを認めており、その一例としてブレイディ・コーベットが現地で撮影した時代劇「ザ・ブルータリスト」がある。

情熱的な映画ファンとして、私は幸運にもカンファレンスに参加することができ、プロデューサーの一人であるクリスティーヌ・ヴァションが、アントン・コーブジンの夢のプロジェクトを実現させた理由についての洞察を共有しました。それは、さまざまな要素が完璧に組み合わさったものでした。ブダペストのような並外れた補助金を提供してくれる例外的なロケ地を見つけたこと、映画を心から信じて予算の制約内で取り組むことに同意したキャストを集めたこと、ストーリーをシームレスに展開するために信じられないほど創造的だったことです。異なる期間。これらの要素により、多くの企業が私たちの映画に投資するよう説得されました。

この映画は補助金の恩恵を大きく受け、信じられないほどの低価格でお買い得な作品となった。しかし、ブレイディの苦闘を私が直接目撃したように、その作成プロセスは非常に困難なものでした。彼はそれがどれほど過酷だったかを率直に語った。おそらく、このパネルにもっとふさわしいタイトルは、「生き残れるか?」かもしれません。または「その創造は持続可能ですか?」

シューマンにとって、映画ビジネスの経営は時には困難に感じることもありますが、それでも成功する可能性はあります。 「独立系プレイヤーであることは決して簡単なことではありません。私は希望を持ち続けています。市場は常にチャンスを提供します。私たちはビジネスをサポートするために特定の国に焦点を当てますが、映画は常に順応性があります。私たちの業界では常に何かが進化しています。変動があるかもしれませんが、前に進んでいきます。

2024-09-24 14:17