ホラー映画と SF 映画の長年のファンとして、私は「サブスタンス」に本当に魅了されたと言わざるを得ません。実用的な効果とひねくれた示唆に富んだ物語の融合は、今日の CGI が主流の世界では稀な逸品です。デミ・ムーアの演じるキャラクターがモンストロ・エリサスに変身するのは忘れられない光景であり、間違いなく今後何日間も私の夢の中に残るでしょう。
ネタバレ注意: この記事では、現在劇場公開中の「ザ サブスタンス」 のあらすじの詳細について説明します。
コラリー・ファーギート監督の「ザ・サブスタンス」のクライマックスは、インターネット上で人々を唖然とさせ、現代の映画では約20分間、比類のないアドレナリンラッシュを提供した。
特殊効果アーティストのピエール・オリヴィエ・ペルサンは、コラリー・ファルジェ監督が可能な場合にはデジタル効果よりも実践的な効果を好んだと語った。 「観察されたものの約 70 ~ 80% は現実的で実用的です」と Persin 氏は EbMaster に伝えました。
デミ・ムーアは、かつて著名なハリウッド女優だったエリザベス・スパークルを演じ、80年代スタイルのフィットネスビデオの司会者に転落した。残念なことに、プロデューサーたちは、議論が聞こえてきたため、彼女の代わりにもっと若々しい司会者を探しています。自己改善をもたらす薬を試す機会を見つけたエリザベスは、奇妙なネオングリーンの液体を自分自身に注射し、マーガレット・クアリー演じるスーという若い相手を出産する。スーはフィットネスの仕事を確保し、町中の注目を集めます。ただし、7日ごとに必ず身体を入れ替わる必要がある。スーが割り当てられた時間を超えて名声、成功、若々しさにふけると、エリザベスは指が腐るなどの副作用を目撃し始める。問題はエスカレートし、クライマックスまでに、スーは大晦日の祝賀行事を主催するために体内の滞在を延長する必要があります。しかし、エリザベスの体が悪化したため、スーは一度限りの使用を目的とした血清を自分自身に注射し、その結果、両方のキャラクターのグロテスクな融合であるモンストロエリサスが作成されました。
ペルシン氏は 1 年以上かけて映画のデザインに取り組み、何度も調整を加えました。彼が EbMaster に説明したように、「コラリーが好むキャラクターを見つけるために、私たちは数え切れないほどのデザインを考え出し、コンピューター生成の彫刻から Photoshop、伝統的な彫刻、図面に至るまであらゆるものを利用しました。
最終的に、彼は変換された存在の最終的な形状を視覚化するために、従来のモデル (マケットとして知られる) を作成することにしました。
この名前で知られるモンストロ・エリサスには、複数の棘と刺し傷がありました。ペルシンのファーギートによると、彼女は彼がモンストロの背骨をどのように作ったかに賞賛の意を表したという。彼女は追加の背骨を要求しましたが、それだけではありませんでした。ペルシンさんは、「彼女は『おそらく彼女に歯を装備して、その1本で彼女の胸の片方を噛むことができるだろう』と提案した」と説明した。そこで、エリサスをミキサーに入れてフォームを混ぜ合わせたかのような機能を組み込みました。
多忙なスケジュールを考慮して、私はモンストロ エリアスエのスーツの作成を評判の高い英国の会社に委託しました。 「結局、スーツを1着だけではなく2着用意し、1着はスタントマン用、もう1着はマーガレット用の小さめのスーツで、クローズアップシーンで着用しました。
ペルシンと彼のグループは、モンストロの多数の開口部の 1 つから液体が漏れるという奇妙な出来事さえも、あらゆる詳細に対処しました。
このシーンで最も印象的なのは、過度の血の飛び散りであり、スーの大晦日のパフォーマンスに参加していた群衆は目に見えて驚愕します。
悲惨な状況に備えて、ペルシンは映画の特殊効果スーパーバイザーであるジャン・ミエルが設計した特注の血液循環システムを備えていました。 「私たちはこれを彼の衣装に組み込んだのですが、それは血を噴き出す消防士のホースのように機能し、いたるところに血が飛び散りました。
モンストロ・エリアスーの最後の瞬間、クアリーはモンストロのクローズアップシーンのためにハーフスーツの中に閉じ込められていた。彼女は、レーシングカーのドライバーが使用するものとよく似た、体温を調節するように設計されたベストを着ていました。ペルシンが詳しく述べたように、「このベストには、彼女の過熱を防ぐために冷水を循環させることができる冷却システムが搭載されていました。
Monstro EliaSue が近づくにつれて、ムーアはさまざまな段階を経験し、それぞれの段階で生産スケジュール上のニックネームが付けられました。ペルシン氏は、「最初に半分の顔が登場する『レクイエム・フォー・ドリーム』に似た『レクイエム』ステージから始めました。次に『ゴラム』ステージがありました。私は彼女が顔の半分を持っている予備デザインを作成しました。」背中を丸めていましたが、その部分は比較的単純でした」とペルシン氏は付け加えた。
このプロセスは、私たちが最初に懸念した点である指から始まりました。正確性を確保するために、ペルシンはそれを正確に行う必要がありました。 「最初は大きすぎると思いました。不自然で面白く見えました。これが私たちを新たに始めるきっかけになりました。コラリーがワークショップを訪れたり、私がビデオクリップを送ったりしましたが、私たちは各段階で多数のデザインを作成しました。それは主に、試行錯誤を繰り返し、常に最初からやり直して改善していきます。
ムーアのメイクアップには合計 45 分から 6 時間半かかりました。最も長く適用されたのはエリザベートが高齢になったときだが、彼女がシャワーを浴びていたため、ペルシンさんは「腕の義足、脚全体の義足、顔全体の義足」を装着しなければならなかった。しかし、ペルシンにとって、それは補綴物を適用するほど単純ではありませんでした。ファーギートが腐敗を「毒のように見せる」ことを望んでいたため、彼はまた、青い静脈と斑点を適用する必要がありました。そこで、静脈にさらに青を加えることが問題でした。最終的に、ペルシン氏は、Photoshop ファイルから印刷した偽のタトゥーのようにそれらを適用することが、最もうまく機能し、最も効果的であることを発見しました。
誕生のシーケンスに関して、ペルシンは最初に脚本を読んだときに視覚的なガイドが不足していたと告白した。彼の最初のアイデアは、機械的に操作される大きな人形を構築することでした。しかし、彼はシンプルさを維持し、手の操作やデバイスを使用して有機的な感覚を維持することに決めました。これはコラリーにとって非常に重要でした。したがって、彼らは女優に背中全体の補綴物を利用し、ポストプロダクション中にすべての複雑な効果を追加しました。ペルシン氏は後でこの詳細を共有しました。
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2024-09-24 00:47