トランスジェンダー映画「ウィル&グレイス」が登場、ウィル・フェレル主演のNetflixロードムービーです

トランスジェンダー映画「ウィル&グレイス」が登場、ウィル・フェレル主演のNetflixロードムービーです 1

トランスジェンダー映画「ウィル&グレイス」が登場、ウィル・フェレル主演のNetflixロードムービーです

ハーパー・スティールのこの心のこもった物語を深く掘り下げていくと、彼女の勇気と回復力に深く感動していることに気づきます。自ら課した隔離の限界から自分の本当のアイデンティティを受け入れるまでの彼女の旅は、感動に他なりません。映画「ウィル&ハーパー」は、沈黙を強いられたり疎外されてきた人々に希望の光となり、オープンな対話と理解のためのプラットフォームを提供します。


トロント — ウィル・フェレルは勢いを増している。

私がホテルの会議室にたたずんでいるとき、独特の魅力は何も剥ぎ取られているが、どういうわけか私たちの議論の条件にぴったり合っている – 「Between Two Ferns」の雰囲気を彷彿とさせる – この俳優は、ハリウッド映画、特にトランスフォビアを中心に展開するトピックをつかんでいます。 「エースベンチュラ」、離さない。

フェレルは、「大衆文化は、トランスジェンダーの人々に対して、あたかも本物の人間ではないかのように軽蔑的な見方を奨励することがよくあります。これはナンセンスであり、根拠がありません。私たちはすべての人への教育において進歩を遂げています…

彼の友人であり、『サタデー・ナイト・ライブ』の元同僚であり、現在ロードトリップで共演しているハーパー・スティールが、面白いように彼を止めて口を挟んだのです」と彼女は言う。彼女の乾いた口調には、ほんの少しの誠実さがあった。

全国ロードトリップを記録した近日公開予定のドキュメンタリー「ウィル&ハーパー」の中心テーマは、トランス女性としてのスティールの2022年の変遷を探ることだ。旅の途中、ウィル・フェレルとスティールは、反トランス法案を支持するエリック・ホルコム知事との出会い、イリノイ州ピオリアのトランスコミュニティとの交流、テキサスでのオンライン嫌がらせの経験、バーの常連客からの予期せぬ歓迎の反応など、さまざまな状況に遭遇する。オクラホマ州で。 「おっと!パンツが壊れた」や「モア・カウベル」など、「サタデー・ナイト・ライブ」のスケッチを彷彿とさせるユーモラスなバディ・コメディの枠組みに包まれたこの映画は、金曜日にNetflixで公開され、最も説得力のある描写の1つを提示している。アメリカのポップカルチャーにおける現代のトランスライフについて。立ち入り禁止とされがちなトランスジェンダーの人々に関する問題に、恐れることなく取り組んでいます。

トランスジェンダー映画「ウィル&グレイス」が登場、ウィル・フェレル主演のNetflixロードムービーです

「ウィル&ハーパー」をトランスジェンダーの「ウィル&グレース」と呼んでもいいかもしれません。

『ウィル&グレイス』のようなホームコメディがLGBTQ+コミュニティ、特にゲイコミュニティに与えた影響は非常に大きかったと、ディレクターのジョシュ・グリーンバウムは断言する。彼は、それが「高度な芸術」とはみなされないかもしれないことを認めていますが、それは彼らが映画で目指していたものの一部を共有しています。笑いは人々の間の小さな溝を埋めるという格言を用いて、彼はこの考えを強く支持しています。彼らは、自分たちの映画がユーモラスで、理解しやすく、歓迎的な導入となるようにすることを意図していました。

NBC の画期的なホームコメディと同様に、当時のジョー・バイデン副大統領を含む一部の人は、さまざまなトピックについて広く国民を教育しているとしてこの番組を称賛したが、LGBTQ+ コミュニティ内の他の人は、主に異性愛者の視聴者に対してクィア アイデンティティを単純化しすぎているとして批判した。情報を魅力的に提示するこの方法には、長所と短所があります。トランスジェンダーの権利について議論する際、公然と大胆なアプローチを好むスティールにとって、「ノーマライゼーション」という言葉は、同性愛者を特定のカテゴリーに分類するものであり、究極の目標は広範な解放ではなく結婚の平等であるかのように感じられ、限界を感じている。

番組「ウィル&ハーパー」は、有益でありながら説教臭くなく、魅力的だが浅薄ではないことを巧みにバランスさせています。この微妙なバランスはそのデザインに内在しており、登場人物たちの関係がモハベ砂漠のトロナの町に到達するまで徐々に進展し、そこでスティールが過去の深い自己嫌悪を明らかにする重要な瞬間が訪れる。全体を通して、重要な詳細を省略したり、必要な文脈を無視したりする危険があるように見えますが、代わりに、視聴者の疑問に直接取り組んでいます。

トランスジェンダー映画「ウィル&グレイス」が登場、ウィル・フェレル主演のNetflixロードムービーです

フェレル、スティール、グリーンバウムは意図的にこのようにデザインするのではなく、最初のコンセプトを放棄して映画をコメディ部分に集中させました。この決断により、彼らはノンフィクションのストーリーテリングという予測不可能な世界に導かれ、その結果、彼らの旅路の中で最も驚くべき瞬間がいくつか生まれました。たとえば、フェレルがテキサスのステーキハウスで72オンスのステーキを1時間以内に食べようとしたというジョークが、他の客から不快感を与え、ネット上で批判の波が起きるとは予想していなかった。また、彼らはホルコムがインディアナポリスでのペイサーズの試合に参加することを知らなかったが、そこでコート上で知事と面会した。この出会いにより、フェレルは良き同盟者であることの基本についてその場で知ることになった。

同様の状況の場合、フェレルは次のように述べています。「『ところで、それについてどう思いますか?』と尋ねることについては、ためらうことはありません。」たとえば、昨夜の夕食時にウェイターが[スティール]の性別を間違えたとき、私はすぐに「違うよ」と言って訂正しました。 …私がこのように反応するのは、それが本能的に感じられるからです。

この映画のトロント国際映画祭上映を前にした私たちの会話は、カマラ・ハリス副大統領とドナルド・トランプ元大統領の大統領討論会の翌朝に行われた。そこでトランプ大統領は「刑務所にいる不法滞在者に対するトランスジェンダーの作戦」の不安を提起した。 (「それはまるで『SNL』のスケッチに書かれた一文のようだ」とフェレルは皮肉る。)しかし、政治家や専門家がトランスジェンダーの人々をスケープゴートとして利用することは、大衆文化におけるトランスジェンダーの歴史的な虐待、つまり完全な抹殺なしには不可能だろう。ピュー氏によると、トランスジェンダーのことを知らないアメリカ人の約60%については、「ウィル&ハーパー」が入門編となることを期待しているという。「これでハーパーのことを知ったね」とグリーンバウム氏は言う。

トランスジェンダー映画「ウィル&グレイス」が登場、ウィル・フェレル主演のNetflixロードムービーです

「ウィル&ハーパー」のような番組と、トランスジェンダーの個人を犠牲にしてジョークを飛ばすことが多いデイブ・シャペルやリッキー・ジャーヴェのような率直なコメディアンのコンテンツが共存するNetflixのようなプラットフォームでは、こうした言説の中でポジティブなメッセージが注目を集めるのは難しいかもしれない。しかし、スティールは彼らのコメントに関与したり、それに振り回されたりすることを選択せず​​、その代わりに、彼らの視点を打ち消すためにコメントを変更することなく、彼女自身の創造的な努力に集中します。

彼女は、誰かのプライドが傷つけられると、ネットいじめや荒らしに頼る可能性があると指摘しています。彼女は、多くの人がこの行動に従事し、そこから楽しみを見出しているのを観察しています。彼女は、オリンピック女子ウェルター級金メダリストであるアルジェリアのボクサー、イマネ・ケリフがJKに対して法的措置を講じることに期待を表明している。ローリング氏はソーシャルメディア上で彼女を男性だと誤ってレッテルを貼ったとして。彼女は、こうした人々には支援が必要だと感じています。 (言い換え)

スティール氏は「最終的には私たちのメッセージと行動がより目立つことを目指している」と強調する。さらに彼は、「私は単に、力の弱い声を圧倒することを願うだけであり、それが私のアプローチです。私は争いが嫌いです。簡単に言うと、デイブ・シャペルのような人物とすぐに関わることは、FOXニュースに出演するのと同じように、激しい反発を招く可能性があります」と述べています。タッカー・カールソン、ただ不幸に耐えるだけなのに、なぜ私はそのような試練にさらされるのでしょうか?

番組「ウィル&ハーパー」は例外なくすべての主題に意図的に取り組み、テレビ司会者やコメディアンからの「キャンセル文化」への批判を黙らせている。フェレルを好奇心旺盛な司会者として、スティールは新しい名前を採用した理由を率直に語り、自分の容姿やセクシュアリティについて掘り下げ、自殺願望との闘い、子供たちの紹介、妹との交流、手紙、日記、そして最も感情的な思い出を明らかにする。 。この寛容さは、不適切なことを言ったり、気分を害したり、自分の経験が普遍的ではないことに気づいたりすることを恐れて、普段は判断したり会話を避けたりする可能性のある視聴者を、例外的に招待します。

映画愛好家として、彼女が自身の変遷について率直に語ったことに感嘆の意を表さずにはいられません。私の友人であり、「SNL」の元コラボレーターであるクリステン・ウィグは、「彼女の変化の美しい側面の一つは、それについて熱心に話し合おうとしたことだった」と述べ、これを完璧に捉えています。この率直な会話は、私たちの絆を維持し、強化し、私たちの多くが気づいていなかった彼女が何年も経験してきたことを理解するのに役立ちました。

トランスジェンダー映画「ウィル&グレイス」が登場、ウィル・フェレル主演のNetflixロードムービーです

グリーンバウム氏が述べたように、この映画は視聴者間の議論を刺激することに成功した。今年初めにこの作品が初上映されたサンダンス映画祭で、性転換以来離れ離れになっていた女性とそのトランスジェンダーの息子に出会ったことを彼は覚えている。しかし、彼女が映画の象徴的なジェスチャーで和解する方法として「ウィル&ハーパー」のチケットを購入したとき、彼らの関係は再燃しました。一方、スティールは、この映画が非トランスジェンダーの観客を説得するよりも、トランスジェンダーの観客の琴線に触れるのではないかという不安を表明しているが、これはおそらく、ハリウッドの反省が引き起こすダメージについての彼女の個人的な知識によるものだろう。

彼女は「M.A.S.H.」のクリンガーが「ユーモアのために女装したキャラクターを描いたことで彼女の人生に大きな悪影響を及ぼし、そのせいで彼は精神異常者として釈放されそうになった。これが彼の性格の本質でした。良い点としては、ジェームズ・カーンとアラン・アーキン主演の1974年の映画『フリービー・アンド・ザ・ビーン』が、女性になりすました泥棒の登場により、彼女のお気に入りの映画の1つになったことです。彼女は、男性がそのような美しさを表現するのを見るのは当惑すると感じています。

シリーズ「ウィル&グレイス」と、より広範な LGBTQ+ ポップ カルチャー全体における中心的なジレンマは、「もし私たちが自分の物語を語る自由があるとしたら、どのような物語を共有することを選択するだろうか?」というものです。自己表現を重視する人もいれば、説得に重点を置く人もいます。直接的な行動よりも微妙な影響を与えることを選択する人もいますし、その逆も同様です。ポピュリズムの擁護者と高級芸術を擁護する人々が衝突する一方、外交官たちは、ますます制約が厳しくなる社会情勢の中で両者のバランスを見つけようと努めている。絶対的な真実という単一の道は存在しないことを覚えておくことが重要です。多くは単に誤った情報を与えられているか、不誠実であるだけです。

確かに、フェレルも認めているように、『ウィル&グレイス』はとても面白かったし、俳優陣も素晴らしかったので、グリーンバウムの以前の評価を若干修正している。 「確かに、それは画期的で影響力のあるシリーズでした、それは疑いの余地がありません。しかし同時に、私はこれを並外れたアンサンブルコメディ、巧妙な脚本、そして魅力的なストーリー展開だと見ています」と彼は付け加えた。

重要なことに、スティールはこの件に関して沈黙を保っている。 『ウィル&ハーパー』はトランスジェンダーのキャラクターを描いた数ある作品の中のほんの一例に過ぎないため、彼女はコメントする必要性を感じていない。特定の世代のゲイ男性にとって、「ウィル&グレイス」は大きな意味を持っていた。しかし、物語やメディアでトランスジェンダーの個人を表現する方法は他にも無数にあり、探究し答えるべきさらに多くの疑問が常に存在します。

2024-09-23 13:32