アニメーション映画に目がないベテラン映画愛好家として、近々公開される『ニコ – オーロラの彼方』にとても興奮していると言わざるを得ません。この人気シリーズの 3 作目では、アクションとユーモアだけでなく、深い人生の教訓も提供することが約束されており、いつも楽しみにしています。
近日公開予定の CGI アニメーション映画「ニコ – オーロラの向こう側」では、みんなに愛されるトナカイのキャラクターが 3 度目の登場を果たします。EbMaster はこのクリップのスニーク ピークを以下に公開する特別な特権を持っています。今回、彼は重要な人生の教訓を学ぶ旅に乗り出します。
監督のカリ・ジュウソネンは「私たちはニコの仕事に複雑さを加えるのを楽しんでいるみたいだ」と冗談めかしてほのめかしている。共同監督はヨルゲン・レルダム。
フィナーレまでに、この並外れた旅とその途中で得た多くの発見により、彼が傑出した存在であることは明らかでした。アニメーションの魅力は、陰気な場面から急上昇するアクションで満たされた活気に満ちたシーンまで、このようなコントラストを可能にすることです。
2008 年に「クリスマスの前の飛行」として開始された有名なシリーズの第 3 弾では、ニコは父親に倣って、サンタのエリート空挺部隊である飛行部隊の一員になることを夢見ています。彼は高所恐怖症を見事に克服しました。しかし、父親に匹敵するという期待は非常に困難であることが判明しています。
プロダクションデザイナーのミッコ・ピッカネン氏によると、この映画はニコのキャラクターに大きな変化をもたらしたとのこと。彼は新しいことを学ぶことに慣れていますが、彼の現在の発達は、彼がもうすぐ成人期に入ろうとしていることを示唆しています。基本的に、ニコは成長し、十代に達しています。
注目すべきことに、当初はデザインの一部ではなかった 3 番目のフィルムを作成しました。それは、より多くのアクションや面白いギャグを重ねるだけではなく、中心人物の論理的な進化です。ニコと彼の父親に焦点を当てたこの物語は、最終的に解決に達します。
アニメーション スタジオ Anima Vitae のチームは、暗いテーマを恐れませんでした。
ジュウソネン氏は、「私たちはかなり強烈なものにすることに前向きです。たとえトナカイのアニメーションには限界があるとしても、ミッコはこれらのキャラクターを魅力的にしてくれました。小道具は一切使用できません。「ニコ」では、私たちはトナカイに近づくことにしました。カメラを使って激しい感情的なインパクトを生み出し、その後アクションとユーモアで物事を明るくする、とピトカネンは笑います。
当時のディズニー映画がどれほど強烈だったか興味をそそられませんか?たとえば、2 匹のネズミが協力して誘拐された子供を救出する「The Rescuers」について考えてみましょう。最もスリリングな側面の 1 つは、最終的にはすべてがうまくいくことを知りながら、他の人と一緒に映画館で恐怖を経験することです。
この映画は、Antti Haikala、Hannu Tuomainen、Emely Christians、Moe Honan、Anders Mastrup によって制作され、Anima Vitae、Cinemaker、Ulysses Films、Motion Films、A. Film Production が制作会社として参加しています。このコラボレーションは、Telepool、Nordisk Film、Global Screen (販売も管理)、Bac Films、MTV、RTE、DR によってさらにサポートされています。
彼らは、国際的な魅力を持つフランチャイズを作成することをまったく予想していませんでした。
ジュウソネンは、1作目と2作目の両方が彼にとって完全な衝撃だったと述べています。
最初の脚本に関しては、非常に魅力的なコンセプトであると私たちは感じました。フィンランド人として、私たちはサンタクロースと空飛ぶトナカイに対して深いつながりを感じており、この物語を真実に共有しなければならないと感じました。これまで誰も同様のことを試みたことがなかったので、フィンランド国内では画期的なことのように思えました」とピトカネン氏は語ります。
ラップランドの原始的な風景とサンタが住むロヴァニエミの愛する町を称えることに熱心な彼らは、単なるクリスマスのお祝いを超えて、ニコの親族にまつわる伝統に焦点を当てて、代わりに祭りを拡大した。
映画愛好家として、私は自己発見と真実を探すトナカイの物語に、自分の子供たちとの旅と同じように共感できます。彼がそうするのと同じように、彼らは私に、「ああ、それが私だ」と気づかせてくれました。すべての答えを持っていないこともあります。」心からの笑いが私から漏れました、ジュウソンネン。
映画愛好家として、このアニメーションの傑作は前例のない映画体験を提供すると言わざるを得ません。映画製作者の私生活からインスピレーションを得て、深く共鳴する本物の共感できる瞬間を巧みに織り込んでいます。
ピトカネンは継父としてこの話に応じた。
「このリスをニコの継父のような存在にするなんて…とても素晴らしいアイデアだといつも思っていました。ほとんどの米国映画は「核家族」に焦点を当てており、最初の「ニコ」の後、父親が家族に戻ってこないという厳しいコメントをいくつかもらいました。人々はこれに激怒しました!子供にはふさわしくないと言われました。私たちにとって、それはまさに人生そのものだと感じました」と彼は言います。
3 作目の映画では、大人は物事を正しく理解できない場合があることが明らかになります。最後には、自分には両親が選んだ道よりも賢明な道を選択する力があることがわかります。
映画愛好家としての私の視点では、ニコが父親に関するありのままの真実を明らかにするという胸が張り裂けるような物語を掘り下げながら、この映画はユーモアの楽しいバランスをなんとか保っています。ただし、おどけた態度で作品全体を盛り上げようとするいたずら好きなレミングには注意してください。
ピトカネン氏は、多くの人がレミングに対して熱意を示したことを認めている」と彼は示唆し、追跡調査の可能性をブレインストーミングしている。しかし、これらはすぐには実現しない、あるいはそう見える。しかし、彼らは遅かれ早かれ出現する可能性はあるだろうか?
別のニコ映画のアイデアをブレインストーミングし始めるのが賢明です。 2012年の2作目(「リトル・ブラザー、ビッグ・トラブル:クリスマス・アドベンチャー」)以来、適切なプロットが必要だったので延期してきた。しかし、未踏の道は数多く残されています。
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2024-09-20 13:17