「アガサ・オール・アロング」でMCUはキャスリン・ハーンの奇妙で魅惑的な魔法にさらされる:TVレビュー

「アガサ・オール・アロング」でMCUはキャスリン・ハーンの奇妙で魅惑的な魔法にさらされる:TVレビュー

最も無名なキャラクターであっても映画界のスターダムに上り詰めるのを目撃してきた生涯のマーベルファンとして、『アガサ オールアロング』は新風を吹き込んだ作品だと言わざるを得ません。 『ワンダヴィジョン』でアガサ・ハークネスを演じたキャスリン・ハーンの衝撃的な演技は傑出した瞬間であり、彼女がふさわしいスポットライトを受けるのを見るのは心強いことだ。


マーベル・シネマティック・ユニバースは、あまり知られていないキャラクターに焦点を当てることでその支配的な地位を築き上げ、卓越したストーリーテリングと統一されたブランドがブラック・ウィドウやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのようなキャラクターを中心人物に変えることができることを実証しました。これは、当時、スパイダーマンや X-MEN などの主要なシリーズが他のスタジオにライセンス供与されていたという事実が部分的に原因でした。しかし、マーベルの高い基準から見ても、Disney+ シリーズ「アガサ オール アロング」は、最も知られていないキャラクターを掘り下げています。キャスリン・ハーン演じる魔女アガサはセイラムから生き残ったものの、マーベル・スタジオ初のテレビ作品『ワンダヴィジョン』でエリザベス・オルセン演じるワンダ・マキシモフとトラブルに遭遇したが、これまで自身のコミック本に主演したことはない。アガサのスピンオフシリーズは主にハーンの魅惑的な演技により許可されたため、マーベルコミックスではなく初期のシリーズが「アガサ・オール・アロング」の原作として認識されている。

9 話のシリーズの中で、ハーンの等身大で騒々しく風変わりな描写に触発された『アガサ オール ロング』は、ユニークな魔法の冒険として際立っています。批評家たちはすでに4つのエピソードを試写している。最近、マーベルはクリエイティブ面でも財政面でも苦戦しており、視聴者は頻繁に繰り返される類似した相互接続されたリリースに飽き始めている。これまでの作品とは異なり、『アガサ オール アロング』はそのジャンルに新鮮な解釈を提供しており、楽しむにはマーベルの伝承についての最小限の知識が必要です。重要な点は、ワンダヴィジョンの出来事により、アガサは無力になり、混乱し、平和な郊外のウェストビューから立ち往生しているということです。ダークホールドなどの他の特定の用語は、ストーリーを理解する上で重要ではないため、無視してかまいません。このシリーズはマクガフィンに焦点を当てていません。代わりに、それはアガサの旅についてです。

映画愛好家として、私はキャスリン・ハーンが演じるアガサの大胆で威厳のあるキャラクターを収容できる壮大な映画の世界を構築することにもっと興味があります。道徳的責任や世界を救う賭けを負った典型的な主人公とは異なり、アガサの使命は単純です。MCU の魔術のいくつかの側面が急いでいる、または未熟に感じられる場合、それは彼らが主な目的、つまりアンサンブルを作成し、それを補完するシーンをデザインすることを後回しにしているためです。シリーズを定着させるために必要な魅惑的なエネルギー。キャスリン・ハーンはキャリアを通じて、コメディの脇役(『ステップ・ブラザーズ』、『バッド・ママ』)と重厚で官能的な主演演技(『ミセス・フレッチャー』、『タイニー・ビューティフル・シングス』)の間を巧みに行き来してきた。 「アガサ」では、ついにハーンのさらにエキセントリックな演技の才能が解き放たれるのを目撃することができる。

シリーズ初演は、本質的には「ワンダヴィジョン」のスピードランであるため、遅いスタートとなる。アガサが実際には率直な物言いをする小さな町の警官ではないことをよく知っている観客の数歩後ろで、幻想に囚われた魔女が登場するアグネスという名前。 (小さなスクリーンの比喩への明白なほのめかしさえ、「イーストタウンの牝馬」コアと呼ぶことにしますが、ホームコメディのスクランブル前作からそのまま出てきました。)それでも、「アガサ オール ロング」が映画の端で引っ張り合っているのを見るのはとても楽しいです。これは、「アグネス」が容疑者を取調椅子からドロップキックするときや、オーブリー・プラザがPG-13指定の性的緊張を求めて立ち寄り、「コントロールしたいなら、できるよ」のようなセリフをニヤニヤしながら言うときのように、この捏造された現実である。そしてエピソードの終わりまでに、私たちは目覚め、正しく怒ったアガサが全裸で芝生を踏み鳴らしている姿を目にすることになる。魔女の魔法はまだMIAですが、彼女の態度は完全に戻っています。

2番目のエピソードは基礎として機能し、毎週のリリーススケジュールに移行する前に両方のパートを同時に初公開するというディズニーの選択を明らかにしています。このエピソードでは、アガサは無力であるだけでなく、謎の敵に追われています。その敵の 1 人は、女優ワンダヴィジョンのキャラクター、トニ (キャスリン・ハーン演じる) の武器を持った真の姿です。彼女のキャラクターは実際には、アガサの魔法のような精神状態にあるように見える FBI 捜査官ではないことが判明しました。

問題のグループは、アベンジャーズに匹敵する、35歳以上の経験豊富なテレビ女優のチームです。伝説的なブロードウェイのパフォーマー、パティ・ルポーンは、予期せぬ予言の爆発を起こしやすい風変わりな超能力者リリアを演じます。元「SNL」キャストのサシール・ザマタは、クリスタルを売り、ポーションを醸造するジェニファー・ケールの役を演じる。デブラ・ジョー・ラップは、「ワンダヴィジョン」でのキャラクターを、理解できない役柄に嫌々ながらも乗り込む困惑した隣人として再演する。アリ・アンの保護魔女アリスのように、各魔女は特定の要素と魔法の種類を体現しています。詳細は重要ではないかもしれませんが、楽しみはパティを含むこのアンサンブルを見ることにあります。 – 歌い始めた。番組のタイトル曲ほどキャッチーではありませんが、ストーリーの中で重要な役割を果たし、エピソードのタイトルにもなっている美しいバラードがあります。

「アガサ オール ロング」では、マーベル シネマティック ユニバース (MCU) に見られる典型的な機知に富んだスタイルと比較して、ユーモアが顕著に変化しています。物語は、ナンシー・マイヤーズスタイルの夢の家から始まり、そこがワイン漬けの混沌を備えた微妙に恐ろしい住居に変わります。ラップのハンドバッグが陥没穴に落ち始めたとき、彼女は「これはタルボットのものだ、あなたには手に入らない!」と叫びました。雰囲気は他のフランチャイズ映画よりもノスタルジックでキャンプに近いです。本質的には、よりあからさまにゲイ的なスタイルであり、その奥深さが反映されています。 (ハーンとプラザの関係は明らかにプラトニックなものではない。)アガサは同性愛者(ジョー・ロック)を獲得し、彼女を追いかけてハーンの実生活のファン層にユーモラスなうなずきを与える。この子の正体は呪いによって隠されているため、誰もが彼を単にティーンと呼んでいます。

物語のいくつかの不明瞭な側面にもかかわらず、「アガサ オール ロング」は一貫して面白いままです。それは楽しい遊び心に満ちており、カヴンが道に沿って移動するにつれて、よく構成されたエピソードの進行を維持します。アガサの癇癪や、「デイジー ジョーンズ & ザ シックス」を彷彿とさせる 70 年代のレコーディング スタジオなど、詳細に描写された中継所がその魅力をさらに高めています。多くのマーベルプロジェクトとは異なり、このプロジェクトは壮大な長期計画の中で成功するのではなく、独自の創造的な約束によって成功します。衰弱した状態でも、アガサにはまだ魔法のようなものがあります。

「アガサ オール ロング」の最初の 2 回を Disney+ で視聴できるようになりました。残りのエピソードは毎週水曜日に公開されます。

2024-09-19 04:18