時代劇に興味があり、歴史を掘り下げる映画に興味がある映画ファンとして、「ハルビン」は私を完全に魅了しました。私は、政治的陰謀、道徳的ジレンマ、そして息を呑むような映画撮影の過ぎ去った時代に自分自身が連れ込まれていることに気づきました。ウ・ミンホの監督の才能は、氷のような地獄の風景から戦時中のザラザラとしたシーンに至るまで、あらゆるフレームに明らかであり、まるでその真っ只中にいるかのような気分にさせてくれました。
ウ・ミンホの視覚的に魅惑的な時代劇「ハルビン」は、ヒョンビン演じる韓国の独立運動家、アン・ジュングンの物語を描いています。韓国併合直後の1909年、彼は日本の首相の暗殺を計画した。この複雑な計画には複数の列車とさまざまなコンポーネントが含まれており、歴史的な出来事の魅力を垣間見ることができるスリリングな最終幕で最高潮に達します。物語全体を通して、ウーは、たとえ遅れているように見える場合でも、ストーリーを魅力的に保つためにミステリーの要素を追加します。
冒頭から、ウーの息を呑むような風景は、荒涼とした氷の荒野を一人で進むアンを追ってすぐに私たちを魅了します。徐々に、この孤独な旅に背景が導入され、自由を求めて闘うアンとその仲間たちのバックストーリーが反映されます。この映画は、物語の中核となる対立へと彼らを駆り立てる激動の出来事と、彼らの間に生じる緊張を掘り下げています。これらの悲惨な瞬間は、生々しい信憑性を持って描かれており、激しい戦闘シーケンスが登場人物たちを血と汚れの汚れに塗りつぶしています。 「ハルビン」での暴力行為は残忍かつ親密なものであり、冷酷な日本の少佐森達夫(パク・フン)を救うという安の選択は同盟国の間でさらに議論を巻き起こしている。
この慈悲深い選択は、彼を悲惨な方法で刺し返すことになり、さらには、階級内のターンコートを抹殺しようとする彼の上司の間での疑惑につながります。しかし、重荷を負ったアン氏が、パク・ジョンミン、チョ・ウジン、チョン・ヨビンといった韓流スターの名士が演じる数人の反逆者たちとともに暗殺計画を主導し続けているため、事件が起こる可能性もある。自由の戦士たちがロシアと中国の地下同盟者に助けを求めながら秘密裏に国家間を移動する中、モグラは徐々に被害妄想を引き起こす。
ストーリーは多数の要素により複雑ではありますが、基本的には単純です。チームは頻繁に仲間、避難所、武器などの助けを必要とし、ある場所から別の場所に移動しますが、必ず障害物に遭遇します。こうした障害は、森氏が生き残ったことを恥ずかしく思い、頻繁に話題になる安氏を捕まえることに過度に執着していることによって引き起こされることが多い。しかし、その繰り返しのシーケンスにもかかわらず、「ハルビン」はその進行において決してロボットのように感じられません。これは純粋にその印象的なスタイルによるものです。
興味深い影と薄暗いランプの光が謎の感覚を確立し、登場人物の長いトレンチ コートとつばの広い帽子によってさらに強調されます。この時代劇はモダン ノワールの要素を取り入れており、主人公たちが自分たちの目的に関して道徳的なジレンマに取り組み、人々と道徳の観点から犠牲を払っていく様子が視聴者を魅了します。
「ハルビン」のアイデアはそれほど複雑ではないように見えるかもしれませんが(キャラクターの価値観が一度定義されると、それらは一貫したままになる傾向があります)、この映画は自由と倒れた同盟者に対する義務という強力なテーマに視聴者を惹きつけることに成功しています。この予測可能な感情の旅にもかかわらず、「ハルビン」は俳優たちの説得力のある演技のおかげで決して退屈せず、率直で愛国的な作品としての魅力をさらに高めています。監督の巧みに振り付けられたアクション シーケンスは、映画全体に魅力的なリズムを生み出し、視聴体験をさらに豊かにします。 「ハルビン」は長引くことがなく、歴史上の出来事を美的に魅力的な方法で提示することで、上映期間中一貫したエンターテイメントを提供します。
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2024-09-16 10:46