ファレルがジェイ・Z、グウェン・ステファニー、その他の有名人たちにドキュメンタリーで彼らをレゴに変えることを伝えなかった理由

ファレルがジェイ・Z、グウェン・ステファニー、その他の有名人たちにドキュメンタリーで彼らをレゴに変えることを伝えなかった理由

ストーリーテリングの規範に果敢に挑戦するクリエイティブな先見の明のある人を称賛する私は、ファレル ウィリアムスと彼の画期的なドキュメンタリー「ピース バイ ピース」に完全に魅了されています。自己表現やストーリーテリングの媒体としてレゴを使用することは、革新的なだけでなく、非常に個人的なものでもあり、ウィリアムズの幼少期の情熱を反映しており、それはその後創造性の世界共通言語として開花しました。


モーガン・ネビル監督によるユニークなドキュメンタリー『ピース・バイ・ピース』の冒頭で、ファレル・ウィリアムスは、自己表現の最も効果的な方法はレゴで組み立てることだと感じていると語った。

ウィリアムズはトロント映画祭で、子供の頃にレゴのセットをもらい、それが彼の創造力を伸ばす素晴らしいきっかけとなり、自分自身についてもっと発見するのに役立った、と語った。この経験は、世界中の数え切れないほどの子供たちと同様に、地球上の何百万人もの子供たちが経験したものです。

通常、監督自身によって撮影される典型的なドキュメンタリーとは対照的に、玩具会社との協力により、ウィリアムズ氏と彼のチームは「他の方法では不可能だったかもしれない創造的な自由」を手に入れた。彼はレゴアニメーションドキュメンタリーの制作を「ユニークな挑戦だった」と述べた。

ファレルがジェイ・Z、グウェン・ステファニー、その他の有名人たちにドキュメンタリーで彼らをレゴに変えることを伝えなかった理由

フォーカス・フィーチャーズとユニバーサル・ピクチャーズが10月11日に公開する予定のこの映画には、ウィリアムズの長年の関係者らによる会話インタビューやストーリー部分が含まれている。注目すべきことに、ウィリアムズはジェイ・Z、グウェン・ステファニー、ジャスティン・ティンバーレイク、ケンドリック・ラマー、スヌープ・ドッグ、プシャ・T、ティンバランドなどのアーティストをフィーチャーした「ピース・バイ・ピース」に一流のラインナップを集めた。しかし、映画の中で彼らがレゴのフィギュアとして描かれることについては明かさなかった。

ウィリアムズ氏は、最終結果を意図的に秘密にし、プロジェクトがレゴ作品であるという事前知識や期待がなくても人々が自然に反応できるようにしたと述べた。これは、コンテキストを明らかにすることが彼らの反応に影響を与える可能性があるため、インタビュー対象者からの純粋な、フィルタリングされていない反応を収集するために行われました。この映画の独特の魅力と活気は、主にその信頼性と脚本の欠如によるものだとウィリアムズは信じています。

ウィリアムズは、インタビューの論調が映画の芸術的美学、一般視聴率、または幅広い魅力に影響されないようにすることを強調した。

ウィリアムズ氏は、「あたかも子供向けにこれを作っているように見えるかもしれないが、実際にはそうではない」と述べた。私たちはすべての人類のためにそれを作っています。」過小評価されているグループの出身の黒人男性であるにもかかわらず、私たちの意図は、この物語を誰もが共感できるものにすることでした。だからこそ、それを伝える媒体としてレゴを選んだのです。

ウィリアムズ氏は、ドキュメンタリーの参加者たちが自分たちがレゴのフィギュアとして描かれることを知ったとき、全員が喜びの反応を示し、大きな激励を示したと語った。

この映画は、数多くの肯定的な反応の集大成となっています。私は私と同じような経歴を持ち、見た目も似ているので、かなりの数の否定的な意見を聞いてきました。しかし、モーガン・ネビル、レゴ、フォーカス、ユニバーサル、そして宇宙そのものさえも「イエス」と答えた。人々がこのプロジェクトについて尋ねてきたら、私は「私たちは一見不可能に見えることに取り組んでいます」と答えます。この努力はほとんど達成不可能です。

EbMaster のトロント映画祭スタジオは、J.Crew と SharkNinja によって後援されています。

2024-09-10 20:47