ゾーイ・サルダーニャ、アクション映画の監督を希望:「女性がジェームズ・ボンド映画を監督したのは見たことがない」

ゾーイ・サルダーニャ、アクション映画の監督を希望:「女性がジェームズ・ボンド映画を監督したのは見たことがない」

国際的な映画を好む映画愛好家として、ゾーイ・サルダナは多才さと野心で私に感銘を与え続ける強力な女優であると言わざるを得ません。遅咲きの女優から、映画が 150 億ドルという驚異的な興行収入を誇る俳優へと成長した彼女の軌跡は、感動にほかなりません。


熱心な映画愛好家として、私はゾーイ・サルダーニャの歩みを思い返しています。彼は謙虚に自分自身を「遅咲き」と呼んでいます。彼女の映画は 150 億ドルという驚異的な収益を上げており、46 歳という熟した年齢で彼女が自分の魅力を見出していることは間違いありません。それでも、この多才な女優は自分の栄光に満足しているわけではありません。代わりに、彼女は監督の椅子に足を踏み入れることで、自分の燃えるようなキャリアを新たな高みに引き上げることに熱心です。可能性の中で、この野心的なアーティストにとって最も魅力的なのは、アクション満載の映画であるようだ。

彼女は「ジェームズ・ボンド映画の女性監督に出会ったことは一度もありません。『イコライザー』が好きで、犯罪ドラマもよく見ます。もしかしたら将来、そうなるかもしれません。犯罪のテーマは常に私を魅了してきました。 『ヒート』は、私が映画の複雑さ、特にマイケル・マンが優れたパフォーマンスを含むあらゆる側面をどのように巧みに調整しているかを学ぶために、少なくとも年に一度は再訪する映画です。そのため、私の夢は、アクション強盗要素を含むプロジェクトを開始することです。 。

今夜、トロント国際映画祭で、私のオペラ犯罪ドラマ「エミリア・ペレス」がプレミア上映されます。 TIFF CEO キャメロン・ベイリーとのチャット中に、私は自分のキャリアの先にあるものについての洞察を共有しました。

彼女は「私は常に新しい経験に対してオープンで、何でも対処できます」と宣言しました。これは観衆の共感を呼び、アン・リーがどのようにして「Sense and Sensibility」を翻案したかを思い出させた。彼がそうしたように、明日私もジェーン・オースティンの作品に挑戦するかもしれない――それは決して分からない。

エミリア・ペレス」は、共演のセレーナ・ゴメス、カルラ・ソフィア・ガスコン、アドリアナ・パスとともに主演女優賞を分け合ったカンヌでの成功を受けて、賞シーズンをめぐって多くの話題を抱えてトロントに到着した。ジャック監督による大胆なスペイン語映画。オーディアールは今夜のフェスティバルでカナダデビューを果たします。

TIFFの混雑した劇場での1時間にわたる活発な会話の中で、この尊敬される女優は、ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」シリーズや最新作2作など、史上最も興行収入をあげた映画のいくつかにおける彼女の象徴的な役柄など、さまざまなテーマについて話し合った。アベンジャーズ」シリーズ。

ジムが「アバター」で採用したテクノロジーにより、俳優はパフォーマンス全体の中心となり、誇りを持って座ることができます。音声やその他の要素は提供しません。 2009 年、いつものように、ジムは時代を先取りしていました。根っからの科学者である彼は、人々に深く考えさせるようなものを生み出します。彼は私がこの現実を受け入れるのを助けてくれました。結局のところ、人々がそれを理解するかどうかは関係ありません。 「アバター」は永遠に残り、これからの世代にインスピレーションを与えるでしょう。これは彼の遺産であり、私はその一員になれることを光栄に思います。

キャスティングにおける正確な表現への注目が高まる中、ドミニカ人の父とプエルトリコ人の母を持つサルダーニャは、『エミリア・ペレス』でメキシコ人、あるいは彼女が表現したようにメキシコにルーツを持つキャラクターを描く理由を語った。

彼女は自身の言葉で、「台本を読んで、ジャックからリタを演じてほしいと頼まれました。最初は答えましたが、私はメキシコ人ではないことを明確にしたいと思います。文化の盗用に対する敏感さが高まっているので、リタを演じたいと思っています」と語った。人物を真実に描写し、表現された人がよく表現されていると感じられるようにします。

しかし、脚本を熟読し続けるうちに、彼女は自分がランプに乗っているのが見え始めました。

「リタの旅は、彼女がメキシコ人であるということで定義されたものではありませんでした。それは、彼女が弁護士であること、非常に男性的な職場で女性であること、そして完全に目に見えない無力感を感じたことによって定義されました」と彼女は語った。 「それで、これらがリタの全体的な特徴と資質であり、アークであると感じたとき、彼女をメキシコに連れて行くことが私が取り組む必要のあることであり、ジャックはそれを完全にサポートしてくれました。彼はこう言いました、「リタがどうやってメキシコに行くかは気にしない。」彼女をメキシコに連れて行って、納得させてください。私はラテンアメリカの歴史をよく知っている第一世代のラテン系アメリカ人として、なぜなら私はラテンアメリカで教育を受けてきたからです。植民地主義は非常に現実的です。私たちが自分自身に対して、そして自分たちのコミュニティや国の中でお互いに対して差別するやり方が蔓延しています。それは私たちがあまり話さないことです。それを正常化したいのです。リタはメキシコシティの黒人女性で、それは本物で、ここ米国ではあまり知られていないかもしれませんが、非常によく知られています。」

サルダーニャ氏は、ラテン系コミュニティの間で差別が蔓延していると指摘した。黒人女性として、彼女は紛れもなく、自分に公然と課せられた階級制度を経験しました。

このイベントは頻繁に発生しますが、時々発生すると思われるかもしれません。しかし、そうではありません。ラテンアメリカのコンテンツを調査し、報道ステーションを訪問し、メロドラマを観察し、制作メカニズムを詳しく調べてみると、そのコンテンツは主に白人のラテン系アメリカ人であることがわかります。これは私の観察でもありました。私も両親の母国に住んでいたときに似たようなことを経験しました。そこで私と姉妹は、私立学校や地域社会での代表の欠如に遭遇しました。したがって、私はリタの旅を理解しました。彼女はメキシコで勉強しているドミニカ移民で、さまざまなレベルで目に見えないものと格闘していました。

Netflixはカンヌ国際映画祭で『エミリア・ペレス』の配給権を獲得し、11月1日に米国とカナダの一部の映画館で同映画を公開する予定だ。この映画は11月13日からNetflixでストリーミング配信される予定です。

さらに、サルダナ監督にはあと 3 本の「アバター」映画が予定されており、2025 年、2029 年、2031 年に公開される予定です。しかし、サルダナさんは、この大規模なシリーズの中で独自の解釈を模索する機会も歓迎します。

過去の映画の中でどのミュージカルが好きかという質問に、彼女は「『アバター:ザ・ミュージカル』はどうですか?」と答えた。私ならその役割をこなせると信じています。しかし、それを実現するにはシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーが必要かもしれないとも感じています。」

まだ受賞していない名誉ある賞について、サルダーニャは、ある程度の評価を受けることは気にしないと認めた。

彼女は、信じられないほど自信を持って「私はあなたの承認や承認を必要としません」と主張できればいいのにと表現しましたが、真実は、彼女の中のアーティストがそうしているのです。それは賞賛を求めることではありません。他に選択肢がないので、私たちが作成したものを表現することです。

2024-09-09 22:17