国際的な映画に興味があり、人間の状態を深く掘り下げる映画に特別な興味を持っているシネフィルとして、シャハブ・フォトウヒ監督の「ブーメラン」が私の好奇心をそそったと言わざるを得ません。テヘランを舞台にしたこの優しいドラマは、古い関係が壊れ、新しい関係が形成されることに焦点を当てており、人生そのものの盛衰を映し出しているので、私の心に響きました。
イラン人アーティストで監督のシャハブ・フォトーヒによる映画「ブーメラン」が、ヴェネツィア映画祭の自主部門であるヴェニス・デイズでのワールドプレミア上映後、独占ビデオ(下記参照)でデビューした。
テヘラン市では、ベフザドとシマの結婚、シマ・テンダー・ドラマについて話し合う時が来ました。そして、新しい関係を持つ人たちにとって、私たちは出会い、新しい関係が到着しました。頻繁に完全に変更される
熱心な映画ファンとしての私の役割として、このシナリオを一人称視点から言い換えさせてください。
「最初は信号機で目を見つめていたミヌーとキーヴァンは、言葉を発することなく即座につながりを築きました。彼らが町を散歩しながらふざけて交流する映画『ブーメラン』は、優雅さと敏捷性の感覚を反映しており、フランスの新しいスタイルを反映しています」監督に従って手を振ってください。」
より簡単に言うと、ベフザドと他の大人とのやり取りは、夕暮れ時のシマに似ていますが、甘さ、笑い、そしてカマルがあり、それでも甘さ、ユーモア、遊び心が注入されており、暗闇のシマでも同様です。マルメロジャムの余韻を残して、シマ・ジャージェントとのやりとり、彼の遊び心、マルメロとの激しい会話さえも、彼をリンリンガム、マルメロジャムに残して
New Matter Films のルイーゼ・ハウシルトとマリアム・シャトベラシヴィリのコラボレーションで、Rainy Pictures と Zohal Films からの追加制作サポートを受けて、「Boomerang」というタイトルの映画(Cercamon 配給)は、何よりも感情を優先します。
「同様に、私たちはどちらも上中流階級の人口統計に精通しており、イランの映画産業がめったに議論されない主題であることを知っておくと役立つかもしれません。私と同じように、私は米国出身であり、米国に属しています」社会の一部がイラン映画を軽視しがちだ」
「時折、イラン映画は『社会的反応』というテーマを意図的に描いているが、私は米国について懸念を持っている。米国では、イランのリアリズムという点で、彼らの観点から見ると、まあ、この種の社会のリアリズムが存在するのと同じようなものであることに興味がある」この指導者たちは、しばしば彼が主題を調べていることがわかりますが、彼らは、これは親切ですが、注意していただきたいのですが、それはジャーグであり、映画であり、米国がイランと示唆していると主張しようとしています。社会の
彼は自分自身を制限するのではなく、キャストメンバーのアーラシュ・ナイミアン、ヤス・ファルコンデ、レイリ・ラシディ、アリ・ハナフィアン、シャガイェグ・ジョダットとのコラボレーション中に、より大きな柔軟性を受け入れました。しかし、イランへの言及は必然的に政治的議論を呼び起こします。
フォトウヒの最初の作品の中で、彼は、必ずしも明白であったり、直接的に述べられているわけではないが、すべての芸術作品には独自の根底にある政治的メッセージが含まれていると述べました。政治は、私たちの存在の最も個人的で私的な側面を形作る上で重要な役割を果たします。彼は、個人的なものは真に政治的なものであると強調した。あらゆる困難や挫折にもかかわらず、フォトウヒのキャラクターたちは最終的に自分たちのユニークな声を発見します
「脚本を書き終えそうになって初めて、映画の中でベフザドが女性登場人物と会話を始めても最後まで会話をしていないことに気づきました。彼は主に脇役を演じていますが、これは現在の社会的、政治的情勢を示しているのかもしれません」イランでは女性が重要な役割を果たしている」と映画の中の「サンドイッチのシーン」に言及して指摘した。
「これはキアロスタミの『ザ・レポート』にある同様のものからインスピレーションを得たものです」と彼は述べた。
「映画の中で、私たちは主人公たちとは異なる社会階級に属する男性たちのグループに出会います。彼らは経済状況について議論し、残留するか移住するかの選択に苦悩し、しばしば互いの立場の違いを非難し合います。サンドイッチ屋でのこれらの一時的なやりとりが、この映画に独特の味わいをもたらしています。」
そうは言っても、こうした議論は何の解決にもつながりません。
「若い女の子の登場だけが新しい時代の始まりを約束します。」
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2024-09-04 23:47