4 つの新しい放送ドラマをレビュー: 時間をかける価値のある番組についての評論家

4 つの新しい放送ドラマをレビュー: 時間をかける価値のある番組についての評論家

オリバー・サックスと彼の並外れた作品の長年のファンとして、私は彼の人生と作品にインスピレーションを得たこの新しいテレビシリーズ「ザ・グッド・ドクター:神経学」を深く掘り下げたいと思っていました。何十年にもわたる医療ドラマに精通している私としては、このドラマは心に響くと言わざるを得ません。


ようやく肌寒くなり、子どもたちが学校に戻り、新ドラマも始まり、本格的な秋がやって来ました!

テレビ放送は、低予算、知名度の低い俳優、不条理の容認が進んでいることなどの理由で劣っているという一般的な認識にもかかわらず、テレビ放送はさらに優れた独特の楽しみを提供します。キャストが家族のようになっていることが多く、シーズンが延長されているため、品質に関係なく、時間の経過とともにショーが成長するので、安心感があります。現実とは異なり、それは常に人生を反映しているわけではありませんが、その継続的な性質において、現実の人生の盛衰といくつかの類似点を共有しています。

4つの新しいゴールデンタイム番組がデビューします。 3 つは非常に知的なキャラクターに焦点を当てており、4 つ目はおそらく独特の知性の形と考えられる身体能力に優れた人物を紹介しています。 「マトロック」(日曜から CBS で放送)は、80 年代から 90 年代のアンディ・グリフィスの法律シリーズを改良してキャシー・ベイツを主演に迎えます。 「ハイ ポテンシャル」(ABC、毎週火曜日)では、ケイトリン オルソンがロサンゼルス警察を支援するフリーランスの人間コンピューターを演じています。 「ブリリアント・マインド」(月曜日に NBC で初放送)では、ザカリー・クイントが神経内科医オリバー・サックスを架空の人物として演じています。 「レスキュー: HI-サーフ」 (フォックスで日曜日に初放送され、その後月曜に移動) は、人気シリーズ「ベイウォッチ」のより洗練されたバージョンを提供します。

4 つの番組の中で、ジェニー・スナイダー・アーマン (「ジェーン・ザ・ヴァージン」) が制作した「マトロック」は、公開前に最も誇大宣伝を受け、エミー賞でもジャブを獲得し、複数の賞を受賞した有名な作品を披露しています。ベイツ。さらに、9 年間放送され、再放送が続いている「スタートレック」ほどの規模ではないにせよ、確立された知的財産を再起動するという魅力を活用しています。それは共有された文化的記憶の中に位置を占めています。

新しいバージョンの「マトロック」は、オリジナルと中心人物のみを共有しますが、この新しいマトロックはマティという名前の女性キャラクターです。彼女は弁護士で年配の女性で、その鋭い機知と狡猾さとは裏腹に、素朴な南部訛りの話し方で話します。すぐに、彼女は退職から復帰し、戦略的計画と巧妙な操作(強盗映画でよく見られるスキルセット)を通じて、有名な法律事務所で重要な役割を確保します。

カジュアルでわかりやすい言い換えでは、ボー・ブリッジスは主にゴルフの休憩中に会社を経営し、ジェイソン・リッターは社長の息子で、スカイ・P・マーシャルはシリーズの中でリッターの別居中の弁護士の妻を演じている。この番組は温かくユーモラスな雰囲気を持っているが、扱う事件を通して深刻な問題に取り組んでおり、躊躇する証人たちに証言を説得したり、長いキャリアから得た知恵を共有したりしながら、ベイツが劇的に深く掘り下げる機会が数多く提供されている。

私たちが明らかにできない形で、これらのシリーズには根本的な秘密があります。ただし、これだけは言わせてください。各中心人物は過去の傷や長引く出来事と格闘しており、そのような葛藤が複雑なストーリーラインの構成要素であるためです。

4 つの新しい放送ドラマをレビュー: 時間をかける価値のある番組についての評論家

熱心な映画ファンとして、私は「ハイ ポテンシャル」を、モーガン役のオルソンのキャラクターによって推進されて、活発に展開する明るい警察の手続きであると説明します。 IQ 160 の恵まれたこの型破りな自由精神は、ロサンゼルス市警察の主要犯罪対策課内のオフィスを入念に清掃しながら夜を過ごしながら、わずかな予算で 3 人の子供たちをやりくりしています。ある運命の夜、彼女が仕事中にダンスをしていると、誤ってファイルがその場所から落ち、瞬く間に彼女はその中身を消費してしまいました。それから彼女は殺人掲示板に大股で進み、1枚の写真の下にある「容疑者」を消して「被害者」に置き換えた。

次々と事件が起こる中、彼女は警察の取り調べを受けていることに気づく。ジュディ・レイエスが署長、ダニエル・サンジャタが陰気な主任刑事を演じる。 (消去可能なボードに一言書いただけで彼女を投獄すると脅迫されるかもしれないと考えるのは突飛なことではありません。)当然のことながら、彼女には経験豊富な専門家のチームでさえ見落としていたものに気づく驚異的な能力があります。このユニークなスキルセットは非常に価値があるため、彼女はその部門のコンサルティングの仕事に就きました。潜在的な利益を認識したモーガンは、彼女自身の謎を解くために彼らの助けを求めることにしました。

過去半世紀が過ぎ去ったことを思わせるセンスで、彼女はミニスカート、トールブーツ、ヒョウ柄を履いて犯罪現場を自信を持って闊歩している。彼女は権威に屈するような性格ではありませんが、楽しい時間を過ごすことを大切にしているのは確かです。このシリーズは本当にユーモラスで楽しいもので、オルソンもモーガンもとても楽しんでいるように見えます。 「城」愛好家にとっては、ここでおなじみの安らぎが得られるでしょう。

4 つの新しい放送ドラマをレビュー: 時間をかける価値のある番組についての評論家

これらの軽いトピックの中で、「ブリリアント・マインド」は最も充実したものとして際立っており、顔面失明、パワーリフティング、オートバイ、ニューヨーク市の川での水泳などの側面でオリバー・サックス博士を反映するクイントのキャラクター、オリバー・ウルフが登場します。そして脳の謎に対する永遠の魅力。これらのシナリオ、つまり記憶を作り出す能力や自分の体を認識する能力を失う集団ヒステリックな妊娠の例は、『妻を妻と間違えた男』などの本で紹介されているサックス博士の個人的な事例研究から引き出されたものである、ということはもっともらしいように思われる。ハット』など。

型破りで規則違反の行動が原因で複数の病院から解雇された後、彼は現在ブロンクス総合病院に勤務している。興味深いことに、そこでは彼の母親(ドナ・マーフィー)が上司であり、旧友(タンベラ・ペリー)はそれより下の立場にある。ウルフが成功を収めるにつれて、彼に対する彼らの絶え間ない不満はおそらく時間の経過とともに軽減されるでしょう。彼に割り当てられたインターンのチームは、同情的な人から懐疑的な人、批判的な人まで多岐にわたります。

クイントの魅惑的な描写から、スポックはバルカン人の代わりに緑の親友がいるかのように、温かく感じます。このシリーズのユーモアは、ウルフの主流文化との明らかな断絶から生まれることが多い。ショーの領域では、彼はグレゴリーハウスのより柔らかく、より思いやりのある解釈を思い出させます-グレゴリーハウスは、ちょうどハウスメディカルがやったのと同じように謎を掘り下げる医療ドラマです。

4 つの新しい放送ドラマをレビュー: 時間をかける価値のある番組についての評論家

オアフ島のノースショアにある「Rescue: HI-Surf」は、まさにその名が示すとおり、サーフィンによる救助を提供します。 (フォックスは現在、「9-1-1」と「9 1-1:ローンスター」という他の2つの救出シリーズを放送しており、後者の最終シーズンは今週から始まる。)この番組は、多くの番組で見られるおなじみの方式に従っている。放送の手順、職場での軽いドラマ、ロマンチックな絡み、機知に富んだ会話が融合しています。しかし、命が危険にさらされているときは、すべての紛争は後回しにされます。ここでは、旅行者が安全上の警告を無視したり、単に運が悪かったりするために非常に頻繁に発生しており、救助活動のために頻繁に太平洋に飛び込む必要があります。

ロビー・マガシバは、悲惨な悪夢を経験し、ハワイとアジアのキャストメンバーを微妙に優遇するチームを管理する海上安全チームのリーダーを演じます。アリエル・ケベルは彼の副官であり、自分自身が船長になるという野望を抱いています。アダム・デモスは元婚約者で消防訓練の準備をしているリラックスしたオーストラリア人を演じ、ケコア・ケクマノはワイルドなパーティー好きを体現している。アレックス・アイオノは、政治的に狡猾な父親によってチーム内での地位を確保された裕福な息子を演じ、ゾーイ・シプレスは、最初はアイオノに追放されたものの、最終的にはパイロットの終了までに自分の役割を確保する、恵まれていないがより熟練したメンバーを演じています。

熱烈なファンとして、ジョン・ウェルズの「アニマル・キングダム」に関する並外れた功績に感謝の意を表したいと思います。 「The West Wing」、「ER」、「Third Watch」などの番組での才能で知られる彼は、最初の 2 つのエピソードでその熟練の技を監督の座にもたらします。彼の映画撮影に対するユニークなアプローチは、数多くのカメラアングル、レンズ、そして画面上で渦を巻いたり踊ったりする動きを巧みに使って、息をのむものとしか言いようがありません。ドローンショット、水中シーン、水上シーケンスが巧みに組み合わされ、巨大な波に押し流されるような旋風の効果を生み出します。このスタイルは、危機と救助の激しさを増幅することを目的としているかもしれませんが、時折、これらの瞬間が自然発生的というよりも演出されているような印象を与えます。それにもかかわらず、私はウェルズの革新的なビジョンに魅了されていることに気づきました。

私は、ニワトリがたくさん登場するテンポの速い B ロール映像よりも、地元の控えめな伝統のタッチを好んだかもしれません。それは私の好みです。しかし、すべてが美しく、景色は心地よく、サーフィンも含まれているようです。確かに観客を惹きつけるポテンシャルはある。 『ベイウォッチ』シリーズは11年間続いた。 (言い換え)

2024-09-20 22:31