龍が如く: キャストがゲームから TV への変換の背後にあるプロセスを明らかに (独占)

龍が如く: キャストがゲームから TV への変換の背後にあるプロセスを明らかに (独占)

『龍が如く』シリーズの熱烈なファンとして、私はキャストとスタッフがこの愛すべき物語を小さなスクリーンに命を吹き込むことに、圧倒的な期待と賞賛の気持ちを感じずにはいられません。私はゲームを何度もプレイし、キャラクターとその複雑な物語に深く愛着を持ってきたので、実写化で彼らが生き返るのを見るのは爽快というほかありません。


最近のインタビューで、TopMob の代表者は、Amazon Prime Video の今後のテレビシリーズ版『ライク・ア・ドラゴン:龍が如く』の主要俳優およびエグゼクティブ・プロデューサーと話す機会がありました。

サンディエゴ・コミコンでアマゾンが新たに公開したプレビューでは、神室町として知られる架空の東京エリアが垣間見え、重要なキャラクターが紹介されている。シリーズの中心人物である桐生一馬に命を吹き込むのは竹内涼真。

さらに、プレビューでは、シリーズのちらっと垣間見える桐生のドラゴンタトゥーの特徴的な適用が特徴です。

情熱的な映画愛好家として、エキサイティングなニュースを共有できることを嬉しく思います。近日公開予定の映画『忍者屋敷』では、錦山“ニシキ”アキラ役を実力派俳優の賀来賢人が演じる。彼のパフォーマンスを大きなスクリーンで見るのが待ちきれません!

TopMob の David Thompson との最近のチャットでは、私は竹内、Kaku、Erik Barmack とともに、魅力的なゲームの世界を次期テレビ シリーズに移行する上で極めて重要な要素について詳しく掘り下げました。

竹内氏は説明の中で、オリジナルの内容を徹底的に理解し、大切にすることの重要性を強調した。彼にとって、ドラマの原動力となる心のこもった本質を掘り下げることは、重要な第一歩であると考えられていました。

「私の意見では、私たちのアプローチは、各要素を十分に考慮し、根底にある特性の固有の性質を認識しながら、あらゆる詳細を徹底的に調査することでした。同時に、ドラマの感情的な核心を掘り下げることが、私たちの制作において重要であることが判明しました。プロセス。」

賀来は対談の中で、特に風間と錦の間の複雑な関係を描くことの難しさに取り組んだ。

こうした複雑な関係を深く多面的に描くことの重要性を強く強調したいと思います。これはゲームの表現としてだけでなく、深みと複雑さを備えた魅力的な人間ドラマとしても見るべきです。

「初めて読んだとき、その広大さに衝撃を受けました。素晴らしいです!どの登場人物にも深く引き込まれてしまいました。そこで、風間と錦の複雑で複雑な関係を、本作ではより丁寧に描く必要がありました」映画であれ人間ドラマであれ、私たちの適応はまさに人間関係です。」

私は、オリジナルのゲームとそのストーリーテリングの地元のルーツに忠実なシリーズを作成することが重要であると述べたとき、番組の物語の本物の日本の本質を維持するという取り組みを強調しました。

クリエイターも同様に、ゲームのすべてのストーリーラインを織り交ぜるという課題を認めながらも、キャラクターとその物語の感情的な信憑性を維持することの重要性を強調しました。

「当初、私たちはゲームの現地設定と物語を忠実に表現する日本の番組を作成することに重点を置いていました。ストーリーラインが多数あることを考えると、それらすべてを含めることは現実的ではありませんでした。しかし、私たちはゲームのキャラクターに忠実であり続けることを目指しました。しかし、ゲームのすべてのプロットラインをシリーズに詰め込もうとすると、代わりに、これらの要素を慎重に選り分ける必要がありました。普遍的な魅力を持つ地元の物語と、人々の心に深く響くキャラクターとのバランス。」

今後登場する「龍が如く」シリーズでは、注目すべき物語要素として 2 つの異なる時代 (1995 年と 2005 年) の提示が含まれており、主要な登場人物のさまざまな段階における人生についての洞察を提供します。

竹内氏はシリーズの重要な側面について詳しく説明し、当時のキャラクターの脆弱性や欠陥について躊躇なく熟考したと述べた。さらに同氏は、開発プロセスには主に1995年に構築された要素の削除または削減が含まれていることを明らかにした。

映画愛好家として、私は 1995 年の若者の描写と 2005 年までの進化との間の顕著な対照に気付かずにはいられません。1995 年には、登場人物たちは非常に生々しく、洗練されていないように見えました。これは、若い頃の私たち自身の弱さを反映しています。個人。しかし、それは彼らが成長し、2005 年により成熟した洗練されたバージョンの自分たちに変身するための基盤でした。それは新しいレイヤーや要素を追加することではありませんでした。それは引き算であり、1995 年に築き上げた余分なものを取り除き、これらのキャラクターの真の本質を明らかにすることでした。

バーマックはシリーズの 2 つの設定について明確な計画を立てており、1995 年は物語の感情的なバックボーンとして機能する主要登場人物間の強い感情的な絆の構築に焦点を当て、2005 年は権力がどのようにして腐敗につながるのかを掘り下げました。

1995 年のプロットでは、特に桐生、錦、由美の間に感情的な絆を確立することが不可欠でした。物語は、出来事の変化によって、彼らが切り離せないものになる可能性があること、または単一の選択が彼らをまったく異なる道に導く可能性があることを示唆する必要があります。この感情的な側面により、これらのゲームのファン層は壮大な物語と個人的な物語の両方を高く評価し、夢中になれます。私は 1995 年のプロットラインが物語の感情的な核であると考えています。対照的に、2005 年のプロットでは、近江連合と東城会に焦点を当て、権力の腐敗した影響を探求し、これらのグループが支配権を握ると何が起こるかを調査しています。私たちは、魅力的な物語には両方の要素が必要であると信じていました。

シリーズを通して、賀来が演じる錦というキャラクターは、1995年から2005年にかけて非常に大きな変化を遂げる。俳優自身は、若いバージョンのほうがより「表現力豊か」であると述べたが、古い描写では感情が少なく、解読が困難であったと述べた。

長年の経験を持つ熟練したアーティストとして、私はこの 2 つの時代の独特のコントラストに魅了されていることに気づきました。課題は、起こった大きな変化を正確に描写することにありました。私にとって、アプローチは年によって大きく異なりました。

また、スクリーン上の兄である竹内涼真とカメラの外で信頼関係を築くことの重要性も強調しています。このシリーズでは兄弟を描いていますが、その絆を現実でも再現したいと考えています。

日本のドラマを長年追いかけてきた情熱的なドラマ愛好家として、私は竹内涼真と、二人で取り組んでいたシリーズの彼のキャラクターに惹かれていることに気づきました。スクリーンの外で、私は俳優としてだけでなく、人間として彼についてもっと知りたいと思っていました。なぜなら、私たちの間には、番組内での兄弟としての役割の境界を超えられる可能性のある潜在的な絆があると感じたからです。

桐生一馬を演じる準備についての質問に答えて、竹内は戦闘経験がないと公然と語った。しかし、彼は毎週 5 日間をプロの格闘家との集中トレーニングに費やし、厳しい筋力トレーニングを通じて肉体を構築しました。

私は個人的に戦闘に参加したことはありませんが、このキャラクターを完全に体現することに決めました。教えてもらいたいプロの格闘家がいたので、彼に連絡を取りました。私たちはパーソナルトレーニングセッションを手配し、週に5日間、集中的に彼と一緒に取り組みました。この経験は戦闘の振り付けを学ぶことに限定されませんでした。また、体重を増やしたり、重量挙げのルーチンに参加したりすることも必要でした。

『龍が如く』の役に必要な体力を身につけるには約8か月の準備期間が必要で、役柄は懲役10年の刑に服しているため、過度に筋肉質に見えるのを避けることを目指したと特に言及した。

彼は 10 年間を刑務所で過ごしましたが、私は彼の投獄を現実的に見せるために、彼の外見を誇張しないことにしました。そのため、私は役にふさわしい体調を整えることに重点を置き、シリーズの準備と達成に約 8 か月かかりました。

登場人物間の複雑な関係と複数の時間枠の影響に細心の注意を払い、ヤクザをベースにした今後のテレビ番組は、視聴者に没入型で考えさせられる視聴体験を提供します。

『龍が如く』シリーズの愛好家は、今後のショーが原作に忠実でありながら、並外れた結果を生み出すことに専念する献身的なチームを誇ることを約束しているため、多くのことを期待しています。

Like a Dragon:Yakuza」というタイトルのアニメ シリーズは 10 月 25 日にデビューする予定で、その後のエピソードは 11 月 1 日から毎週放送されます。

2024-08-07 23:06