解説: 「テリファイアー 3」の陽気なゴアがいかにしてホラー ファンの心を掴んだのか – そして週末の興行収入

解説: 「テリファイアー 3」の陽気なゴアがいかにしてホラー ファンの心を掴んだのか - そして週末の興行収入

映画の最も暗い隅に勇敢に立ち向かった経験豊富な映画愛好家として、私はホラー映画の芸術に対する私の期待が何度も試されてきたことを認めなければなりません。しかし、ダリオ・アルジェントの『サスペリア』やジョン・カーペンターのぞっとするような作品が呼び起こす生々しい恐怖には、たとえ好みの限界を超えていたとしても、紛れもなく本能的なものがある。


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『ロングレッグス』『ストレンジ・ダーリン』『サブスタンス』など今年公開された多くの映画とは対照的に、『テリファイアー3』は伝統的な意味でアーティストによって制作されたものではない。代わりに、この作品は、「テリファイアー」映画 3 作すべてに登場する鉤鼻の殺人ピエロであるアート・ザ・クラウンを中心人物として、芸術の概念を風刺しています。彼には声がなく、無邪気ないたずらが限界になったパントマイムに似ています。俳優のデヴィッド・ハワード・ソーントンは、メイクアップと補綴物を通じてこの役に命を吹き込みました。アート・ザ・クラウンは、郊外の家族を虐殺し、若い女性を恐怖に陥れるという個人的な使命に従っています。彼は電動工具が詰まったバッグを運んでいるのがよく見られ、シリーズが進むにつれてクリスマス映画のような雰囲気になっていきます。

Terrifier」の独特の洗練の欠如は、この曲を文化的なセンセーションに押し上げました。私は『テリファイアー3』を最適な状況で鑑賞した。それは公開週末に『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』の収益をなんとか上回ったときだった。雰囲気は電気で満たされていたのではなく、むしろ吐き気に近い不安な期待でした。これらの映画には恐怖、サスペンス、恐怖が存在しないわけではありません。代わりに、異なる形式で提供されます。視聴者は何を期待するかを正確に知っています。手斧が手足を切り裂く音と、オレンジの皮のように剥がれた頭皮の陰惨な光景です。体全体が下から上に裂けるのに、なぜ首を切ることで妥協するのでしょうか? 『テリファイアー 3』がレーティングなしでリリースされるという事実は、そのメリットの証となります。

映画評論家として、私は『テリファイアー 3』におけるクリスティアン・ティンズリーの見事なメイクアップ効果に魅了され、同時に嫌悪感を抱いていることに気づきました。彼の身の毛もよだつ義肢は映画全体で全面的に展示されており、メル・ギブソンのグラフィック「キリストの受難」の前作で磨かれた彼のスキルの証であり、いばらの冠さえも登場します。

ショーン・S・カニンガムをご存知ですか?そうでなくても大丈夫です。彼は同時代の人々が享受していたような広範な知名度を達成できませんでした。しかし、カーペンター監督の『ハロウィン』の成功を受けて、カニンガムは主に無名で構成された予算に優しいスタッフを集め、1980年の映画『13日の金曜日』を監督した。この映画は、このジャンルのスラッシャー映画と同じくらい有名になりました。

映画「テリファイアー」の監督で知られるスタテン島在住のダミアン・レオーネ氏(42)は、カニンガム氏の足跡を継ぐことが期待されている。彼はシーンを巧みに構築する率直な映画監督です。ただし、幽霊に取り憑かれた最後の少女(ローレン・ラヴェラ)、心に傷を負った助手(サマンサ・スカフィディ)、そして絶滅の危機に瀕した無実の少女(アントネラ・ローズ)といった、典型的なホラーの比喩を備えた『テリファイアー3』を予想通りと感じる人もいるかもしれない。これらのキャラクターは、床が血みどろの残留物で覆われ、ミームとして共有できる瞬間を生み出すのに役立ちます。

レオーネについてこれを認めてください。ある面では、彼は正しく理解しています。国民は微妙な巧妙さにうんざりしているようだ。彼らは変化を切望しており、時にはふざけたふざけた行為などの純粋なエンターテイメントが彼らに必要なすべてです。

2024-10-14 23:02