スーパーヒーロー映画やコミックの実写化作品をそれなりに見てきた経験豊富な映画評論家として、『ヴェノム:ザ・ラストダンス』は、シンビオートの揺れを何度も経験した旧友に少し似ていると言わざるを得ません。私たちがこのシリーズに期待する魅力、ウィット、そしてねばねばしたエイリアンのアクションはあるが、前作から一歩も二歩も失ってしまったようだ。
映画『ヴェノム:ザ・ラストダンス』は現在、北米での興行収入が前作に比べて低迷している。初日と試写会では4,131の劇場で約2,200万ドルの興行収入を記録した。この数字は、オリジナル版『ヴェノム』(2018年)の3,200万ドル、続編『レット・ゼア・ビー・カーネージ』(2021年)の3,700万ドルの初日興行収入には及ばない。これは、コロンビア映画の三部作の最終作が、週末の公開予定興収約6,500万ドルを満たさない可能性があることを示唆している。
このシリーズは米国で顕著な衰退を経験しているが、TSGが共同製作した『ラストダンス』は、9月に『ビートルジュース ビートルジュース』が支配して以来、国内最大のオープニング週末を記録すると予想されている。ソニーは、これまでの「ヴェノム」リリースと同様に、海外市場が収益を押し上げると予想している。この寄生虫バディコメディの予想収益は、世界初公開の『レット・ゼア・ビー・カーネージ』よりわずかに高い。前作の「ヴェノム」映画はどちらも海外で大成功を収め、オリジナル版は北米以外で6億4,200万ドルという驚異的な収益を上げた。 2作目はそのほんの一部しか稼げなかったものの、それでも国際的には2億9,300万ドルの興行収入を記録した。
「ラストダンス」というタイトルのこの映画は、他の大予算のスーパーヒーロー映画と比べて比較的低予算の1億2000万ドルで製作された。収益性の高い投資とみなされるには、長期間にわたって世界中から視聴者を引き付ける必要があります。否定的なレビューにもかかわらず、「ヴェノム」シリーズは過去に低評価を受けながらも成功を収めてきました。しかし、シネマスコアの「B-」評価が示唆するように、今回はファンの反応はそれほど好意的ではないようだ。対照的に、以前の両方の「ヴェノム」映画はより好評を博し、それぞれ「B+」を獲得しました。
最近では、ディズニーの大ヒット作「デッドプール&ウルヴァリン」のような例外を除けば、多くのコミック原作が過去数年ほどの大勢の観客を集めるのに苦戦している。例えば、ソニーは今年、スパイダーマンの別のスピンオフ作品である「マダム・ウェブ」で、全世界でかろうじて1億ドルを超えたスーパーヒーローの大失敗を経験した。 『ヴェノム』に主演したトム・ハーディは、もっと「シンビオートの物語」を語るべきだと示唆しているが、興行収入が目標を達成できなければ、しばらくの間、『ラスト・ダンス』がこのマーベル・アンチヒーローの最後の登場となる可能性がある。以前の分割払いの。
初期の「ヴェノム」映画の脚本家であるケリー・マーセルが、この第 3 作目で監督の椅子に足を踏み入れます。トム・ハーディはくたびれたジャーナリストのエディ・ブロックとして再登場し、また、名ばかりの無愛想でネバネバしたエイリアンのキャラクターに再び声を与えている。フランチャイズの新人には、ジュノー・テンプル、キウェテル・イジョフォー、リス・エヴァンス、ペギー・ルー、アラナ・ユーバック、クリスト・フェルナンデスが含まれます。 『ヴェノム2』に出演したスティーヴン・グレアムも続投。
フォーカス フィーチャーズは、テルライド映画祭とトロント映画祭での好評を受けて、そのデビュー作として、教皇スリラー「コンクラーベ」の公開を拡大します。前作『西部戦線静かに』でオスカー賞で技術的な賞賛を獲得したエドワード・バーガーが監督したこの映画は、初日に1,753の劇場で250万ドルを集めた。注目すべきことに、この映画は初日に高齢の観客を魅了し、チケット購入者の 4 分の 3 (77%) 以上が 35 歳以上でした。 CinemascoreではB+の評価を受けました。 「コンクラーベ」は、特にスターのレイフ・ファインズとイザベラ・ロッセリーニにとって、賞の勢いに支えられた長期プレイを目指しています。
映画愛好家として、先週末の印象的なデビュー以来、パラマウント映画「スマイル」の第 2 弾に対する私の期待は非常に高まっていたことを認めざるを得ません。しかし、今週は『スマイル2』が2位に甘んじる必要がありそうだ。予想収益は1030万ドルで、初週末から55%大幅減となった。率直に言って、オリジナルの「スマイル」が国内で 1 億ドルを超える驚異的な口コミヒットを記録する途中で経験したわずか 18% の減少に続編が匹敵するとは予想していませんでした。それにもかかわらず、「スマイル 2」はわずか 2,800 万ドルという控えめな製作費でありながら、日曜日までに 4,000 万ドルを超えるという好調な地位を保っています。
映画『ワイルド・ロボット』は依然としてトップ5内にランクインしており、公開5週目で推定620万ドルを稼いだ。日曜日までに総収益は1億1000万ドル以上に達すると予想されている。このユニバーサル公開作品は、『IF』(1億1,100万ドル)と『ゴーストバスターズ:凍てついた帝国』(1億1,300万ドル)の両方を上回り、今年の国内映画としては13位に浮上する可能性が高い。
競合他社によると、第2の拡張では、A24の「We Live in Time」が今週末約500万ドルの収益が見込まれるという。この衝撃的な取り組みにより、金曜日には約 2,000 か所の店舗が追加され、約 183 万ドルの収益がもたらされました。これらの予測が当たれば、前週末の収益から20%増加することになる。土曜日までに、フローレンス・ピューとアンドリュー・ガーフィールドが出演するこの映画は、北米での興行収入が1,000万ドルを突破すると予想されている。
3 番目の週末には、「テリファイアー 3」は約 450 万ドル(公開開始から 51% の減少に相当)に切り込むと予測されていますが、シネバースのインディーズホラーセンセーションである「テリファイアー 3」は日曜日の終わりまでに 4,400 万ドルを超える勢いです。これは、「Terrifier」と「Terrifier 2」の合計収益の 3 倍です。今後数日でさらに多くの販売が予想されます。
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2024-10-26 19:52