興行収入:『スピーク・ノー・イービル』は初日興行収入490万ドルを記録、『ビートルジュース2』は依然としてトップを揺るがす

興行収入:『スピーク・ノー・イービル』は初日興行収入490万ドルを記録、『ビートルジュース2』は依然としてトップを揺るがす

30 年以上映画に没頭してきた経験豊富な映画評論家として、今週末の興行成績は非常に興味深いものだったと言わざるを得ません。最もお金を持った幽霊「ビートルジュース・ビートルジュース」がトップの座を取り続けている一方、ユニバーサルの「スピーク・ノー・イービル」は饒舌な候補者であることが判明し、高い評価と世間の支持を獲得している。


今週末も『ビートルジュース ビートルジュース』が2週連続で国内興収1位を維持し、最も興行収入を上げた映画となっている。一方、ユニバーサルのホラー映画『スピーク・ノー・イービル』は金曜日と試写会で3,375か所の上映で約490万ドルを稼ぎ、次点として立派な成績を収めている。

この映画は、公開週末に1000万ドルから1300万ドルの収益が見込まれており、ジェームズ・マカヴォイの前作の週末前の収益を上回っている。これは、1,500万ドルという控えめな予算を考えると、ブラムハウス・プロダクションズスリラーの印象的なデビュー作である。ジェームズ・ワトキンス監督によるリメイク版は好評を博しており、2年前のオリジナルのデンマーク製スリラーと多くのシーンで酷似している。観客の反応も良好で、シネマスコアでは B+ グレードが付けられていますが、これはホラー映画としてはかなり良い評価です。

週末にかけて、ティム・バートン監督の続編『ビートルジュース ビートルジュース』が9月公開作品としては史上2番目に高い興行収入を記録すると予想されている。この映画は初日に1,440万ドルの興行収入をあげ、週末までに5,000万ドル以上の興行収入が見込まれている。批評家やファンからの好意的な評価もあり、「ビートルジュース ビートルジュース」は映画ファンにとって必見のイベントとなっています。国内ではすでに1億5,000万ドル以上の興行収入を上げており、わずか8日間で「イット・エンド・ウィズ・アス」(1億4,200万ドル)を超えて北米の年間リリーストップ10入りを果たした。

保守系メディアプラットフォームのデイリーワイヤーは、来週末にかけて、マット・ウォルシュ監督率いるいたずら映画「Am I Racist?」を1,517の映画館で公開する。この映画では、「ボラット」に似たウォルシュが、オンラインで変装して多様性、公平性、包括性の取り組みのリーダーを暴露します。この映画は金曜日の上映と試写会で190万ドルを稼ぎ出し、予想オープニング興収は460万ドルで4位にランクされると予想されている。予算は 300 万ドルで、この映画は好調なスタートを切りました。それが会話を呼び起こし、ウォルシュのファン層を超えた視聴者を惹きつけることができるかどうか、今後数日以内に分かるだろう。この映画は批評家向けに上映されなかったが、CinemaScore で対象観客から A 評価を獲得した。

オンライン報道機関デイリー・ワイヤーは、ライオンズゲートによる暗殺映画「ザ・キラーズ・ゲーム」の公開が公開週末と試写会で約100万ドルの興行収入をもたらすと予想されているため、従来のスタジオと比べて初動が強力になる可能性がある。デイブ・バウティスタをフィーチャーしたジェイ・ボナンシンガによる待望の映画化作品は、初公開価格が 500 万ドル未満と予想されています。批判的なレビューは好意的ではなく、シネマスコアはチケット購入者にアンケートを行った結果、肯定的ではあるものの熱意のないB+を報告しました。それにもかかわらず、ライオンズゲートは、8月に期待外れだった「ボーダーランズ」や「ザ・クロウ」に比べ、「キラーズ・ゲーム」への資金投資が少ない。しかし、この映画のデビュー作は低調で、スタジオにとっては不振なタイトルが続いた。

現在、ディズニーの「デッドプール&ウルヴァリン」はトップ5内を堅守しており、金曜日に約140万ドルを稼いだことから3位に入る可能性は十分にある。劇場公開8週目にして、このマーベル・スタジオのクロスオーバー作品は上映終了に近づいているが、映画市場では他にあまり動きがない。間もなく、『デッドプール&ウルヴァリン』は『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(6億2000万ドル)を追い抜き、国内公開作品史上15位にランクインするだろう。次のターゲットは「アベンジャーズ」の6億2300万ドルだ。

2024-09-14 18:46