数え切れないほどの傑作映画の隆盛と衰退を目撃してきたベテランの映画ファンとして、この週末はスリリング以外の何物でもなかったと言わざるを得ません。 『ウィキッド』と『グラディエーター II』の二重公開により、映画を観に行く魔法が本当に戻ってきました。
『ウィキッド』に興味がある方は、現在興行収入でトップに立っている作品です。ユニバーサルによるヒットブロードウェイミュージカルの第1幕の映画化作品がトップの座を獲得し、北米の週末に3,888の劇場で1億1,400万ドルを稼いだ。
今年の他の公開作品と比較すると、新作映画の驚くべきチケット売り上げは、『デッドプール&ウルヴァリン』(2億1,100万ドル)と『インサイド・ヘッド2』(1億5,400万ドル)に次ぐ第3位となっている。いくつかの記録も打ち立てました。例えば、ディズニーが最近リメイクした『リトル・マーメイド』(9,550万ドル)を超え、ミュージカル史上4番目の高スタートを確保し、『アナと雪の女王II』(1億3,000万ドル)がトップの座を獲得した。さらに、2014年の『イントゥ・ザ・ウッズ』(3100万ドル)が保持していた記録を破り、ブロードウェイ映画化作品としては最高のオープニング成績を収めた。
海外の劇場だけでも、『ウィキッド』はさらに 5,020 万ドルの興行収入を上げ、全世界の総収益はなんと 1 億 6,420 万ドルに達しました。これは、2012年に1億300万ドルを稼いだ別のユニバーサル・ミュージカル「レ・ミゼラブル」を超え、ブロードウェイ作品を原作とした映画の世界初公開としては最高額の新記録を樹立した。
フランチャイズ・エンターテインメント・リサーチの責任者であるデビッド・A・グロス氏によると、その勢いは止められないほどだという。観客は、作品の歌や衣装の側面を個性的に表現しています。
リドリー・スコット監督が四半世紀にわたって取り組んできた続編、パラマウントのR指定『グラディエーターII』を観るため、男性たちが劇場に詰めかけた。この血まみれの剣とサンダルの叙事詩は予想をわずかに下回ったものの好調なデビューを果たし、週末に3,573の劇場で5,550万ドルを稼ぎ出し、一方、「ウィキッド」は主に女性と家族を魅了しました。
「ウィキッド」と「グラディエーター II」が、観客がグレタ・ガーウィグ監督の「バービー」かクリストファー・ノーラン監督の「オッペンハイマー」のどちらを選ぶかではなく、連続して上映することを選択した「バーベンハイマー」として知られる2023年の出来事と同様の形で相互に影響を与えたかどうかは不明である。 」また、「Glicked」は単に裏プログラミングの成功例である可能性もあります。いずれにせよ、今週末は今年最高の興行収入を記録し、総額約2億1000万ドルとなった。 11月27日にはディズニー映画『モアナ2』の公開が予定されており、興行収入は感謝祭まで引き続き好調を維持するだろう。しかし、それにも関わらず、年初から現在までのチケット売上は依然として2023年に10.5%、2019年に26.6%遅れている。コムスコアが報じた。
全米劇場所有者協会の会長兼最高経営責任者(CEO)であるマイケル・オリアリー氏は、市場における健全な競争と質の高い体験が市場の繁栄につながり、消費者に利益をもたらすと述べています。この組み合わせにより、12月から新年に向けてチケットの売り上げが大幅に伸びるだろうと同氏は信じている。
ジョン・M・チューがプロデュースし、アリアナ・グランデとシンシア・エリヴォが出演した映画「ウィキッド」は、10年以上の開発と、「」の全集に匹敵する集中的なプロモーションキャンペーン(約400のブランドパートナーシップ)を経て、ついに映画館で公開されました。バービーちゃん。ユニバーサル・ピクチャーズは、ミュージカルの物語の後半を描く「ウィキッド:パート2」が2025年に公開予定であることから、このミュージカルをテーマにした映画が観客の共感を呼ぶことを期待していた。2つの映画合わせて3億ドルの製作費が必要だった。実質的なマーケティング費用は含まれません。
熱心な演劇愛好家として、私は常に舞台上の「ウィキッド」の魔法に魅了されてきました。しかし、近年、ミュージカルの映画化は大画面でのリズムをうまく掴めていないように思えます。最後に大きな成功を収めたのは、2012 年の「レ・ミゼラブル」で、全世界で 4 億 4,200 万ドルという驚異的な興行収入をあげ、続いて 2014 年の「イントゥ・ザ・ウッズ」は、5,000 万ドルという控えめな予算に対して 2 億 1,200 万ドルを稼ぎ出しました。それ以来、スティーヴン・スピルバーグ監督による『ウエスト・サイド物語』、『イン・ザ・ハイツ』、『ディア・エヴァン・ハンセン』、『キャッツ』、『カラー・パープル』の再映画化などのプロジェクトは、愛されている作品から派生したものであるにもかかわらず、さまざまな面で不十分だった。
魅惑的なミュージカル「ウィキッド」は批評家と観客の両方から高く評価されています。 「デファイイング グラビティ」や「ポピュラー」などの不朽のブロードウェイ ヒット曲をフィーチャーし、ドロシーがオズに到着し、有名なイエロー ブリック ロードを歩く前に展開する物語を語ります。物語は、「オズの魔法使い」の前後に起こった出来事に及び、後に西の悪い魔女となるエルファバと、最終的に善良なグリンダの称号を獲得するキャラクターであるグリンダの間の異常な絆に焦点を当てています。この映画は、CinemaScore で「A」評価を獲得し、Rotten Tomatoes では平均 90% を獲得しました。批評家からの称賛、ポジティブな話題、サウンドトラックのキャッチーな曲により、感謝祭期間中から 12 月にかけてチケットの売り上げが増加すると予想されます。
「Gladiator II」というタイトルの続編には、製作費とマーケティング費の合計が約 3 億 5,000 万ドルという多額の資金が投入されています。収益性があるとみなされるには、世界規模で多額の収益をもたらす必要があります。これまでのところ、海外の興行収入を上回り、全世界で2億2,100万ドルという驚異的な興行収入を上げています。
このリニューアル版「グラディエーター」では、ポール・メスカル、ペドロ・パスカル、デンゼル・ワシントンが主役となっています。物語は最初の映画から約 20 年後に展開し、ポール・メスカル演じるルシウスがスポットライトを浴びます。ルシウスはホアキン・フェニックス演じるコモドゥス皇帝の甥であり、コニー・ニールセン演じるキャラクターの息子です。彼はローマにかつての偉大さを取り戻すという使命を持ってコロッセオに入ります。
「(確立されたシリーズの続編は)既存の人気と期待から恩恵を受けていますが、視聴者に無視されないようにするには、その存在を説得力のある正当化する必要があります。」とグロス氏は説明します。強い。
「ウィキッド」と「グラディエーター II」の圧倒的な人気により、映画館で上映される他の映画は観客数が減りました。最新作の第二次世界大戦を題材にした歴史スリラー『ボンヘッファー:牧師、スパイ、アサシン』は初登場4位となり、1,900スクリーンで510万ドルを稼いだ。昨年サプライズヒットを記録した「サウンド・オブ・フリーダム」を製作したエンジェル・スタジオは、ヒトラー暗殺を計画した敬虔なキリスト教徒を描いたこの映画に資金を提供した。
全米の他の劇場では、ドウェイン・“ザ・ロック”・ジョンソンがサンタの警備主任役で出演するクリスマスをテーマにしたアクションコメディ『レッド・ワン』が、4,032スクリーンで1,330万ドルの収益をあげて3位に後退した。これは初日の週末と比較して59%の大幅な減少です。 Amazon MGMが製作したこの映画には2億5,000万ドルという高額な値段が設定されており、これまでに国内で5,200万ドル、世界で1億1,710万ドルの興行収入を上げている。
ソニーの『ヴェノム:ザ・ラストダンス』は5週目の週末興行成績で、北米の2,558の映画館で400万ドルの興行収入を上げ、国内の総収益はなんと1億3,300万ドルに達した。
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2024-11-24 19:47