「白黒テレビの時代からこの業界を追いかけてきた映画ファンとして、これら 2 つの大ヒット作はまさに医師の指示通りだと自信を持って言えます。『ウィキッド』はオズの世界への魔法のような帰還です。ミュージカル化が興行収入を左右することを改めて証明しました。そして、「グラディエーター II」は、素晴らしいキャストとともに再びコロッセオに足を踏み入れるようなものです。
『ウィキッド』というタイトルの映画は多額の興行収入が見込まれており、2024年の国内オープニング興行成績で3番目に高い数字に達する可能性があり、週末興収は約1億1,700万ドルになると予想されている。これは今年公開された映画の中では『デッドプール&ウルヴァリン』(2億1100万ドル)と『インサイド・ヘッド2』(1億5100万ドル)に次ぐものに過ぎない。一方、パラマウントの『グラディエーター II』も好調が予想されており、初週末予想興収は6,000万ドルで2位となっている。秋のシーズン中、映画館では大ヒット作が不足しているため、この2本のデビュー作は温かく歓迎されるだろう。
映画評論家として、『ウィキッド』が全米 3,888 館(週初めの上映を含む)で公開初日に 4,670 万ドルという驚異的な興行収入をあげたことを共有できることを嬉しく思います。この数字では、この日が今年で 3 番目に多い初日となっていますが、注意点に注意することが重要です。「ウィキッド」は月曜と水曜の試写会で得た 790 万ドルの収益の恩恵を受けています。これらの早期上映を調整すると、初日興行収入は、初日に4,150万ドルを稼いだ「ビートルジュース Beetlejuice」にわずかに及ばない。それにもかかわらず、「ウィキッド」の成功は、愛されているブロードウェイ ミュージカルの永続的な魅力の証です。
映画評論家として、ユニバーサルの「ウィキッド」への投資が確実に報われたことを報告できることを嬉しく思います。秋に数か月間戦略的にマーケティングを行った後、このシンシア・エリヴォとアリアナ・グランデのミュージカルは、間違いなくスタジオが思い描いていた今シーズンの大ヒット作となる。興行収入は急上昇しており、この映画がプレミアムな大判劇場で上映されたことがこの数字に大きく貢献しています。 「グラディエーター II」が IMAX 上映時間を独占しているにもかかわらず、「ウィキッド」は独自の地位を保っており、大スクリーンに強い影響を与えています。
ファンも批評家も同様にジョン・M・チューの『オズ』再訪に大きな熱意を示しており、初期の映画ファンを対象にしたシネマスコアでは本作にAグレードも与えられている。 PG指定の「ウィキッド」は、家族向けや音楽愛好家向けに、来週公開される「モアナ2」との競争に直面する可能性がある。しかし、その高い評価と数多くの賞のノミネートは、長期的には成功を維持することを示唆しています。また、ユニバーサルが来年の同じ感謝祭前の週末に、ブロードウェイショーの第2幕から物語を引き継ぐ1億5000万ドルの「ウィキッド」作品を新たに公開する予定であることも注目に値する。
先週末、パラマウントの新作成人向け映画「グラディエーター II」が国内興行収入チャートでなんとか2位を確保した。この映画は金曜日の3,573回の上映と試写会で約2,200万ドルの収益をあげ、北米初公開では約6,000万ドルの興行収入が見込まれている。これはリドリー・スコット監督にとって、2001年のスリラー映画「ハンニバル」で稼いだ5,800万ドルを超える記録的なオープニングとなる。興味深いことに、どちらの映画もオスカー作品賞受賞作に続き、長い間製作されてきた続編です。さらに、この数字が維持されれば、11月のR指定映画のオープニングとしては最大規模となる。
2 億 5,000 万ドルという巨額の製作費と世界規模の広告費を投じた『グラディエーター II』は、今年の残り数週間で好調な興行収入と堅調な海外チケット販売が期待されています。過去 1 週間で国際的に有望なデビューを果たし、世界中の 63 の市場で 1 億 3,100 万ドル以上を稼ぎ出しました。
ファンとして、私は今後公開される剣とサンダルの続編についてかなり楽観的ですが、「ウィキッド」ほどの広範な支持を得ることはできないかもしれません。 Cinema Score では B 評価を受けており、このジャンルに対するより成熟した、ざらざらとした見方が示唆されています。しかし、歴史は、観客の圧倒的な支持がなくても、本格的な叙事詩が成功する可能性があることを示しています。オリジナルの「グラディエーター」は2000年の国内公開で3番目に高い興行収入を記録しており、この続編はそこまでの高みには達しないかもしれないが、それでもローマへの魅力的な旅となる可能性がある。感謝祭に向けて市場の競争が激化する中、そのパフォーマンスに注目してください。
「グラディエーター II」では、ローマ帝国が差し迫った破滅に直面する中、ポール・メスカルは復讐を求めてコロッセオに足を踏み入れます。コニー・ニールセンは前作から再登場し、ペドロ・パスカル、ジョセフ・クイン、フレッド・ヘヒンジャー、高名な俳優デンゼル・ワシントンがアンサンブルキャストに加わります。
今週末、エンジェル・スタジオはユーロ時代の最新作『ボンヘッファー:牧師、スパイ、アサシン』を上映して映画館に戻ってきます。タイトルが示すように、この映画は当時、牧師、スパイ、暗殺者として活躍したディートリッヒ・ボンヘッファーを描いています。英語で視聴できるこの映画は、この敬虔なキリスト教徒の生涯と、第三帝国の出現に対する彼の反対を掘り下げ、最終的に彼をアドルフ・ヒトラー暗殺を目的とした陰謀に参加させることになる。エンジェル・スタジオは、トッド・コマルニッキ監督によるこの映画の権利を 2023 年に取得しました。
熱心な映画ファンとして、『ボンヘッファー』が国内の興行収入チャートで話題を呼び、現在 4 位を争っていることを共有できることを嬉しく思います。約1,900スクリーンで公開された初日の週末、金曜と試写会で約220万ドルの収益をあげ、3日間の合計は約440万ドルになると予想されている。
映画愛好家として、私はここ数日間、ドウェイン・ジョンソンとクリス・エヴァンスのアクション満載のホリデー超大作『レッド・ワン』を楽しんでいることに気づきました。金曜だけで330万ドルという驚異的な収益を上げた。予測によると、劇場公開2週目で約1,300万ドルの興行収入が見込まれるという。これにより、『レッド・ワン』の国内累計興行収入は公開からわずか10日間で5,200万ドルを超える見通しとなった。
製作費2億5000万ドルのアマゾンMGM映画「レッド・ワン」は、同様の状況下での通常のスタジオ映画ほどの打撃を受けていない。しかし、興行成績は公開週末から58%減少しており、より人気のある作品と競争できるかどうかは疑わしい。この映画がAmazon Prime Videoでのストリーミング視聴者数を増やす可能性があるとしても、ストリーミングサービスが収益性を重視しコストを削減する必要性が高まっていることを考えると、Amazonがフランチャイズスターター候補に再びそのような巨額を投資するかどうかは疑問に思う価値がある。
劇場公開5週目の『ヴェノム:ザ・ラストダンス』はさらに400万ドルの興行収入が見込まれており、その合計は興行収入トップ5に近づくことになる。このソニー・マーベルのスピンオフ作品は、過去 1 か月間、最も興行収入の高い映画の座を維持し続けています。上映終了に近づくにつれ、『ラストダンス』は国内での興行収入が1億3000万ドルを超え、前作『レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の最終興収2億1300万ドルには及ばない。しかし、海外では『ラストダンス』が3億ドルを突破し、『カーネージ』の国際興行収入総額を大幅に上回り成長を続けている。
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2024-11-23 19:23