興行収入:『イット・エンド・ウィズ・アス』はオープニング初日2,400万ドルという驚異的な成績でスタート、『ボーダーランズ』が崩壊しても『デッドプール』は好調を維持

興行収入:『イット・エンド・ウィズ・アス』はオープニング初日2,400万ドルという驚異的な成績でスタート、『ボーダーランズ』が崩壊しても『デッドプール』は好調を維持

何十年も映画を見続けてきたベテランの映画ファンとして、今年の 8 月の興行収入はかなりのジェットコースターであると言わざるを得ません。一方では、ソニーの「It Ends With Us」があり、初日興収2,400万ドルで華々しいスタートを切り、さらに高い予想を視野に入れています。このような控えめな予算のドラマが、特に典型的な夏の注目作と比較した場合にこれほどの成功を収めているのを見るのは、新鮮な息吹です。


ソニーのドラマ「イット・エンド・ウィズ・アス」のおかげで、来たる8月の興行収入は活況を呈しつつある。金曜日と試写会の両方で3,611スクリーンで2,400万ドルを稼いで印象的な初日を迎えた。コリーン・フーバーの 2016 年のベストセラー小説を映画化したこの作品ではさらに大きな収益が見込まれており、3 日間で 4,500 万ドルを超える可能性があります。ほとんどのスタジオの夏の大ヒット作が通常この予算を超えることを考えると、わずか 2,500 万ドルという控えめな予算のドラマのこの好調なスタートは注目に値します。

TikTok上でフーバーの小説への関心が高まっていることと、女性視聴者に向けたマーケティングに重点を置いていることから、多くの専門家は「It Ends With Us」は以前の予想を上回る可能性があると予想している。現時点では、同作は公開週末で2位となり、ライアン・レイノルズと妻ブレイク・ライブリー主演のマーベル大ヒット作「デッドプール&ウルヴァリン」の3作目とほぼ同じ興行収入を記録するものとみられる。劇場公開初日、プレビュー収入から700万ドルを差し引いたにもかかわらず、『イット・エンド・ウィズ・アス』が最高の興行収入を記録した。金曜興収1700万ドルは『デッドプール&ウルヴァリン』を上回る。

ジャスティン・バルドーニ監督のこの映画で、レイチェル・ライヴリーはバルドーニ自身が演じる脳外科医という別の人物に感情を抱く花屋を演じている。しかし、旧友のブランドン・スクレナーが現場に登場すると、彼らの関係は複雑になる。シネマスコアによる A グレードの評価と初期の視聴者の間での肯定的な話題により、この映画は他の夏の大ヒット作と競合するシリーズに属するものであると感じ始めています。

ライオンズゲートによるビデオゲームシリーズ「ボーダーランズ」の映画化作品「ボーダーランズ」は、興行成績があまり芳しくない。アイマックスやその他のプレミアム大判ホールのチケット売上が増加したにもかかわらず、公開初日の週末は3,125の劇場でたったの400万ドルの興行収入にとどまった。この SF コメディーは、初公開が 1,000 万ドルを下回るリスクがあり、1 億 1,500 万ドルの製作予算を考えると残念な結果となっています。実際、昨秋の初公開で8桁の興収を記録したイーライ・ロス監督の前作、低予算スラッシャー『サンクスギビング』にも及ばないかもしれない。

しばらく前から、「ボーダーランズ」に問題があることを示す兆候はありました。主要な撮影が開始されてから 3 年半以上が経過した現在、このシリーズのローンチの可能性は、夏の公開の中で最も批評家からの評価が低いです。できるだけ早く観たいと熱望していた熱心なファンでさえ、本作を失敗作(シネマスコアで D+ 評価を獲得)とレッテルを貼っています。

ライオンズゲートは、国際的な事前販売を通じて制作費の約 60% を回収することで、財務の一部を保護しました。しかし、ケイト・ブランシェット、ケビン・ハート、ジャック・ブラック、エドガー・ラミレス、アリアナ・グリーンブラット、ジェイミー・リー・カーティスといった大物俳優が出演する『ボーダーランズ』をめぐるネガティブな誇大宣伝は、このアクション映画が最終的には興行的に大失敗に終わる可能性を示唆している。

3週目の週末に入ったライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマン主演のディズニー映画『デッドプール&ウルヴァリン』は金曜日も引き続き好成績を収め、1560万ドルを稼いだ。これは前週の興行収入からわずか 44% の減少であり、この R 指定のアクション コメディが、通常、パフォーマンスが前倒しされ、毎週の興行収入が大幅に減少するほとんどのスーパーヒーロー映画よりも寿命が長いことを示しています。 『デッドプール&ウルヴァリン』の国内累計興行収入は週末直後に5億ドルを超えると予想されており、世界興行収入10億ドルの達成も目​​前に迫っており、これまでにこの偉業を達成したわずか54作品のうちの1つとなった。

ユニバーサルは『ツイスターズ』と『怪盗グルーの月泥棒4』のリリースでトップ5に浮上。アンブリンの災害スリラーは、ワーナー ブラザーズによる国際公開が国内の成功に追いついていないものの、北米では依然として好調な成績を収めています。 「ツイスターズ」は金曜日に440万ドルの興行収入を記録したが、公開4週目には32%の若干の減少が見込まれており、リー・アイザック・チャン監督のおかげで2週連続で35%未満の減少となった。今週初めにこの映画は国内で2億ドルを突破し、これまでのところ今年国内で公開された興行収入のトップ5にランクインしている。

同時に、「怪盗グルーの月泥棒4」は今週末約875万ドルの収益が見込まれており、24%の最小限の減少に相当する。 7 月初旬に公開されたこのイルミネーションの続編は、家族連れの間で人気を維持しており、その成功は夏の終わりまで続きます。現在、総額3億3000万ドルで、今年の北米映画としては3番目に興行収入が高い映画となっている。

最初の 5 位を超えて、ネオンの独立系ホラー映画「Cuckoo」は、合計 1,503 の映画館で公開初日に約 134 万ドルを稼ぎ出しました。 「ユーフォリア」シリーズで名を馳せたハンター・シェーファー主演のサイコスリラー。

2024-08-10 18:46