同じアーティストでありストーリーテラーとして、私はケイト・シーゲルの「ジ・アザーズ」に対する賞賛に心から共鳴します。アレハンドロ・アメナーバルが巧みに作り上げたこの映画の忘れられない雰囲気は、私たちに自分の現実に疑問を抱かせる映画の力の証です。
私の観点からすると、私たちが認識する世界は普遍的に客観的なものではありません。私には青に見えるものでも、他の人にとっては赤に見えるかもしれません。このことは、私たちの経験の中の他のものが私たちの個人的な視点の産物にすぎないのではないかという疑問を引き起こします。現実の感覚を維持するために、私たちはしばしば、私たちの理解の基礎に微妙に疑問を投げかけるこれらの考え、足の下の強固な地面に疑問を抱かせ、私たちに消えない痕跡を残すこれらの考えを脇に追いやります。
「ジ・アザーズ」の中心には、アレハンドロ・アメナーバル監督、ニコール・キッドマンが光に敏感な2人の子供たちとともに先祖代々の家に住む女性、グレース役で出演する映画の、感動的でゾッとするようなワルツがある。私たちが彼らの家族生活を掘り下げるにつれて、彼らは徐々に自分たちの家に幽霊が出るのではないかと疑うようになります。ただし、最も記憶に残る映画のサプライズの 1 つについては明かさないことにします。
脚本と音楽の両方を作曲したアメナバーが監督を務めた「ジ・アザーズ」は、グレースが自分の世界(本物だと信じていた)が目の前で崩壊していくのを目撃するにつれて、落ち着いたセピア色のシンプルさから、ますます緊迫した雰囲気へと徐々に変化していく。
この映画でのキッドマンの描写について私が特に賞賛している点の 1 つは、このジャンル内でのステレオタイプな演技を避け、その代わりに信じられないほど生々しくむき出しの演技を披露する彼女の能力です。それぞれの場面で、彼女は異常な状況に対処する母親を説得力を持って描写しており、それが映画に徐々に植え付けられる不安を高めるリアリズムの感覚を与えています。
この映画はとても魅力的で、何度でも見てしまいます。見る人に強烈な印象を残します。これは最高級の本当にぞっとするような幽霊の物語であり、あらゆる観客を喜ばせることは保証されています。それ以上のものはほとんどありません。
ケイト・シーゲルは、女優、脚本家、映画監督として活躍する多才な才能を持っています。彼女は「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」や「ハッシュ」などの作品に取り組んできました。
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2024-10-09 23:49