映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

コリーン・フーバー作品の熱心な読者として、『終わりのセラフ』のような人気小説を映画化するのは簡単なことではない、と言わざるを得ません。この本の豊かな詳細と深い感情の深さを大画面に翻訳すると、圧倒されるように思えることがよくあります。しかし、今回の場合、コリーンは映画版のためにストーリーの特定の側面を変更するという賢明な判断を下したと思います。


BookTok 最大のセンセーションが正式に大画面に開花しました。

8月9日、ブレイク・ライブリー、ジャスティン・バルドーニ、ブランドン・スクレナー出演のコリーン・フーバーの小説「それは私たちで終わる」の映画化が劇場で公開されました。 2021年にTikTokで人気が急上昇して以来、この映画がベストセラーの本と比べてどれだけ優れているかについて多くの期待が寄せられていた。

物語は、リリーの人生の 2 つの時期を交互に繰り返します。第 1 は、彼女が花屋のベンチャー事業に乗り出す 23 歳のとき、第 2 は、困難な家庭環境、特に虐待の状況によって特徴付けられる彼女の激動の 10 代です。彼女は重大な瞬間にアトラスに援助を提供した。

この映画は正確に脚色されているためコリーンの支持を得ており、彼女はファンの期待と彼女自身の期待に忠実であり続けていると指摘した。

先月、私はその素晴らしい映画に浸った後の感想を TopMob News にシェアしました。私はキャストを絶賛せずにはいられませんでした。彼らは本当に自分の役割を完璧に演じ、私がこの傑作に思い描いていたものをまさに実現してくれました。

しかし、それはこの映画がビートの再現であると言っているわけではありません。

彼女は、調整のたびに特定の要素を変更する必要があると指摘しました。本質的には、この物語全体を 1 つの映画に圧縮することになるため、全体の一貫性と滑らかさを向上させるためにいくつかの変更が必要になります。

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

変化は必ずしも悪い方向を意味するわけではありません。コリーンが映画が本を超えたと指摘した大きな点は何ですか? 「驚異的な」ブレイク。 

「コリーンは、この本の内容の深刻さと感情の深さを考えると、ユーモアが役立つだろうと考え、彼女はそれを見事に実行しました。」

多少の変更はあるものの、この映画はあなたの期待どおりではないかもしれません。これらの違いについて興味がありますか?次に、 そのまま下にスクロールしてください。

* 警告: これで終わりですネタバレが含まれます*

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

『終末は俺たち』の熱心なファンにとって、この映画化は物議を醸す変化をもたらした。小説では、リリーは23歳として描かれています。映画の登場人物の年齢については明確に言及されていないが、物語が本の時間軸からわずかに前進していることは明らかである。

映画『イット・エンド・ウィズ・アス』は、キャスティング時に全員が30代だったブレイク・ライブリー、ジャスティン・バルドーニ(監督も務めた)、ブランドン・スクレナーをキャスティングするという素晴らしい選択をしたことが視聴者に明らかになった。特に神経外科医としてのライルの職業には成熟した俳優が必要だったため、作者はこの決定を承認したことは注目に値する。

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

驚いたことに、この本の中で重要な役割を果たしているのは、有名なコメディアンで元昼間のトークショーの司会者であるエレン・デジェネレスです。興味深いことに、主人公のリリー・ブルームは、エレンに宛てた手紙、つまり「エレンの日記」を通して彼女の人生を記録します。このようにして、読者はリリーと両親の関係、そしてアトラスとの最初の出会いについての真実を明らかにします。

この映画では、「親愛なるエレン」というタイトルのページを含むリリーの日記の簡単なシーンや、一部に『エレン デジェネレス ショー』の短い抜粋が含まれることで、本に頻繁に登場するエレンのモチーフが微妙に認められていますが、コメディアンは重要な役割を果たしているわけではありません。映画の中で。

エレンへの献身において、私は『ファインディング ニモ』の彼女の象徴的なフレーズ、「泳ぎ続けなさい」を繰り返すことに慰めを感じています。このマントラは、本全体を通して描かれているように、困難な時期の私にとって個人的な賛歌となり、アトラスの最後の言葉にも現れています。映画自体も微妙に認められており、物語の冒頭ではリリーの10代の寝室の壁にそのポスターが飾られていた。

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映画全体を通して、リリーの父親への追悼の言葉は、父親との旅の中で繰り返されるテーマとなっています。彼女はナプキンに、父親について尊敬する 5 つのことをリストアップしていますが、これらは書かれていないままです。映画のフィナーレで、彼女はこのナプキンを彼の墓の上に置き、二人の絆を象徴しています。

オリジナルの脚本では、画面上で見ているものとは異なる出来事が展開しました。 『ゴシップガール』のセリーナ・ヴァン・ダー・ウッドセンとは異なり、リリーは葬儀からすぐに退場しません。代わりに、彼女は親戚によって連れ去られるまで、数分間沈黙して静止したままでした。さらに、映画では新しい要素、つまりオリジナル版のストーリーには存在しなかったナプキンに関する意味深い瞬間が導入されています。

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映画の観客はアトラスの料理の腕前を知ることになるが、本の中でしばしば贈り物を通じて表現される、リリーに対する彼の感謝のしぐさは目撃しないだろう。物語の中で、アトラスはリリーへの愛情を、十代の頃の彼女の誕生日にボストンのキーホルダーなどの気の利いたプレゼントを贈ることで示しているようだ。このアイテムは後々重要なものとなり、連絡が取れなくなったリリーとライルの間に争いが生じます。

大人になって再会した後、彼はエレンにコメディアンの本「マジで…冗談だよ」のサイン入り本をプレゼントする。彼女はその中に「リリー、アトラスは続けることを勧めています」と書いた。この本には著者からのメッセージが添えられていました。

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

映画版では、エレンもリリーの母親も、原作ほど重要な役割を果たしていません。リリーの母親がボストンに同行し、彼女とかなりの時間を過ごす小説とは異なり、映画ではリリーの登場人物が関わるシーンが少なくなっています。

映画ではイギリスに住むライルの母親は登場せず、小説にワンシーンだけ登場する。同様に、映画には登場しないリリーの人生の他の登場人物には、「It Starts With Us」というタイトルの続編で後にリリーの花屋に就職するルームメイトのルーシーや、アリサの誕生日パーティーに一緒に出席するリリーの元同僚デビンが含まれます。彼女は、ライルの嫉妬を刺激するために一時的にボーイフレンドのふりをしました。

アトラスのレストランの同僚であるブラッド、ダーリン、ジミー(ある時点でリリーとポーカーをしているところを目撃されている)も同様に仕事を解雇された。

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映画における家庭内暴力の描写は原作とは大きく異なり、一部のシーンは異なって描写されたり、再配置されたりしている。たとえば、原作ではライルは事件発生後、火傷した手をシンクの下で冷やすためにリリーを押し下げるだけだったが、映画ではこの出来事は熱い表面に触れた直後に起こる。

小説の特定のシーンでは、酩酊によるリリーの笑いが止まらないと描写されている。これは、ライルが攻撃的に行動するまで続きます。著者は、ライルが「リリー、あなたは全然面白くない」と言って彼女に対する不満を表明したと書いている。さらに「私のこの手は私の将来にとって極めて重要だ」と付け加えた。

物語の中でリリーを階段から突き落とした後、彼女はライルをアパートから追い出し、彼は代わりに廊下で一夜を過ごすことになります。

魅力的な物語の中で、熱烈な支持者である私は、虐待に関する言説が小説と比べて映画では明らかに展開していることに気づきました。たとえば、リリーの家庭内暴力の家族歴が最初の出会いで明らかになった本とは異なり、映画では、ライルはしばらく付き合ってから初めてそれに気づきます。

映画では、子供の頃に誤って弟を撃った事件など、ライルの過去の暴力行為をリリーが発見したことを受けて、リリーと義理の妹アリッサ(ジェニー・スレート演じる)の間で心からの話し合いが行われる。対照的に、本では、兄がどのように最期を迎えたかをリリーに明かしているのはライル自身であり、アリッサは彼の虐待的な傾向を理由にライルと和解することをリリーにアドバイスしていません。

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

この本の中で、気持ちは同じですが、アトラスのレストランはアトラスのレストラン ルートとは呼ばれていません。その代わりに、店名は「Better in Boston」という 10 代の頃のキャッチフレーズに由来する Bib’s と名付けられました。コリーンが指摘したように、この変更は、本を読んでいない読者がリリーに対するアトラスの愛情の深さをよりよく理解するのに役立ちます。

コリーンはTopMob Newsに対し、「これは小説の中で重要なこと、リリーが自分のキャラクターに対する感情を表現する重要な側面を象徴していた」と明言した。 「映画化には時間の制約があったため、あの感動的なシーンを再現するために本の中の複雑な詳細をすべて盛り込むのは不可能だったため、レストランの名前を元のタイトルから『ルート』に変更しました。」

実際、キャラクターの名前「ルート」は、映画の中で描かれるリリーとアトラスの間で起こる対話に関連しており、リリーが本の中でアトラスについて言及している点です。

「リリーは、木などの特定の存在は他の人の助けを必要とせずに高く立つことができると指摘しています。同様の状況で示すものと比較して、アトラスの驚くべき回復力を考慮すると、アトラスにもその特性があると彼女は信じています。」

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

本の中で、ライルとリリーはアリサ、マーシャル(ハサン・ミンハジ)、そして彼らの家族が立ち会って結婚式を結びます。映画ではこの重要な瞬間についてはあまり触れられていませんが、映画とは異なり、本の中にリリーの母親は確かに存在していました。彼らが結婚式のために夜遅くまで国中ネバダ州まで旅行したのはもっともらしい。

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

小説の中で、リリーは亡くなったライルの兄に敬意を表し、彼女とアトラスがエレン・デジェネレスをお互いに称賛していることを認めて、赤ちゃんにエマーソン・ドリーという名前を選びます。このように、エマーソンはライルを表し、ドリーはアトラスとエレンの両方への敬意を表しています。

映画では登場人物として「エマーソン」が登場しますが、アリサとマーシャルが新生児を迎える出産シーンが収録されています。しかし、予想に反して、映画では、アリサの亡き弟ライルにちなんで娘にライリーと名付けたということは明らかにされていない。

映画「イット・エンド・ウィズ・アス」のすべての変化はコリーン・フーバーの本から

この適応作品の登場人物は、読者が想像していたものとは多少異なる衣装を着ている可能性があります。実際、映画版「それは私たちで終わる」をめぐっては、撮影中に使用された衣装の写真がオンラインで強い反応を引き起こしたため、かなりの論争がありました。ただし、本自体は、ライルの医療用スクラブやリリーがゆったりとしたセーターを着ているなどの例外を除いて、衣服についての詳細な説明をあまり提供していません。

コリーンは反発について何と言ったのでしょうか? 

ライフスタイル愛好家として、私は今日、他の人と交流するときにファッションが主な焦点ではないことを共有しました。私にとって、魅力的な会話と交わされる魅力的な物語がすべてです。映画のワンシーンと同じように、私にとって本当に重要なのは会話と物語です。

2024-08-10 13:19