英国映画の熟練した愛好家として、私は BFI ロンドン映画祭の進行中の作品ショーケースを心待ちにしています。今年の多様なラインナップは息をのむばかりで、各プロジェクトは私たちの心の琴線に触れる、私たちの認識に挑戦する魅力的なストーリーを紡ぐことを約束しています。
BFI ロンドン映画祭は、5 回目となる毎年恒例の「Works-in-Progress Showcase」で、さまざまな興味深い英国映画を公開し、英国映画が将来向かう方向性を垣間見ることができます。
痛烈なドキュメンタリーから風変わりなコメディまで、ジャンルにまたがる9つの多様なプロジェクトが、10月12日にロンドンのピクチャーハウス・セントラルで業界専門家に披露される予定だ。この品揃えには、ジュリオ・ゴベッティ監督とヤン・シュテッケル監督による映画「Be of Good Behaviour」が含まれており、刑期を終えて刑務所の外での生活に順応していく2人の人物の人生を描いている。別の作品では、リチャード・ブレイスウェルの「チキン・タウン」は、無実の罪で刑務所に服役した後、自分の町に戻る人物の物語を語っている。
サラ・エリザベス・ドラモンドのドキュメンタリー『ドント・セイ・ゲイ』は、1980年代のイギリスにおける差別法第28条の影響を掘り下げており、ジョイ・ガロロ=アクポジョトールの『ドリーマーズ』は移民収容所内で繰り広げられるロマンチックな物語を描いている。フェリペ・バストス・シエラの『みんなでケンムレ・ストリートへ』は、グラスゴーで移民一斉検挙が行われた後の近隣住民の反応を記録している。
ダニエル・ガフの個人ドキュメンタリー「夜の庭師」は、亡くなった父親との関係を掘り下げています。一方、リアム・カルバートの「冬の夜に」はロンドンで目的を探す二人の旅を記録し、ブライアン・ダーニンの「スピルト・ミルク」は1984年のダブリンを舞台にした成熟の物語を描いている。最後に、オンディーヌ・ヴィニャオの「二人の隣人」は、イソップ寓話「強欲と嫉妬」からインスピレーションを得たダークコメディです。
このイベントは、ブリティッシュ・カウンシルと協力し、フェスティバル内の「U.K. Talent Days」の重要な部分を占めています。その目的は、新進気鋭の監督とベテランの映画制作者の両方にスポットライトを当てることです。この機会は、海外のバイヤー、英国の営業担当者、フェスティバルのプログラマーに、映画製作者が個人的に作品を紹介するとともに、各プロジェクトの独占的な抜粋をプレビューする機会を提供します。
この展示は、ジャック・キング監督の「The Ceremony」、アドゥラ・オナシレ制作の「Girl」、ルナ・カームーン制作の「Hoard」などの著名な卒業生を擁し、最終的に権威ある国際映画祭や配給で成功を収めた後援プロジェクトの歴史を誇っています。
BFIロンドン映画祭の責任者であるクリスティ・マセソン氏は、同映画祭の「Works-in-Progress」展示は、新しいクリエイティブなアイデアを模索し、映画制作者と営業担当者、配給会社、フェスティバルプランナーなどの業界専門家を結びつけるための活発なプラットフォームを提供していると述べた。
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2024-09-25 15:16