私の人生のかなりの部分をアジア映画の活気に満ちた世界に浸って過ごしてきた人間として、アジア全土での国境を越えた映画共同制作の最近の発展は本当にスリリングだと思います。これらの多様な国々の間での協力と知識の移転の可能性は計り知れず、政府がこの成長を促進するために積極的な措置を講じているのを見るのは心強いことです。
アジア各地の当局や映画団体は、国境を越えた共同映画制作の取り組みを拡大し、延長するために努力している。
台湾クリエイティブコンテンツフェストの3日目、「ユーラシアからグローバルコラボレーションへ」と題したセミナーは、フィリピン、インドネシア、マレーシア、トルコの4カ国の財政的および構造的進歩を簡潔にまとめた。
情熱的な映画ファンとして、私は地元の映画産業内で起こっている変革の旅に参加できることに興奮しています。インドネシア教育省文化局のアレックス・シハール氏は、私たちの業界をより専門的なレベルに引き上げることを目的とした進行中のプロセスについての洞察を共有しました。
我が国は豊かな映画遺産と多文化社会を誇っていますが、我が国の映画のほとんどは世界的な注目を集めていません。専門知識の共有は限られており、ロケ地で撮影したり、制作に協力したりする動機はありません。
これまで映画政策はさまざまな省庁にまたがっていたが、今後は教育省内の独立した映画部門によって管理されることになる。この学科は教育問題から切り離し、映画問題のみに焦点を当てるために設立されました。より共同制作を促進するために、共同制作が積極的に推進されています。さらに、世界映画基金、TAICCA、プリン・ピクチャーズなどの資金源からの資金提供を強化するインドネシアのマッチング基金も拡大される可能性がある。インドネシアはアジア映画同盟ネットワーク(AFAN)の創設メンバーであり、モンゴル、シンガポール、台湾、フィリピン、韓国、マレーシアなどの国々と協力しています。
フィリピン映画開発評議会のプロジェクトオフィサー、マリロ・クリスティーン・H・セリス氏が出席し、ICOF基金と映画ロケ地エンゲージメントデスク(FLEX)について話し合った。このサービスは、許可申請を合理化し、場所の提案を提供し、税金に関するガイダンスを提供します。彼女はまた、20% のリベートと 5% の文化的インセンティブ プログラムを強調しました。同評議会の2021年の資金調達ラウンドで支援された2本の映画は、ラヴ・ディアス監督の「When The Waves Are Gone」とカルロ・フランシスコ・マナタッド監督の「When the Weather is Fine」である。
1年前にFINASマレーシアのCEOに就任したアズミル・サイフディン・ムタリブ氏は、2025年初頭に映画資金調達への新たなアプローチの計画を発表した。この新しい戦略には、民間セクターの参加拡大を促す手段としてギャップファイナンスやマッチングファンドが組み込まれる可能性がある。
同氏の声明によると、FIMIとして知られる30%の大幅なリベートプログラムを特徴とする既存のシステムの主力は、マレーシアの映画産業を機敏かつ無制限にすることに貢献したという。 FIMI は、先進的なスタジオ設備と国際基準で知的財産を保護する法律とともに、「ロスト・イン・ザ・パシフィック」、「クレイジー・リッチ・アジアンズ」、「マンダロリアン」の 2 シーズン、 「マジソード」と「幽霊の花嫁」。さらに、クアラルンプールの新しいバーチャル プロダクション スタジオとアストロのサウンドおよびビジョン施設が、より多くのインフラストラクチャを追加する予定です。
トルコラジオテレビのファルク・グヴェン氏とTRTシネマのエスラ・デミルキラン氏が共同で講演した。彼らは、トルコ文化省がとった取り組み、TRT が主導する広範な共同制作プログラム、および 12 プント システムについて概要を説明しました。これには、脚本の相談、ピッチセッション、制作指導、ワークショップ、ディスカッションが含まれ、共同制作、事前購入、プロジェクト開発、短編映画制作に賞を授与する 7 月の年次イベントで最高潮に達します。
デミルキラン氏は、プロジェクトの選択はトルコの業界のメンバーが決定するものの、審査員団は著名な国際的な審査員であり、リシー・パン氏、パヴェル・パヴリコフスキー氏、エリア・スレイマン氏、ジョン・ベイリー氏、フィリップ・ボバー氏などの尊敬される人物で構成されており、彼らは賞の授与に責任を負っていると語った。過去数年。
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2024-11-07 07:48