倫理的に曖昧な暗殺者とスパイが「ジャッカルの日」でどのように「瞬間を語った」か

倫理的に曖昧な暗殺者とスパイが「ジャッカルの日」でどのように「瞬間を語った」か

人間の心理を深く掘り下げるスリリングでサスペンスフルな物語のファンとして、私は「ジャッカルの日」が絶対的な楽しみであると感じました。主人公を演じるラシャーナ・リンチは、彼女の役に生々しくざらざらした本物らしさをもたらし、本当に魅力的です。英国女優としての彼女の人生経験は、間違いなく、諜報機関の世界における強くて独立した女性の描写に貢献しています。


エディ・レッドメインとラシャーナ・リンチが最初に出会ったのは、ロンドンにあるジムだった。当時、リンチさんはプランクの姿勢をとっており、レッドメインさんの説明によれば、リラックスして落ち着いているように見えたという。両俳優はちょうど「ジャッカルの日」の準備に着手しようとしていたところであり、このような集中的な注目が求められる環境での二人の出会いは特にふさわしいものとなった。

リンチは、間違いなく自分を豊かにしてくれる経験に没頭しようとしているときに起こる共通の反応があると指摘していますが、それは俳優としてあなたに挑戦し、緊張させ、押し上げる可能性があります。

この番組のロンドン初公開の翌日、このデュオはコリンシア・ホテルで一緒に座っているのが発見され、シリーズに対する彼らの興奮が明らかに明らかでした。 「ジムでのセッションのおかげで、かなりの時間、精神的なバランスが保たれ、そのプロセスだけに集中することができました」と彼女は語った。 「私たちは演技の複雑さと登場人物の身体的側面を深く理解している二人の俳優です。

しかし、ジムでの最初の瞬間が普通ではなかったのは、それが私たちの出会いの始まりに起こったことであり、私は「よし、それでは行こう」と答えました。この後、さらに約8か月間、私たちはほとんどすれ違うことはありませんでした。 – レッドメインが説明します。

倫理的に曖昧な暗殺者とスパイが「ジャッカルの日」でどのように「瞬間を語った」か

ローナン・ベネット脚本の10話シリーズ「ジャッカルの日」は、今週木曜日にピーコックで初公開され、フレデリック・フォーサイスの1971年の小説とフレッド・ジンネマン監督の1973年の映画を現代的に再話したものである。カーニバル映画のギャレス・ニームとナイジェル・マーチャントが出演。ユニバーサルとの契約で権利を獲得したニームは、当初この古典映画をリメイクすることに躊躇したが、よく考えた結果、映画「ゴスフォード・パーク」にインスピレーションを得た「ダウントン・アビー」の戦略と同様のアプローチ方法を見つけた。 。

ニーム監督は、「あの映画を超えるのは難しいので、私たちはその映画を再制作するつもりはありませんが、代わりに、キャラクターの成長や複数のシーズンなど連続テレビの利点を強調しながら、元のアイデアをさらに探求することができます。」それを明確な物語形式に変換します。

プロデューサーたちは、謎めいた雰囲気を持つ勤勉な英国の遠距離暗殺者であるタイトルキャラクター、ジャッカルの役にレッドメインをすぐに検討した。ニームが説明するように、「私たちは、彼が広​​範な準備、身体性、ボーカルワーク、アクセント、メイクアップを必要とする役に惹かれているように見えることをよく知っていました。私たちの見解では、エディは細部に細心の注意を払う非常に組織的な人物であり、それが完璧に当てはまります」私たちが思い描いたキャラクター。

それにもかかわらず、レッドメインは、最初の3本の脚本を受け取ったときに「ある程度の不安」を感じたことを認めた。

彼はこう語ります。「この映画は私の子供時代の重要な部分を占め、私にとって非常に重要でした。しかし、最初の 3 つの脚本を読んだとき、それが信じられないほど現代的で、まるで別の世界のようであることに気づきました。それでも、まだアナログなところがありました」プロットはスパイ活動を中心に展開していましたが、本当に私を魅了したのは、それが私が見て楽しんでいる種類のテレビ番組だったということです。

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レッドメインが主演兼製作総指揮として参加したことを受けて、チームは銃器に深い関心を持ち、同様に仕事に熱心に取り組む熟練の諜報員ビアナを演じる女優ラシャーナ・リンチを探した。映画『ノー・タイム・トゥ・ダイ』でフレッシュなボンドガールを演じたことで知られるリンチは、MI6の領域を十分に掘り下げたと感じ、レッドメインからこのプロジェクトについてアプローチを受けたが、「彼女は私の電話に出なかった」と回想している。 。」レッドメインは彼女の「輝き、敏捷性、そして幅広い感情を表現する能力」を称賛し、彼女がビアンカにぴったりだと信じた。

映画愛好家として、私はこのプロジェクトに対して懸念を抱いていたことを告白しなければなりません。 「The Woman King」ですべてのスリリングなスタントに取り組んだ後、私はそれを繰り返す勇気がないかもしれない偉業であると感じずにはいられませんでした。しかし、私は、その優しさと感情の深さに「Woman King」に惹かれていることに気づき、自分の演技を信じられないほど誇りに思いました。

彼女は「スパイだけではなく、予想外のパフォーマンスもあった」と述べた。その後、最初の 3 つのエピソードを最終的に熟読したとき、彼女は「ああ、今理解した」と感じ、遠くからでもエディの雰囲気を感じることができました。

熱心な映画愛好家として、ヨーロッパの広大な風景を舞台に、スリル満点のいたちごっこのように展開する、神経をすり減らすテレビ シリーズに魅了されずにはいられません。この複雑な物語の中で、ビアンカは、法執行機関の目を巧みに逃れながら、犠牲者にゾッとするような惨状を残す暗殺者「ジャッカル」を執拗に追跡します。

リンチ氏は、善良な人々だけが良い決断を下し、悪い人々だけが悪い決断を下すというのは正確ではないと指摘する。同氏は、「人は過去の経験、トラウマ、状況に起因して間違った選択をしてしまうような行動をとることが多い」と説明する。同氏は、そのようなキャラクターを画面上で見ると、私たちが間違った選択をする可能性について熟考するよう促され、あと一歩で何か有害なことをすることになるということを思い出させる効果があると付け加えた。

レッドメインの言葉を借りれば、この番組の登場人物は皆、「道徳の連続体」に沿ったどこかに存在しているという。これは、ビアンカの上司であるオシタ・ハルクロウ(チュクウディ・イウジ演じる)や主な標的であるウルレ・ダグ・チャールズ(ハリド・アブダラ演じる)などのキャラクターに当てはまります。レッドメインにとって、正義と悪の間のこの曖昧な領域は、私たちの現在の時代を特によく反映しています。

彼は、自分が言及している登場人物たちは、几帳面で、執着心があり、容赦なく、そして非常に才能があるという点で、驚くほど似ていると述べている。しかし、彼らは衝突する運命にあるようだ。しかし、これらの人々は道徳的に非常に複雑です。簡単に言うと、登場人物は多くの特徴を共有していますが、倫理的には曖昧です。

リンチは製作総指揮に加えて、ビアンカのキャラクター形成に重要な役割を果たした。彼は、ウィッグのデザインとスタイリングに「ボブ・マーリー」の仕事で知られるモリス・ルーツを招待しました。

リンチは、「髪は私にとって重要な価値を持っています。おそらくラスタファリアニズムの文脈を除いて、主流メディアであっても、これほど豊富な髪を誇示している人に出会うことはめったにありません。私の目的は、このユニークなスタイルをよりフォーマルでプロフェッショナルなものに持ち込むことでした」と述べています。設定。

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衣装スタッフとの協力以外にも、彼女はスニーカー、T シャツ、ボンバー ジャケットを特徴とするビアンカの型破りな服装スタイルにも貢献しました。リンチ氏は次のように説明しています。「伝統からの脱却は、女性にとってより革新的な労働環境を提供し、通常の洗練された、ハイヒール、身だしなみの整った女性のイメージとは対照的でした。これは、知的な男性と女性がどのように見えるべきかについての業界の規範に挑戦するものであり、エレガンスにはさまざまな形があり、単にきちんとしているだけではなく、常に独特の美しさを持っています。

レッドメインはまた、彼のキャラクターだけでなく、シリーズのより広い範囲を形成する上でも重要な役割を果たしました。ニーム氏によると、俳優たちのこのレベルの慎重な関与により、最終結果が大幅に向上しました。

彼は、彼らが細部にまで深く没頭することができたので、このプロセスは楽しくもあり、重要でもあったと述べています。 「このシリーズには非常に多くの協力者がいたので、ラシャーナと私は毎日セットにいて、各エピソードと 4 人の監督をつなぐ架け橋の役割を果たしました。通常、俳優はアイデアを提供することが奨励されていますが、この場合、私たちは私たちがそうすることに熱心であることを明らかにしました。

倫理的に曖昧な暗殺者とスパイが「ジャッカルの日」でどのように「瞬間を語った」か

リンチはここ数年、スクリーンを見たり内省したりしないと決心していたと認めているが、ここではまさにそれを実践している自分に気づいた。彼は廃棄されたアイテムを調査し、編集の可能性を視覚化していました。それはジグソーパズルを組み立てるようなもので、小さなピース (一瞬) を組み合わせて、最終的に画面上に大きな絵を形成します。

ストーリーは激しく不穏なペースで素早く進みますが、視聴者が暗殺者と彼を追うハンターの背後にある動機を掘り下げるのに十分な時間を提供します。レッドメインは、最初に画面に登場したジャッカルを魅力的だが謎めいていると特徴づけている。彼の背景と理由はやや不明瞭ですが、この改作はより説得力のある説明を提供します。レッドメインは、デヴィッド・ボウイが自分のペルソナを捨て去ったインタビューを思い出す。この文脈では、このバージョンのジャッカルが彼の性格と動機についてより明確な洞察をどのように提供するかを指します。

レッドメインは、これが変装なしで受けた最初のインタビューの1つだったと述べ、彼の目はとても穏やかに見え、聞く能力、そして変装や役を演じるときの快適さについて共有したことに衝撃を受けたと語った。他のキャラクター。このことは彼に深く思い出させた。彼はこのパフォーマンスがボウイに影響を受けたと言っているわけではありませんが、興味深いものだと感じました。本当の自分に自信が持てないよりも、別のペルソナを採用するほうが安心できるようです。

基本的に、「ジャッカルの日」は、私たちの行動の中で何が正しくて何が間違っているかの間の曖昧な境界線を探求する爽快な旅です。結末は元のストーリーラインからわずかに逸脱しており、人気があればシリーズが継続される可能性を示唆しています。

ニームは、本と映画の両方に明確な結末があることを認めています。ただし、私たちはエピソード型のコンテンツを制作することで知られているため、大規模なショーが成功すると、通常は何らかの形でそれを復活させたいという願望が生まれます。

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2024-11-13 14:35