人工知能は敵ではなく味方、アジアのトップ幹部が釜山AIカンファレンスで強調

人工知能は敵ではなく味方、アジアのトップ幹部が釜山AIカンファレンスで強調

テクノロジーと創造性の間のダイナミックな相互作用の熱烈なファンとして、私は釜山で開催された AI カンファレンスでのジェリー チー氏の基調講演が本当に魅力的であると感じました。彼の Stability AI に関する豊富な経験と、アジアのコンテンツ制作における AI の可能性に対する深い理解には、私は畏敬の念を抱きました。


日曜日の釜山アジアコンテンツ&映画マーケット期間中のAIカンファレンスの冒頭の議論では、概して、人工知能(AI)がアジアのクリエイティブセクターにもたらす可能性のある潜在的な害ではなく、人工知能(AI)のプラスの影響が強調されました。

日本のStability AIのリーダー、ジェリー・チー氏は、アジアのコンテンツ制作におけるAIの進歩に焦点を当てて講演を行った。 Chi 氏は講演の中で、広く使用されている Stable Diffusion 画像生成システムなど、Stability AI の多用途マルチモーダル AI ツールのいくつかをデモンストレーションしました。同氏は、視覚効果やキャラクターデザインの分野でのブレインストーミングやコミュニケーションにおけるAIの有効性を強調した。以前 Digital Domain と 20 世紀フォックスで働いていた Stability AI の CTO、Hanno Basse 氏は次のように述べています。「生成 AI と、使用されている AI の主な種類である機械学習は、デジタル エフェクトに特に役立ちます。アイデア出しやコミュニケーションに役立ちます。

チー氏は、アジアにおける AI を活用したコンテンツ作成の機会が豊富であることを強調し、「この分野で働き、アジアの一員になることは、伝統的要素と現代的要素が融合した豊かで多様な文化があるため、特に魅力的です。多くの国と、多様な人口、複数の言語、そして数多くのフェスティバルがあるアジアは、クリエイターにとって無限のインスピレーションの源として機能します。このインスピレーションは、ユニークなタイプの AI の開発につながる可能性がありますが、人々がさまざまな入力や創造的な組み合わせを試すことも奨励します。 AI は、世界の他の地域では考えられないような、斬新で型破りな形式のクリエイティブな成果物を生成します。

映画評論家として、私は最近、Chi の革新的な AI ビデオ ツールを紹介されて、映画制作の未来を垣間見ることができました。私の目を引いたのは、単純な 3D アニメーションを、業界に革命をもたらす可能性のある多様なビジュアル スタイルにシームレスに変換することでした。

同幹部は、一部の独立系コンテンツクリエーターが動画制作に公然とAIを利用しているが、著名な映画スタジオもこのテクノロジーを採用していると指摘した。 「私たちはすでに大手スタジオとこの件について話し合っています。中にはAIを作品に真剣に取り入れている大手スタジオもいくつかあります」とチー氏は述べた。

チー氏は、最近Stability AIの取締役会に加わったジェームズ・キャメロン氏の言葉を引用して基調講演を締めくくった。機械では再現できない感情、経験、想像力。」

基調講演に続いて行われたディスカッションでは、主に最適化とイノベーションが中心でした。これらのセッションでは、アジアのコンテンツ分野における AI の青写真と新たなビジネス戦略について詳しく掘り下げられました。著名な講演者には、電通のビジネス開発チームのアーロン・ジュー氏、中国のストリーミングプラットフォームiQiyiの副社長である朱良氏、韓国企業WYSIWYG Studiosの未来技術研究所のCTOであるパク・キジュ氏などが含まれた。

iQiyi の Zhu 氏は、小説を台本に変換するプロセスの合理化における AI の影響を強調し、概要、関係を示す図、重要なプロット ポイント、および読書速度がすべて約 900% 向上し、その結果、より正確で時間のかかる意思決定が可能になったと指摘しました。 – 生産が近づくにつれて効率的になります。

パーク氏は「AIは映画制作プロセス全体を通じてクリエイティブなパートナーとして機能すると考えている。AIは新鮮な物語の機会を開き、映画業界の競争条件を平等にし、世界中の映画制作者が独自のストーリーを共有できるようにするだろう」と述べた。

2024-10-06 07:46