マーベルとヴェノムの長年のファンとして、私はヴェノムの最新版: ザ・ラスト・ダンスが少し頭を痛めるものであると感じたことを認めなければなりません。スパイダーマンの登場をからかってきたが、土壇場で引き離すという歴史を経て、ソニーとその映画の世界は、チャーリー・ブラウンと彼の終わりのないフットボールの追求に似てきたようだ。
『ヴェノム:ザ・ラストダンス』の公開後、ファンにはすぐに、新たなプロットポイントに対応するために『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』の規模で書き直しが行われたことが明らかになった。
ソニーのスパイダーマン ユニバース (SSU) は、映画の中でスパイダーマンへのうなずきや暗示が一貫していないため、混乱を招くことがよくありました。最大の失敗の一つは、トビー・マグワイアがモービウスの予告編にスパイダーマンを少しだけ登場させたことだ。
出来事の紆余曲折で、 予告編に登場するスパイダーマンの言及は独特のものであり、映画自体には存在しないことがモービウスの監督によって明らかになりました。この予期せぬ暴露により、マイケル・キートン演じるヴァルチャーが登場するクレジット後のシーンはさらに面白くなった。なぜなら彼はそれにもかかわらずモービウスにスパイダーマンについて明確に言及したからだ。
ひねりを加えれば、『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』のクレジット後のシーンは、トム・ホランド演じるスパイダーマンとの衝突を示唆していた。しかし、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の最後の瞬間、エディ・ブロックとヴェノムが突然自分たちの領域に引き戻されたとき、ファンはがっかりした。
『ヴェノム 3』ノー・ウェイ・ホームの最終シーンをどうやって取り戻したのか
『ヴェノム:ザ・ラストダンス』では、物語は『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が終了したところから始まり、エディがバーで飲み物を飲みながら思索にふけり、マーベル・シネマティック・ユニバースの要素について思索を巡らせているのが描かれる。しかし、このクレジット後のシーンの再現では、いくつかの注目すべき変化が見られます。
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのクレジット後のシーンの転写:
エディ ブロック: 「分かった、分かった。私が言いたいのは… そうですね、この場所全体が圧倒的な数の信じられないほど強力な人物で満たされているように見えるということです。
ヴェノム:「そして彼はこう言っています。何時間も。」
エディ・ブロック: 「分かった、もう一度考えてみましょう。申し訳ありませんが、私は小屋の中で最も鋭い道具ではないことを認めなければなりません。金属製のスーツを着て空を飛べる裕福な男性のことを話しているんですね?
エディ ブロック: 「わかりました。そして、本当に怒っている緑の男がいました。」
バーテンダー: 「ハルク」
エディ ブロック: 「ハルク」
ヴェノム: 「ああ、リーサル プロテクターなんてクソみたいな名前だと思ったでしょうね!」
エディ ブロック: 「確かに、その通りです。そして、石を愛する紫色のエイリアンの話題に戻りましょう。正直に言って、信じられません、友人、なぜなら、私の知る限り、エイリアンは通常、石を持っていないからです」
ヴェノム: 「エディ…」
エディ ブロック: 「いや、つまり、彼らは石が好きではないんです…」
< p>ヴェノム: 「始めるな!」
エディ ブロック: 「エイリアンが何が好きか知ってる?」脳を食べる!だって、それが彼らのやることなんですよね?」
バーテンダー: 「セニョール、彼は私の家族を失踪させました。 5 年間です!」
エディ ブロック: 「5 年というのはかなり長いです…もしかしたら私は…おそらくニューヨークに旅行して、スパイダーマン以外の誰とも会話するべきではないでしょうか?
ヴェノム: 「エディ! 酔っぱらってる! スキニー ディップに行こう!」
エディ ブロック: 「スキニー ディップする必要はないと思います。」
バーテンダー: 「先生、お会計はあなたが支払わなければなりません。」
ヴェノム: 「何が起こっているのですか? いや、いや、いや、たった今ここに来たばかりです! いいえ、もうだめです!」
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エディ ブロック: 「うわぁ…」
ノー・ウェイ・ホームの最後のクレジットでは、アイアンマンのトニー・スタークやサノスなどのマーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターへのうなずきが数多くあり、ハルクについてのさりげない言及がありました。さらに、エディ・ブロックはスパイダーマンに直接言及し、ニューヨーク市で若いスーパーヒーローに会いたいという願望を表明した。
対照的に、これらの参照のほとんどすべてはヴェノム 続編の冒頭から取り出されています。アイアンマンやハルクのジョークを省略するなど、時間節約策として理解できるものもいくつかありますが、オリジナルのシーンの配置を考えると、スパイダーマンの言及を削除したことは特に顕著に思えました。
ヴェノム: ザ ラスト ダンス のオープニングの転写:
エディ ブロック: 「この宇宙にはスーパーヒーローが相当数いるようです。宝石に興味がある、エキセントリックな紫色のエイリアンの相棒のことをもう一度思い出してください。はっきりさせておきますが、エイリアンは一般的に好きではありません。
ヴェノム: 「エディ、始めるな。」
エディ ブロック: 「石には近づかないでください。彼らは私たちのような愛情を持っていないからです。代わりに、彼らは非常に珍しいもの、つまり脳を食べることを切望します。それが彼らの独特の習慣だからです。
バーテンダー: 「先輩、彼は私の家族を 5 年間失踪させました。」
エディ ブロック: ” 5 年ですね。まあ、長いですね。」
ヴェノム: 「エディ! 我々は酔っている!」
改訂された脚本では、サノスと彼の「石」はそのまま残されたが、エディのお別れのスピーチからスパイダーマンへの言及は削除された。この変更は、元の会話でスパイダーマンの「5 年」発言の直後に言及されていたため、変更は行われませんでした。
物語のひねりの中で、私はエディとヴェノムがドクター・ストレンジの呪文によって魔法のように運ばれたのではなく、スリングリングを思わせるポータルから激しく押し戻されたという考えを支持していることに気づきました。
このポータルは、映画の敵役であるクヌルによって作られたかのように見えました。クヌルは、彼のゼノファージがコーデックスを求めて宇宙を探索できるように、以前にいくつかの同じ外観のポータルを開いたことがありました。
なぜスパイダーマンを避け続けるのか?
スパイダーマンがソニーとトム・ハーディの映画世界に参入することへの期待は、チャーリー・ブラウンが何度もフットボールを蹴ろうとするのと似ているように思えます。そのたびに希望を抱きますが、次の公開前に機会が再び奪われると失望することがよくあります。 。
ソニーは、『モービウス』のクレジット後のシーンでスパイダーマンを(短期間ではあるが)使用したにもかかわらず、『ラストダンス』ではスパイダーマンを使用しなかった。この矛盾がなぜ起こったのかという疑問が生じます。
もっともらしい説明の一つは、ストーリーの主要な側面がエディとヴェノムがニューヨーク市に身を隠しながら当局から逃れることを中心に展開していたことを考えると、ソニーがスパイダーマンの存在に関して視聴者に非現実的な期待を抱かせないことを選択したということかもしれない。
これを別の表現で表現すると、マーベル・スタジオは、ソニーのヴェノムが含まれる可能性があるスパイダーマン4の今後の計画に当てはまらない、または矛盾する可能性があるため、この言及を削除するよう要請した。
しかし、私たちを最も困惑させるのは、ソニーがエディを SSU に復元する方法を変更した背後にある理由です。代わりに、エディはクヌルのポータルの 1 つを通じて強制的に彼の領域に引き戻されたようで、単独で記事全体を埋めることができる多数の複雑なクエリを生成しました。
一部の支持者は、単にソニーが特殊効果をリサイクルしただけとしてこれを正当化しようとしている。それにもかかわらず、最初の効果のコストが大幅に低くなるだけでなく、モービウスのクレジット後のシーケンスで、ヴァルチャーが誤って別の宇宙に着陸したとき(ドクター・ストレンジの呪文とは反対に)、彼ら自身がそれを以前に実証していました。機能するはずです)。
実際、最初にエディがすでに特殊状況部隊 (SSU) に戻っている状態で「ラスト ダンス」のシーンを設定していれば、すべての混乱と修正は完全に回避されたかもしれません。
ヴェノム: ザ ラスト ダンスは現在劇場で上映中です。
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2024-10-30 02:04