ワイノナ・アープの熱心なファンとして、私はこの Audible プロジェクトについて聞いて高揚感を感じずにはいられません。キャストとクリエイティブチームは、私にとって過去数年間一緒に育った古い友人のようなもので、彼らの復帰は、私が必要としていなかった再会に他なりません。
熱心なファンとして、私は先月、ワイノナ アープの魅惑的な世界に再び浸っていることに気づきました。今回は、Audible で「ワイノナ アープ: 煉獄からの物語」の魅力的なオーディオ エピソードを視聴しました。この番組はすでに 4 シーズンにわたりスクリーンを飾り、最近映画も公開されましたが、私を夢中にさせてくれる興味深いストーリー展開を続けてくれました。
番組やストリーミング映画のおなじみのキャラクターや世界を再訪するのではなく、この 6 話のオーディオブック シリーズは、視聴者がそれらに関連した新鮮なストーリーテリングに没頭できる革新的なアプローチを提供します。
この映画の長さは約 4 時間で、「ワイノナ アープ」のタイムラインのさまざまな時点にまたがり、さまざまな新鮮な素材を提示するために頻繁に移動します。
ワイノナ・アープのクリエイター兼Audibleアンソロジー開発の出演者
ニューヨーク・コミコンのラウンドテーブル・ディスカッションで、キャストやクリエイターを含むワイノナ・アープの制作チームが、最新の作品であるというタイトルのAudibleシリーズの制作に関する舞台裏の詳細を共有しました。ワイノナ・アープ: 煉獄からの物語。彼らはまた、この新しいオーディオ形式で人気のシリーズを再訪した経験についても話し合いました。
ショーランナーのエミリー・アンドラスは、火を使ってこのショー(ワイノナ・アープ)を破壊することができなかったため、このコンセプトが生まれたことを明らかにしました。このプロジェクトは、アーパーズとして知られるシリーズの熱心なファン層を反映したもので、彼らはシリーズやそのキャラクターと一貫して交流し、常により多くのコンテンツを要求していました。
アンドラス氏は、シリーズの未解決のギャップを埋めるのに役立つアンソロジーの編集が、ファンにアピールするのに特に効果的だったと明らかにした。これは、彼らはより多くのコンテンツを求めることが多い一方で、見逃している詳細や側面をすぐに指摘するためです。
「熱心なファン層がいると、彼らは常により多くのコンテンツを要求しますが、語られていないストーリーや見落とされている側面もすぐに指摘します。
当初、彼女はテレビの脚本の作成からオーディブルのストーリーの作成に移行する際に不安を感じていました。これは、ストーリーテリングを「見せる、語らない」という習慣的なアプローチから「伝える、見せない」に適応する必要があったためです。
この文脈でライティングに取り組むのは、非常に難しいと感じていませんか。テレビのストーリーテリングの基本原則は「語るな、見せる」であるのに対し、ここで取り上げているものは「伝えるな、伝えるな」に近いものであるためです。 show」、これは非常に難しいかもしれません?
アンドラス氏は、このプロジェクトが成功した理由の 1 つは、キャスト間の強い絆によるものであり、『ワイノナ・アープ: 煉獄の物語』の制作中に必要なレベルの信頼が育まれたためだと考えています。
おそらく、今シーズンに取り組んだ活動は、最初のシーズンでは不可能だったかもしれません。全員が緊密に連携し、裸足でチームとして即興演奏するために必要な信頼レベルは、強い相互信頼を持つ結束力の高いキャストの間でのみ達成できます。
この魅力的な作品に飛び込む映画評論家として、オーディオ ストーリーテリングの初心者であるアンドラスが採用した高度に協力的なアプローチを賞賛しなければなりません。視覚的な物語を音声に移行するという独特の課題を認識した彼女は、KC ウェイランドをディレクターとして起用しました。彼はそのプロセスを巧みに導き、この媒体を通じて私たちの世界に命を吹き込むのを助けてくれました。しかし、ウェイランドは、役柄をよく知っている俳優たちに力を与え、彼らにしかできない方法で輝き、役に命を吹き込む十分な機会を提供することの重要性を賢明に認識した。
私は自分の強みを認識していますが、オーディオ ストーリーテリングは私にとって未知の領域でした。幸いなことに、KC ウェイランドという優れた監督が俳優たちを巧みに指導してくれました。彼らはすでに自分のキャラクターに精通していたので、KCは彼らを輝かせると同時に即興の機会を作り出すように注意しました。同時に、必要な要素がすべて取り込まれていることを確認しました。
しかし、アンドラスさんは今回は初心者だったが、もしこのような出来事が再発した場合には「次の機会に」 追加の措置を講じるかもしれないとふざけてほのめかした。
筋肉には定期的な運動が必要であるのと同じように、ウェイランドはスキルを磨きましたが、私の場合は少し努力する必要があります。おそらく練習すれば、次回は改善できるでしょう。
ティム・ロゾン(ドク・ホリデイ)は、キャラクターに命を吹き込むだけでなく、エピソードの 1 つを自ら執筆しました。最初のシリーズの制作中に、彼は常に電車のシーンに取り組みたいと思っていたが、予算の制約によりそれができなかったと語った。
情熱的な映画ファンとして、私は Audible で独自の立場にいることに気づきました。財政的制約のために撮影できなかった他のプロジェクトとは異なり、この物語はついにスクリーン上で展開する機会を与えられました。本当に爽快な体験でした。
最初は、「電車の中で壮絶なバトルをすればいいんじゃない?」というような、スリリングな電車のシーンのアイデアがありました。エミリー(アンドラス)は、リソースが限られているため、「クラフトテーブルにポップタルトを並べることもできない。列車の戦いを示唆しているのですか?」など、懐疑的な反応を示すことがよくありました。しかし、チャンスが巡ってきて、エミリーは私にプロジェクトの一つに協力するよう寛大に誘ってくれました。予算の都合で映画はダメですか?」そこで私は、私たちの財務能力を超えるエキサイティングでエキサイティングなシーケンスに貢献することを目指しました。
アンドラスと同様に、ロゾンも、観客がアクションを明示的に説明するのではなく、間接的に理解できるような方法で出来事を説明する必要があるナレーションの方法に自分が適応していることに気づきました。
Audible では、イベントを明示的に述べずに微妙に説明する必要があるため、独自の執筆アプローチが必要です。 「電車の上を走っています」ではなく、間接的にその気持ちを伝えなければなりません。それでも、私たちは走行中の電車に乗っていて、悪魔が追いかけているということを観客に理解してもらう必要があります。確かに、それは魅力的なスタイルでした。
それとは別に、彼はメラニー・スクロファノ(ワイノナ・アープ)が自分の言葉を朗読するのを観察することに計り知れない喜びを見出し、その瞬間を彼は「『二度と繰り返せない一生の出来事』」と表現しました。
その後、メラニーが私のセリフを言うのを見る貴重な機会がありましたが、それはほとんど超現実的で、本当に信じられないものでした!
第三のフォーマットでワイノナ・アープを再訪
ワイノナ・ アープの制作スタッフは、シリーズ内のストーリーの進歩だけでなく、テレビでの 4 シーズンの放送と 2024 年の映画も考慮しながら、進化するこれらのキャラクターと交流した経験を共有しました。
スクロファーノは、「ワイノナ・アープ: 煉獄の物語」でオーディブルと協力することは彼女にとって当然の選択であったと述べ、主に乗組員に対する強い憧れとワイノナというキャラクターに対する深い郷愁を感じていたと述べた。
彼女の不在を本当に感じました、ワイノナ。彼女は命を吹き込むのにとても爽快なキャラクターでした。どのような形式でも彼女を具現化するとき、退屈な瞬間はありません。だから、彼女と舞台裏のチーム全員が本当に寂しかったです。ショーが終わりを迎えたとき、私たちの旅は終わったのではないかという不安が漂いました。しかしその後、逃すにはあまりにも完璧すぎるチャンスが訪れました。私たちのスケジュールと完全に一致し、全員が参加できるようになりました。それはほとんど本能的なものでした。
ロゾンは、彼に大きな喜びをもたらしてくれる最愛のキャラクター、ドク・ホリデイとの付き合いを楽しみ続けることに興奮していました。彼はこれを、アンデッドのスペース・カウボーイを演じることに楽しみを見いだせないのであれば、彼には楽しみが残されていないように見える、と述べた。
「文字通り夢が叶いました…正直に言うと、それが私が俳優になり始めた理由です。アンデッドのスペース カウボーイを楽しく演じることができなければ、私に希望はありません。」
熱心な映画ファンとして、私は 10 年間にわたってニコール・ホートというキャラクターを演じる特権に恵まれてきました。この間、私はニコールが本当に驚くべき方法で進化するのを目撃してきました。彼女が新たに見出した自信は、私が賞賛せずにはいられないものです。私たちのこの旅はユニークなものでした。私たちは画面を共有するだけでなく、一緒に成長することもできました。これは非常に珍しい現象だと私は考えています。
彼女の自信は私の個人的な成長と並行して開花し、私たちが隣り合って成長したように感じる独特の絆を生み出しました。ご存知のとおり、この女性パフォーマーは、女優として、そして私が知るようになった人物として、副役から保安官に転身したニコール・キッドマンと同じように、私たちの成長は絡み合ってきました。キャラクターではなかなか味わえない貴重な体験です。この旅を共有できたことに深く感謝しています。
彼女は、オーディブルで演技することで、撮影に比べて身体的な要素について同じ心配をする必要がなかったので、前例のない自由感を感じたと語った。本質的に、バレルさんは自意識がなくなったことに喜びを表した。
撮影中、「この手はどうすればいいんだろう?」と思うことがあります。私は毎日彼らと交流していますが、現場では彼らは異常に目立つようになります。普段の生活ではそんなことを考えることはほとんどないので不思議です。その重みがなくなったことで、より自発的に行動し、リスクを取ることができるようになったと思います。自分を意識せずにそのプロセスを楽しむのは解放的な感覚でした。本当に新鮮でした。
一方、スクロファノは、音声のみの形式のため、これまで触れてこなかったワイノナのキャラクターの側面を掘り下げました。彼女は、ワイノナがシリーズでは優れた聞き手として描かれていなかったが、Audible プロジェクトがこのキャラクターのこの側面を掘り下げる機会を彼女に提供したと述べた。
ドクが物語を紡ぐとき、ワイノナとのひとときを振り返ってみると、彼女が熱心に話を聞く人だったとは思いもしませんでした。彼女は並外れた聞き手であるどころか、ADHD に典型的な、気が散る瞬間がありました。実を言うと、私はワイノナが他の人にストーリーを共有するためのプラットフォームを提供しているのを見たことがありません。その経験はユニークで面白く、そのシナリオの聞き手であることは本当に喜びでした。
バレル氏によると、撮影終了から約 6 週間後にオーディブル向けのレコーディングを開始し、プロジェクトに深く関わっていると感じられたため、映画の制作に取り組むことが有益でした。アンドラスが発見したように、レコーディングを開始すると、再び映画セットに戻ってきたのと非常によく似た感覚が得られました。
正直に言うと、最初は、新しい演出が番組の本質を捉えているのか、それとも番組から逸脱しているのか、少し不安がありました。しかし、パフォーマンスが始まると、すべての疑問は消え去りました。まるでオリジナルと同じように、まるで撮影をやめなかったかのように感じられました。
ワイノナ・アープ: 煉獄の物語 は現在 Audible で視聴可能です。
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2024-11-01 21:08