私は数十年の経験を持つベテランの映画評論家として、この業界がオープンリールからデジタル、そして今では人工知能 (AI) へと進化しているのを見てきました。ロカルノ映画祭のステップイン イベントは、この素晴らしい新しい世界の魅力的な探検でした。大西洋の両側で数え切れないほどの映画を観てきた者として、私は自分の考えを共有せずにはいられません。
ロカルノのステップインの閉会セッションで、欧州生産者クラブのアレクサンドラ・ルブレット氏は自身の見解を表明し、「アメリカ勢は向かっている」と述べ、これは潜在的に有利になる可能性があると語った。
「彼らは、ヨーロッパで提供される経費の削減と税制上の優遇措置を利用することを目指しています。この動きは、この部門に資金を生み出すことが期待されていますが、給与の増加にはつながらないことに注意することが重要です。その代わりに、潜在的には給与の増加につながる可能性があります」低賃金で。」
熱心な映画ファンとして、私は価値と制作コストのバランスを取ることが、今日の映画製作者にとって継続的な苦闘であることを理解するようになりました。しかし、私たちがしばしば直面するもう 1 つの大きなハードルは、銀幕上で私たちのビジョンを実現する才能ある人材を効果的に管理し、協力することです。
「彼らはますます捉えどころがなくなり、制作開始の数日前に約束を破ることが多く、多くの独立系プロデューサーにとってアメリカのエージェントとの契約は困難となっている。彼女はユーモアたっぷりに、この議論をマイク・ホッジスにちなみ『死にゆく者への祈り』と呼ぶことを提案した」 「映画」。
「危機の時代には、古くて使い物にならないシステムに囚われるのではなく、解決策を見つけることが重要です。コンテンツを制作する際に、AI テクノロジーや協力的なパートナーシップなどの革新的なアプローチを検討してみてはいかがでしょうか。誰もが利益を得ることができるように、コラボレーションの精神を育むことが重要です。誰も取り残されません。」
「ルブレット氏は、特に映画、私たちの業界、コンテンツの発展について興奮を表明した」と彼は語った。
HanWay Films の Katie Ellen、WME Independent の Ada Solomon (microFilm)、Alex Walton による最初の基調講演の後、StepIn イベントの参加者は、独立系映画の資金調達と製作の難しさ、伝統的な映画の現状について話し合いをする意欲が高まりました。演劇モデル、男女平等、多様性の表現。最後に、無視できない話題としてAIが取り上げられました。
Alphapanda の Nicolò Gallio 氏によると、「コンテンツの均一性」の問題を抜きにして AI を語ることは不可能です。
「長期的には、コンテンツのインフレがより良い作品によってバランスが保たれることを願っています。」
同氏は、AI主導の映画制作をファストファッションに喩えるのではなく、「情報を与えられた視聴者」の重要性を強調した。
「私たちのアプローチがスピードアップとより多くのものを作ることである場合、私たちはこの分野の重要性を見失いつつあるかもしれません。私たちは何を保持したいかを決定する必要があります。成功とアルゴリズムの提案に基づいて同様の映画を量産し続けるリスクはありますか?どうすれば圧倒的な繰り返しの波を防ぐことができるでしょうか?」
より効果的なアプローチは、進歩のペースを「緩和」し、厳格な独占禁止法を導入し、単なる効率ではなく創造性を促進するツールやビジネスと協力することだと思われる。さらに、AI が生成したコンテンツにおける潜在的な偏見や固定観念を防ぐために、透明性のあるデータの使用を提唱しています。
Trans+ on Screen のヘリオス B. 氏は、「平等を求める行進は長い行進である」と述べています。
「どの段階においても、私たちの進歩において誰も取り残されないようにすることが重要です。今日私たちがサポートしている人たちが、必ずしも明日自分たちを代表できるとは限らないということを覚えておくことが重要です。この点は、世界が直面している課題に関してヘリオス B が強調した点です」ウクライナの映画製作者たちよ。」
StepIn & U30 プロジェクトマネージャーのマルチェロ・パオリロ氏は、会議後の挨拶の中で、参加者が日々直面している困難な課題について率直に話し合っているにもかかわらず、雰囲気は驚くほど楽観的で、これから起こることへの期待に満ち溢れていたと述べました。
「私は、人間の相互作用が私たちの分野にとって不可欠かつ不可欠な側面であり、それが映画を非常に価値あるものにするという共通の理解に特に魅力を感じました。」
午前中は、Reviewed & Cleared のメディアとエンターテインメントを専門とする弁護士のケルシー・ファリッシュ氏が、恐怖を克服し、AI を受け入れる、または少なくとも容認することについて聴衆にガイダンスを提供しました。これは彼女のユニークで魅力的な紹介の中で示されました。
「彼女は、AI はさまざまな映画制作作業を合理化し、スピードアップできますが、利便性のために創造性を犠牲にしてはいけないと強調しました。実際、AI の真の力は、人間の真の創造性に取って代わるのではなく、強化する能力にあるのです。これが彼女の言葉です」 EbMaster へのメッセージ。」
「映画業界における人工知能(AI)の進化のスピードは、既存の法律の多くを上回っており、著作権、責任、使用料、透明性に関する議論がより複雑になっている曖昧な領域を生み出しています。たとえ新しい規制や明確化があったとしても、統治機関や裁判所からの訴えが計画されているので、これらの重要な問題について今から議論し始めることが極めて重要だ。」
新鮮なコンテンツを生成するための AI の適用により、既存のルールが適用されなくなる可能性があるため、業界では従来の著作権および宣伝規制の再評価が進んでいます。
「彼女はシナリオについて熟考しました。スタジオがオリジナルの映像を所有している場合、俳優は AI を介してパブリック イメージを変更または再作成する際にどの程度の影響力を持っていますか? この疑問は、ディープフェイク技術に対するスカーレット ヨハンソンの姿勢を考慮して提起されました。」
「非常に影響力のある映画スターが AI によって作成されたディープフェイクと格闘しているのを見ると、この問題の重要性が浮き彫りになります。実際、このような事件をきっかけに、この分野に関連する法律に焦点を当てたいと思うようになりました。このことは、映画制作において AI が進歩する一方で、次のことを強く思い出させてくれます。とても興味深いことですが、テクノロジーを責任を持って使用するための堅牢な法的構造と倫理ガイドラインも必要です。」
法律の専門家として、このような問題に取り組むのは難しい場合があることを認めざるを得ません。しかし、私は、ここロカルノで私たちが取り組んでいるような実りある議論が、より好ましい結果への道を切り開く可能性があると楽観的に思っています。
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2024-08-09 10:17