ロイ・コーンを恐れる人がいるだろうか?ジェレミー・ストロングではない

ロイ・コーンを恐れる人がいるだろうか?ジェレミー・ストロングではない

『アプレンティス』でジェレミー・ストロングが見事に演じたロイ・コーンの人生と時代を掘り下げると、この俳優の真実性と深さに対する揺るぎない取り組みに衝撃を受けます。彼のキャラクターの複雑さを理解しようとする彼の献身は本当に感動的であり、磁器のカエルの置物からル・シルクでのディナーの注文に至るまで、彼がコーンの人生のあらゆる側面に没頭していることは明らかです。


残忍。悪質。曲がった。残酷な。

「アプレンティス」と題されたアリ・アッバシの最新伝記映画は、主にニューヨークとワシントンD.C.に居住し、アメリカの実業界や政治の最高層に昇り詰めるために、操り、騙し、お世辞を言い、脅迫する重要な人物を描いている。

いいえ、ドナルド・トランプではありません。ロイ・コーンです。

この映画は鮮やかなドラマチックな描写で、ブロンクス生まれの好戦的な弁護士ロイ・コーンを描いている。彼はジュリアスとエセル・ローゼンバーグをスパイ容疑で起訴して名を馳せ、後に共産主義者の粛清中に上院議員ジョセフ・マッカーシーの首席顧問を務めた人物である。 1970年代、彼はドナルド・トランプを指導し、攻撃し、否定し、決して敗北を認めないことを強調した成功への冷酷な指針を与えた。 そのアドバイスは、容赦なく攻撃し、すべてを否定し、敗北を決して認めないというものだった。 しかし、1986 年に資格を剥奪され、エイズ関連の合併症で死亡するまでに、トランプはコーンの影響力を上回り、コーンの影響力を超えていた。影。

「アプレンティス」では、ジェレミー・ストロングがコーンを、よく知られている攻撃性を兼ね備えながらも、予想外の思いやりをも併せ持つユニークな方法で演じています。

45歳のストロングさんは、秋の午後、サンビセンテ・バンガローズの日当たりの良い中庭の横にある近くのバーで、「もしロイ・コーンが今この部屋に入ってきたとしても、私は彼と握手をする気はないだろう」と語った。しかし、彼の作品を分析し、感情的にも想像力的にも共感しようとするという観点から、私は本質的に尊敬や愛情の形を発見する必要があると感じました。この感情は意外に思えるかもしれませんが、会話の中に手榴弾を投げ込むようなものです。

ニューヨーク州北部での静かな瞑想リトリートから戻った後、『サクセッション』の俳優は、文学(カフカの「ズラウの格言」など)や映画の人物(デンマークの映画など)への言及が満載の、明晰で知的に豊かな発言に思慮深い熟考を組み込むことがよくあります。監督トビアス・リンドホルム)。時々、彼があまりにも長い間立ち止まるので、私は早々に次の質問をしようとしてしまい、不完全な考えのように見えたものが完了することで中断されてしまうことに気づきました。広く共有された2021年ニューヨーカー誌のプロフィールで、役柄の役に完全に没入しようとする彼の献身的な姿勢に、同僚の一部(名前を挙げていない人も含めて)が難色を示したことを受けて、メディアとのやり取りに躊躇しているのではないかという指摘を彼は一蹴している。

私は自分が物事を真剣に受け止めていることによく気づき、それが困難を招いています」と彼はきっぱりと強調しました。人生は貴重ですが、ゲームをするには短すぎます。

ロイ・コーンを恐れる人がいるだろうか?ジェレミー・ストロングではない

私の見方では、議論されている主題は単にロイ・コーンの人生と時代に関するものではありません。今年のカンヌ国際映画祭で『アプレンティス』が初公開されたとき、トランプ陣営はすぐさま訴訟をちらつかせ、これを「純粋に悪意のある名誉毀損」と決めつけ、隠蔽すべきだと示唆した。それから数か月間、配給会社がいなかったため、元大統領の望み通り、このプロジェクトは埃をかぶっているように見えた。エミリオ・エステベス監督、脚本家、俳優、その他制作関係者らは、『アプレンティス』は政治的表明ではなく、人物像の探求であると繰り返し約束していたにもかかわらず、つい最近の8月には、この映画はその後までお蔵入りになる可能性があると見られていた。来月の選挙、あるいは永遠に。幸いなことに、最終的には Briarcliff Entertainment と提携することができました。

彼の言葉の中で、「私たちは国内での厳しい沈黙に直面するところまで近づいた」と彼は述べた。 「このような行為はロシアや北朝鮮などではよくあることだが、民主主義国家ではそうではない。この問題に関するハリウッド関係者たちの慎重さは非常に憂慮すべきものだった。

今週末から『アプレンティス』が劇場公開され、熾烈で波乱に満ちた大統領選挙戦は最終段階に近づいている。激戦の選挙期間中というタイミングを考えると、秋に公開される他の大作映画と同様に、綿密な審査を受けることが予想される。

緊迫した政治情勢を踏まえ、ストロングはこのキャラクターに対する自分の見方を暗黙の承認から切り離そうとしている。彼は共感、親族関係、愛情などの言葉を使ってコーンとどのようにつながったかを説明しているが、コーンを「不可解な腫瘍」「邪悪なピーター・パン」などとレッテルを貼っている。これは、理解と批判の両方を含む複雑な描写を示唆しています。

「うわー、危険だよ」と強く警告する。 「彼についてポジティブに話すと、ひどい目に遭うかもしれないと感じています。ロイのようなキャラクターはイアーゴに似ているので、私がこれらの考えを表現するとき、私は主に創造的な表現の文脈でそれらを意味します。イアーゴを批判することは、映画の中で不可欠です」ストーリーはもちろんですが、俳優として、イアーゴは最も魅力的な役のひとつです。

トニー・クシュナーのピューリッツァー賞受賞作『エンジェル・イン・アメリカ』、マイク・ニコルズのHBOミニシリーズ改作、1992年のテレビ映画『シチズン・コーン』、最近のミニシリーズ『フェロー・トラベラーズ』や多くのドキュメンタリーなど、さまざまな作品で、コーンはこれまで以上に頻繁に描かれている。ハーベイ・ミルクも映画やテレビシリーズに出演しています。これらのパフォーマンスにより、彼はトニー賞を 2 回、エミー賞を 1 回、ピーボディ賞を 1 回獲得しました。私はストロングに、異性愛者の俳優がゲイのキャラクターを演じることで賞賛されることが多いのに、ゲイであることを公言している俳優自身がそのような役を演じることは依然として稀であるという批判に正当性があると思うかと尋ねた。

Strong 氏は、このアプローチが完全に合理的であることに同意します。彼は、俳優の主な役割は芸術性を表現することであり、歴史上の偉大な芸術家はその過程で自らを変革することに成功したと信じているため、自分の見方がやや伝統的であることを認めています。言い換えれば、演技には、必ずしもあなた自身の性格や経験を反映していない可能性のあるキャラクターを描写することが含まれます。同性愛者の役を同性愛者の俳優が演じることが必須ではないと彼は考えているが、この側面にもっと重点が置かれた方が有利であると示唆している。

そして、私がフォローを始めると、彼は「どう思いますか?」と口を挟みました。

率直に言って、私はそれを複雑に感じており、それを私が取り上げるのが適切かどうかわかりません。時間が経つにつれて、映画やテレビにおけるゲイ男性のセクシュアリティが誇張されたり表面的になったりするステレオタイプの表現は、特に歴史的にLGBTQ+メディアで大きな影響力を持ってきたシスジェンダーの白人ゲイ男性の間ではあまり一般的ではなくなってきた。しかし、かつてポッドキャスト「バッド・ゲイズ」で「人類の悪の北極星」と呼ばれたコーンからインスピレーションを感じるのは難しい。

ラベンダー恐怖症に貢献し、エイズ危機で命を落とした際には沈黙を貫いた隠れた自己嫌悪の同性愛者であるにもかかわらず、この実在の人物は優れた例として機能します。これまで、96年にわたるアカデミー賞の歴史の中で、同性愛者を公言している男性が、クィアのキャラクターを演じてオスカーを受賞した人はいない。興味深いことに、今年はこれまで出演した9人の異性愛者俳優のリストに、ストロングと「クィア」のダニエル・クレイグというさらに2人の名前が加わる可能性がある。残念ながら、女性を取り巻く状況はそれほど改善されていません。これらの統計を考慮すると、同性愛者の役を演じることが批評家や有権者から例外的な演技とみなされていると考えざるを得ません。これは考えさせられる質問につながります。ゲイの俳優が、私たちが称賛したい感動的なヒーローではなく、私たちのコミュニティの悪名高いスーパーヴィランを演じることを選んだ場合、潜在的により多くの評価を得ることができるでしょうか?アカデミーの約 10,000 人の会員にとって、そのような役割は現実の生活ではなく、演技のように見えるでしょうか?

パチーノが激怒し、非道なコーンを演じ、ニコルズの威厳ある「エンジェル」に下品な唾液を吹きかけるのに比べると、ストロングの演技は、コーンが力を発揮するときは威張り、力を発揮できないときはしおれる、白骨コントロールの模範である。コーンが、トランプ大統領が最後の誕生日に偽ダイヤモンドのカフリンクスをプレゼントしたことを知ったとき、ストロングは、出世するためには人を踏み越える男が、自分も同じ冷酷な目に遭うのだと悟り、ささいな屈辱に哀愁を覚える。力。ウィル・ブリルが反共産主義のパートナー、G・デヴィッド・シャインに恋に悩むコーンを描いた『フェロー・トラベラーズ』と並んで、『アプレンティス』は、これまでの映画俳優の中でエイズ記念碑の弁護士の描写に最も近い作品となっている。キルト:「いじめっ子。卑怯者。被害者。”

いかなる役を演じるときも、それがゲームではなく、現実の人々とその複雑な感情を描いていることを認識し、最大限の誠実さでそれに取り組む必要があるとストロング氏は説明します。もし私がこのキャラクターの痛み、混乱、独特の葛藤、特にロイの厄介な苦境に心から共感できなかったら、あるいはキャラクターに忠実でありながら深く強烈な方法でこれらの感情に共感できなかったら、私はそうは思わないだろう。その役割を引き受けました。私は個人的な利益や名誉のためにそのようなプロジェクトに取り組むことは絶対にありません。

ロイ・コーンを恐れる人がいるだろうか?ジェレミー・ストロングではない

ストロングは、コーンに関する個人情報のほとんど百科事典的な情報源となり、彼の家の装飾(磁器のカエルの置物)、詩の好み(ホアキン・ミラーの「バイロン」)、ルでの食事の習慣に至るまで、豊富な情報を私たちのチャットに散りばめました。シルク(マルハナバチマグロ、独占注文) – コーンの伝記作家に恐るべき挑戦を提供します。

アッバシがストロングにこの役を提案したとき、俳優は『エンジェル・イン・アメリカ』を通してだけでなく、コーンを演じると考えられていた別の映画プロジェクトのために5年前に行われた調査からも、コーンとは以前から面識があった。 「The Apprentice」の準備により、ストロングの準備プロセスは大幅に強化されました。これには、ビデオを研究したり、コーンのプロファイラーであるケン・オーレッタにインタビューしたりすることによって、コーンの独特の声(威厳がありながらもめったに大声ではない、威厳のあるニューヨークの嘲笑)を掘り下げることが含まれていました。ストロングはまた、コーンを描くことが彼の最も重要な身体的変化であるとも述べた。

私自身の言葉で言えば、「あんなに自分を変える必要はなかった」とストロングは言い、コーンの独特の日焼けした外観を実現するために医学的監督の下でとった極端な手段について言及し、その中には定期的な日焼けブースでのセッションも含まれていたそして隔週のスプレー日焼け。彼は自分の肉体的なイメージに夢中になっており、かなりのレベルの虚栄心と自己陶酔を示していました。

『サクセッション』でエミー賞を受賞、ヘンリック・イプセン監督の『民衆の敵』の春の再演でトニー賞を獲得、そして『アプレンティス』での役柄でオスカーの話題を集めたことで、ストロングの職業上の野心は変化した。過去のキャリアの挫折が彼を奮い立たせたが、現在はキャリアの頂点に立つ重要な役割を求めている。私たちの議論では、あたかも体操選手のシモーネ・バイルズが自分の競技の限界を押し広げようと、新しくて大胆な跳馬を発明したかのようです。

ストロングさんは、その面での障害はもう感じておらず、家賃を支払う余裕があると表明しています。さらに、彼はこの特権を自分にとって遅かったので認めています。彼は、重要な価値と個人的な意味を持つ機会を選択する自由を大切にしています。新たな限界を常に模索するシモーネ・バイルズのように、彼は自分自身に挑戦し続けることを望んでいます。この追求には勇気あるアプローチが必要ですが、彼にとっては、ほとんどの取り組みが困難に見えるため、これがすべての取り組みに当てはまります。

私たちが別れた後、ストロングは音楽ジャーナリストのフレッド・グッドマンの歴史書『ザ・マンション・オン・ザ・ヒル』からのブルース・スプリングスティーンの言葉「ビジネスのプレッシャーは現実のものの前では無力だ」をメールで送ってきた。ジェレミー・アレン・ホワイト主演の新作伝記映画でスプリングスティーンのマネージャー、ジョン・ランドーを演じる準備をしているところだ。私も引用の収集家で、新聞記事にはエピグラフがあるべきだと冗談を言った後、コーンに関する会話にふさわしいと思われるウォレス・ステグナーの言葉を提案します。自分の主題を彼自身の言葉で表現し、彼を判断してくださいあなたの

「それは良いことだ」と力強いテキスト。 「俳優にとっても」

2024-10-07 13:32