リドリー・スコットは、「普通の人々」についての映画を作り始める必要があると述べたスタジオ幹部に「Fってどういう意味ですか?」と語った。

リドリー・スコットは、「普通の人々」についての映画を作り始める必要があると述べたスタジオ幹部に「Fってどういう意味ですか?」と語った。

何十年にもわたる映画史を持つベテランの映画マニアとして、リドリー・スコットのハリウッドでの旅は並外れたもの以外の何物でもないと自信を持って言えます。彼の常識への挑戦と芸術的ビジョンへの揺るぎない取り組みにより、彼は今日の業界で最も尊敬される監督の一人となっています。

全米監督協会のポッドキャスト「ディレクターズ・カット」(エンターテインメント・ウィークリー紙によると)のインタビューで、リドリー・スコットは、キャリアの初期に一般人についての物語に焦点を当てていないとしてスタジオ幹部から批判にさらされたと明かした。しかし、スコットの監督の旅はカンヌ国際映画祭で受賞した歴史ドラマ『ザ・デュエリスト』から始まり、その後『エイリアン』、『ブレードランナー』、そしてファンタジー・アドベンチャー『レジェンド』と続いた。

スコット氏は、このバッチから制作された映画は 1 本だけだったが、最初の 4 本は非常に堅実だと考えていたと述べました。これにより、彼は自分が正しい道を進んでいることを確信できました。しかし、スタジオの誰かが普通の人々についての映画を作ることを提案し、それに対してスコットは「普通とはどういう意味ですか?」と答えました。なぜなら、もし誰かが本当に普通なら、その人はただ退屈なだけではないでしょうか?

『エイリアン』と『ブレードランナー』は今では象徴的な SF 映画として広く認識されていますが、当初はまったく異なる始まりを迎えました。実際、『ブレードランナー』は1982年の公開当時、批評家から賛否両論の評価を受け、財政的にも苦戦した。著名な映画評論家のポーリン・ケールは特に厳しく批評し、リドリー・スコットが正式公開前に映画を不当に傷つけたと感じるほどだった。 、彼は次のように述べています:「私は彼女に会ったことはありませんが、市場に出る前の製品をターゲットにしていたので、このレビューはほとんど産業妨害として機能したように見えました。

スコットの見解では、彼の初期の監督プロジェクトはよくできた映画だったが、視聴者や宣伝に問題があったと感じずにはいられなかった。しかし、彼は憤慨していないと断言した。それどころか、彼は現状に満足していた。彼は、この前向きな考え方が不可欠であり、すべての仕事を受け入れ、信念を持ち、忍耐することが有益であると信じています。

現在、スコット監督の待望の続編「グラディエーター II」が再び大スクリーンで上映されています。米国の劇場ではすでに1億ドル以上の興行収入を記録しており、全世界で3億2,000万ドルという驚異的な数字を記録している。

2024-12-03 19:46