私の謙虚な意見では、ラナ・ウィルソンとテイラー・スウィフトの旅は、魅惑的で目を見張るものに他なりません。政治的状況を記録することにキャリアを費やしてきた人として、テイラーのようなポップセンセーションのクリエイティブな精神を掘り下げることは、爽快な気分転換だったに違いない。
テイラー・スウィフトの画期的なドキュメンタリーで一年間一緒に仕事をした映画製作者は、最終カットからジョー・アルウィンとの関係を省略した理由など、舞台裏の詳細を独占的に明らかにした。
11月23日にニューヨーク市の映画博物館で開催された「ミス・アメリカーナ」のプライベート上映会で、41歳のラナ・ウィルソンは驚きを表明し、テイラー・スウィフトが文化的にこれほど重要な存在になるとは予想していなかった、と述べた。彼らが一緒に働いていた時間。
34歳のテイラーはイギリス人俳優ジョー・アルウィンと交際しており、2016年にラッパーのカニエ・ウェストとその元妻キム・カーダシアンとの確執が彼女に大きな打撃を与えたことからの余波に対処していたテイラーに安定的な影響を与えていた。 。
このドキュメンタリーでは、カップルが関係のために秘密を選択したことと、それがテイラーの心理的幸福にどのようにプラスの影響を与えたかに焦点を当てた部分がほんの短い部分にすぎません。
2人は2016年から2023年まで交際していた。破局の理由についてはどちらもコメントしていないが、テイラーのアルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』では、テイラーが浮気をしたのではないかとファンの間で憶測が広がっていた。このアルバムはまた、ロックスターのマッティ・ヒーリーとの短期間の復活についてもほのめかした。
撮影は2018年のレピュテーション・スタジアム・ツアーから2019年のボーイフレンドのアルバム発売までに及んだ。テイラーが書いたアルバム『レピュテーション』の曲の多くはアルウィンへのラブソングだった。
テイラーは自分のロマンチックな取り組みについてオープンに話していたかもしれないが、ライフスタイルの専門家として、私は映画の中でテイラーのラブストーリーを描かないことを選択したことを明確にしなければならない。この決定は、映画の他の側面に焦点を当て続けることを目的として行われました。
アルウィンを自分の映画に参加させなかったことを後悔しているかと問われると、ウィルソンはこう答えた。「正直に言うと、いいえ。私は最後の瞬間までアルウィンのことを知りませんでした。ですから、いいえ、彼女の関係はすでに徹底的に調べられているので、私はそう思います」特にそれ以上を撮影する気はありませんでした。
彼女は多くのことを経験しているようで、これは秘密にしておくのが適切でしょう。それは映画のプロットやその時点でのキャラクターの見かけの状況とは関係がないようです。
私は、彼女が恋愛関係とは関係のない、深く変革的な出来事を経験していると信じていたため、それをカメラに収めるのは不快に感じた経験でした。
それは私にとって失礼で奇妙に感じられました。不思議な思いをしたことは一度もありませんでした。」
この映画は、テイラーが撮影した携帯電話のビデオ、インタビュー、コンサートのライブパフォーマンスクリップ、アーカイブ映像で構成されていた。
テイラーは父親と経営陣の両方に対して情熱的に立ち向かい、2018年の中間選挙前に、当時のドナルド・トランプ大統領とテネシー州選出の共和党上院議員候補マーシャ・ブラックバーンに対する反対を表明することを主張した。
以前、彼女はこれまで公の場で発言したことがなかったため、政治的見解を表明するという選択はファンの喪失につながる可能性があると指摘されていた。ある段階で、彼女の父親、スコット・キングスリー・スウィフトは彼女の安全について懸念を表明し、「恐怖を感じている」と認めた。
テイラーは父親に、なぜブラックバーンに反対するのかを真剣に説明し、こう言った、「お父さん、気分を害するかもしれないとわかっていても、私がこんなことをしていることを理解してもらえませんか。
ウィルソン氏はこの議論の重要性を振り返り、「たとえ遠くから見れば些細なことであっても、誰かが変化したり成長したりするのを観察するのは本当に魅力的だ」と述べた。
しかし、彼女の背景全体や精神構造などを理解すると、それは彼女の行動にかなり大きな変化があったこと、つまり父親が認めなかった、挑戦的で危険なことを引き受けることを選択したことを示しています。
映画の中で、私は自分の政治的傾向を公然と表明しましたが、カマラ・ハリス副大統領のリーダーシップを公に支持したのは、9月10日の最初で唯一の大統領討論会まででした。
テイラー スウィフト (@taylorswift) が共有した投稿
その日の特定のインスタグラム投稿で、テイラー・スウィフトは、次期副大統領のJ・D・ヴァンスの「子供のいない猫の女性たち」に関する以前のコメントをほのめかし、彼女の長いメッセージを「テイラー・スウィフト(猫の友達)」という署名で締めくくった。
ウィルソンはこの推薦について次のように意見を述べた。「素晴らしいと思いました。彼女の個性を本当に反映していると感じたので、推薦文のスタイルを高く評価しました。」
「面白くて透明性があり、意見に影響を与えたり、視聴者が投票で誰を支持するかを決定する選択の自由を侵害したりすることはありませんでした。」
その代わりにウィルソンは、映画の中で癌と闘う姿が描かれていたテイラーと母親との交流が特に価値があり、父親との活発な議論よりも大切にしていると述べた。
ウィルソンは、自分の人生について、特に母親と話すときは非常に正直だったと述べた。驚くべきことに、彼女は本当に驚くべき方法で母親に対して心を開いています。
熱心なファンとして振り返ってみると、ウィルソンは最終的にブルック・シールズをフィーチャーしたドキュメンタリーを制作しましたが、テイラーは確かに彼の作品で探求した最初のセレブの主題であったことを共有したいと思います。
Netflixがウィルソン氏に映画の手法について問い合わせたところ、彼女はレーベルの背後にある原動力としてテイラーのクリエイティブな才能(単に公的な人格だけではなく)を強調したいとの意向を表明した。彼女は自分を過小評価され、誤解されてきた人物だと特徴付けた。
ストリーミングサービス側にとって、34歳のテイラー・スウィフトが映画に対して同様のビジョンを共有していたことをウィルソンから聞いたので、これはショックだった。
「私が霊的に何かを伝えていたのかどうか、分かりません!」彼女は言いました。
テイラーは、政治ドキュメンタリーを制作してきたウィルソンの歴史に惹かれていることに気づきました。結局のところ、映画監督とテイラーはエンターテインメント業界におけるジェンダーの不均衡について多くの議論を交わし、最終的に『ミス・アメリカーナ』(2020)の制作につながった。
ウィルソンは、政治活動を専門とする映画監督を選んだ動機の一つとして、そのような人物なら理解があり、批判的でなく、熱心で、このテーマについて自分と幅広く話し合ってくれるだろうという期待があったのではないかとほのめかした。
その期間中、テイラーはカニエ・ウェストの曲「フェイマス」のせいでメディアやオンラインコミュニティからの批判にさらされ、微妙な状況に陥っていた。批判は大幅にエスカレートし、「#TaylorSwiftIsOver」がXで最も人気のあるトレンドになった。
この曲の疑わしいヴァースは、2009年のMTVビデオ・ミュージック・アワードでのテイラーとカニエの気まずい出会いをほのめかしており、そこでテイラーは突然彼女の受賞スピーチを中断して、代わりにビヨンセが受賞に値するとの信念を表明した。
テイラーの人生における撮影とインタビューの側面について、ウィルソンは「カニエ(ウェスト)の状況や、インタビューを避けるという彼女の決断については知らなかった」と述べた。しかし、彼女の音楽はとても親密なものなのでよく知っていました…これまで有名人と交流したことがなかった私にとって興味をそそられたのは、この経験がどのようなものになるのかということでした。」
これらの心温まる出来事の中で、ウィルソンは、部屋にほとんど人がいなかったときに録音されている間、歌手が最高の快適さを経験したと述べました。
彼女は、カメラに関する過去の否定的な経験により、操作と被写体のリラックスの両方に細心の注意と快適さを必要とするため、これらのツールは大きく異なっていると述べました。特にこの人物に関して言えば、カメラが時折彼女の人生に悪影響を及ぼしていることは明らかです。
「彼女は茂みに隠れたカメラや、突然彼女に向かって飛び出してくるカメラマンに追われており、簡単な苦境ではありません。私の最初の行動は、私が最初に部屋に入り、その後に他の 2 人までがすぐに入るというシステムを整えることです。」
この映画を制作する際に彼女がとったアプローチについて、ウィルソンは「伝統的なウィキペディア風の彼女の伝記にはしたくなかったので、それに関して自分自身に一定のガイドラインを設けました。
「この映画にはトップヒット作もなかったし、有名人にありがちな悩みも満載ではなかった。代わりに、彼女の13歳と15歳の思い出に焦点を当て、成長についての物語であることを強調しました。」
2020年1月のサンダンス映画祭で『ミス・アメリカーナ』が初公開され、その1週間後にストリーミングプラットフォームで公開されると、最終的にアーティストによるNetflixオリジナル伝記ドキュメンタリーとして最も視聴された作品となった。
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2024-12-06 17:04