黒澤監督やコーエン兄弟のような先見の明のある作品に数えきれないほどの時間を費やしてきた映画マニアとして、私はワリド・メスナウィ監督の長編デビュー作『アトラス最後の獣』を心待ちにしています。彼の感動的な短編映画「No Key」に魅了されて以来、私はメスナウィのストーリーテリングに対するユニークなアプローチと、最も予想外のジャンルにドラマを織り込む彼の能力に興味をそそられています。
インディー・ショート・フェストで受賞し、ファンタスティック・フェストでも上映された、犯罪に焦点を当てた強烈な短編映画「No Key」で注目を集めた後、カサブランカ出身のワリド・メスナウイ監督と急成長しているモロッコの制作会社カエスタス・フィルムズは現在、メスナウイのデビュー作の制作に取り組んでいる。 「アトラスの最後の獣」というタイトルの長編映画。この近日公開予定の映画は、トワイライト西部劇とドラマチックな要素を組み合わせたものとして特徴付けられています。
マラケシュ映画祭のアトラス ワークショップで上映された待望のデビュー作の中で、「The Last Beast」は最も話題性のある作品の 1 つとして際立っています。このイベントでは通常、アフリカとアラブ世界の新進気鋭の才能による、幅広いジャンルにわたる印象的な映画セレクションが上映されます。特に「The Last Beast」はその一例です。
Caestus Films の創設者である Taoufik Rais 氏と El Mahdi Amsrouy 氏は、1990 年代の中部アトラスの中核を舞台とした映画「The Last Beast of Atlas」を制作しました。物語は、反乱軍のグループを率いながら、自由と恐怖の象徴に変貌する象徴的な無法者ブーロシュを中心に展開します。
しかし、物語が解明され始めると、伝説の人物の正体が明らかになり、伝統的な価値観と新しい時代の到来に取り組むモロッコにおいて、英雄と悪役を区別することが困難になる」と概要は示唆している。
プロデューサーのレイス氏とアムスロウイ氏は、「アトラスの最後の獣」は、伝説的なハンターであるだけでなく、1990年代に中部アトラスでモロッコで最も悪名高い無法者集団を率いるまでに成長した歴史上の人物、ブーロフーシュの神話を探求しているとEbMasterに語った。
ブローシュは、一部の人からはロビン・フッドのような人物として賞賛されているが、他の人からは英雄主義と邪悪さが複雑に混ざり合った無慈悲な無法者として見られている。この映画は、社会がどのようにヒーローを構築し、最終的には崩壊に至るのかを掘り下げています。
映画ファンとして、私は問題の映画が、ISMAC(音響・映画高等医療科学院)の脚本教授として知恵を授けている著名な脚本家兼教育者であるスマイル・モジャヒドによって書かれたことを共有できることに魅了されています。 )ラバトにある。
ライスとアムスロウイによれば、「ワリドがブーロシュについての映画の制作を提案したとき、スマイルを選んだのは自然なことでした。スマイルは中部アトラス地域の出身で、この物語とその文化的複雑さと個人的に深いつながりを持っています。彼の才能をもたらすのは、魅惑的な叙事詩としてのこのような人生の物語は、「アトラスの最後の獣」に大きな影響を与えました。
情熱的な映画ファンとして、私のパートナーであるRaisとAmsrouyがアトラスワークショップで今後のプロジェクトの重要な要素を明らかにする予定であることを共有できることに興奮しています。脚本、包括的な資金調達計画、製作スケジュールを発表します。基本的に、これらの資料は、私たちのプロジェクトの創造的な魂と、その成功に向けた財務上の青写真を垣間見ることができます。
ヤシン・イゲンファー監督の「The Last Beast of Atlas」と「The Nours」という 2 つの映画タイトルのもと、Caestus Films はモロッコ映画における重要な勢力としての地位を急速に確立しています。ライス氏とアムスロウイ氏によって 2019 年に設立された同社は、映画制作を通じてモロッコの活気に満ちた文化遺産を強調することに重点を置いています。彼らの説明によると、彼らの専門分野は、時代を超越した伝説や基礎的な神話を翻案し、世界中の視聴者に普遍的な魅力を持つ物語を作り出すことにあります。
映画愛好家として、私は才能豊かなメスナウィと座って話をすることができて光栄でした。彼の映画「No Key」は私に忘れられない印象を残しました。麻薬に駆り立てられた男らしさを痛切に描いたこの作品は、彼が映画界で注目すべき人物であることを示す灯台の役割を果たしている。
「アトラス最後の獣」は、トワイライト西部劇とドラマを組み合わせたものとして説明されています。しかし、私はこの作品を、物語が時代の終わりを中心に展開する単一のジャンル、つまり登場人物たちが死、無名、または急速に変化する世界での自分の役割と格闘する衰退についての物語として捉えています。このような物語から、特に現実の人々とその葛藤を描いた場合、ドラマが自然に生まれることがよくあります。トワイライト ウエスタンでは死の可能性、社会の変化、遺産の影響に焦点が当てられているため、ドラマはその探索において不可欠な要素となっています。
具体的に考えている「トワイライト西部劇」はありますか?
あなたの映画では、物語を 1990 年代に設定し、「新千年紀」について言及することにしました。これは、中部アトラス地域が近代化を経験していることを示唆しているのでしょうか?もしそうなら、どのような側面が関係していますか?
映画監督のビジョンについて詳しく教えてください。どのようなスタイルを検討していますか?
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2024-11-25 10:47