マイハラ、HBO の凝り固まった企業ドラマ「インダストリー」シーズン 3 で次のレベルに引き上げたと語る:「我々はこの場を大いにオープンにしました」

マイハラ、HBO の凝り固まった企業ドラマ「インダストリー」シーズン 3 で次のレベルに引き上げたと語る:「我々はこの場を大いにオープンにしました」

マイハーラ・ヘロルドの魅惑的な旅を掘り下げていくと、彼女の流星のような成長と回復力に完全に魅了されていることに気づきます。ユニークな名前と「歩行者」の姓から生まれた彼女は、映画『インダストリー』で演じたハーパーをそのままに、ハリウッドの荒波を優雅に航海してきました。

以前、約2年前の「インダストリー」シーズン2フィナーレでマイハラ演じるハーパー・スターンを見ました。当時、彼女は大学の成績証明書の偽造が発覚したため、エリート銀行であるピアポイント・アンド・カンパニーから追放されていた。彼女の指導者であるエリック・タオ(ケン・レオン)は、人事担当者がこの厳しいニュースを伝える間、目をそらしていた。ほんの少し前に、エリックはロックダウン中のハーパーのホテル宿泊費を自分が支払ったと告白しており、これは二人の緊密な絆を象徴していた。今では彼が彼女を裏切っているように感じた。エリックは「あなたを手放さなければなりません」と言いました。これは典型的な企業用語ですが、ケン・レオンの言葉は、より悲痛な別れのように聞こえました。

「ロンドンの一か八かの金融業界を舞台にした、激しく動きの速いHBOシリーズ『インダストリー』は、ニューヨークでの苦難の過去を捨て、偽りの口実でピアポイント社のアナリストとしての職を確保した女性、ハーパーを中心に展開する。第2シーズンがクライマックスに達すると、最終的に欺瞞が彼女に追いつきました。これは、エリックの不信感の高まりと、ハーパーの無慈悲な野望に対する初期の励ましを反映しており、最初にハーパーにチャンスを与えたのは、白人の利点や遺伝的な利点に欠けている同類の精神を認識したエリックでした。マイハーラがブルックリンの自宅からズームで説明したように、彼は彼女の没落を画策することでシリーズを劇的な方向に導き、ハーパーが以前よりも力強く再登場する道を切り開いた。ハーパーが銀行の外にいる今、何が起こる可能性があります!」

8月11日から始まるシーズン3では、ハーパーと「業界」に対するプレッシャーが大幅に高まる。昨年の二重ストライクの影響で2024年に景気が低迷する中、HBOは『スキンズ』で描かれた若者の行き過ぎを現代風に解釈した作品として広く知られ、最初の2シーズンでカルト的人気を博した『インダストリー』に枠を引き上げた。 :第2シーズン終了後、メガヒット作「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」に代わって日曜午後9時から放送される。 (さらに『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界と結びつけて、キット・ハリントンは裕福で予測不可能な起業家として『インダストリー』のキャストに加わった。)このステップアップの中心にいるのは、28歳で現在活動中のマイハラだ。新星から確立されたスターへの変貌の頂点。ハーパーとして、彼女はまるで自分の命がかかっているかのように人間関係を破壊してきましたが、「インダストリー」で描かれる冷酷で操作的な世界は、同じくらい早く敵を味方に変えることができます。このダイナミクスに聞き覚えがあるなら、それもそのはずです。これは「サクセッション」のロイ一家を反映しています。 「Industry」は、まだ「Succession」を見逃している視聴者をなだめるためのHBOの最高の機会を表しています。

マイハーラは、「インダストリー」の開始以来、ハーパーというキャラクターを形作る上で重要な役割を果たしており、その際、ミッキー・ダウンとコンラッド・ケイが200人以上の応募者の中から彼女のオーディションテープを選んだ。当時、マイハラはカーネギーメロン大学を卒業したばかりで、番組はまだ初期段階にあり、エンターテインメントに移行する前はトレーディングフロアで働いていたダウンとケイによる数本の脚本だけで構成されていた。本質的に、マイハラと彼女のキャラクターは並行して成長を経験してきました。コンラッド・ケイは、「彼女にはハーパーの厳しさと対照的な優しい側面がある」と述べています。ハーパーが当初書かれていたように、自分の不安をあからさまに表現するのではなく、タフな外見を描くことを提案したのはマイハラだった。

いかにも英国らしいBBCとのコラボレーション番組で、アフリカ系アメリカ人の女性が主役を演じることになるが、これは予想外の主人公選びだった。しかし、ハーパーは、心の底から外れていると感じている観客を導きながら、他人の先入観に微妙に挑戦するという、この二重の役割に理想的に適していることがわかります。マイハラが説明するように、ハーパーは人種とジェンダーを自己利益というレンズを通して見ています。 「彼女は、そこから何が得られるかという観点から何でも考えます」とマイハラさんは言います。 「業界での彼女の評価は、人々が自分を過小評価していると信じているため、彼女はそれを自分に有利に利用します。彼女はそれを自分の利益に変えることができると知っているため、これに腹を立てると同時に興奮します。」

専門用語があふれる世界では、そのビジネスや業界は部外者にとっては神秘的で複雑に見えるかもしれません。その中で働く人々は、多くの場合、感情的な文脈を追加することによって、金融の動きを明確にし、観察者に共感できるようにするという難しい仕事を担っています。俳優のオーディションを受けるとき、ミーとコンラッドはよくお互いに「彼らには『行動』があるか?」と尋ねます。これは、彼らのパフォーマンスが本物で自然だと感じられるかどうかを示す方法です。マイハラの場合、彼女は行動を示します。私たちはハーパーの最近の取引の詳細を把握していないかもしれませんが、取引から彼女の願望と動機を常に理解しています。 3 シーズンを経た今でも、マイハラは金融の詳細を理解するのが難しいことを認めています。「経済的な側面は、実際には片方の耳から入ってきて、もう一方の耳から出ていくだけです」と彼女は笑います。しかし、彼女にとって良い業績を上げるために最も重要なことは、金融業界の人々がこれらの状況についてどう感じているかを理解することです。そしてそれは、彼女も共感できることなのです。」

マイハラ、HBO の凝り固まった企業ドラマ「インダストリー」シーズン 3 で次のレベルに引き上げたと語る:「我々はこの場を大いにオープンにしました」

シーズン 2 が、若い登場人物たちを無慈悲なコカイン使用の金融業者に変えた家族背景を紹介することで番組の感情の幅を広げたとすれば、シーズン 3 では焦点がさらに広がります。エリックの裏切りを受けて、ハーパーは環境に優しい企業に焦点を当てたインパクト投資を専門とするファンドに所属することになるが、これは現実の金融のトレンドであり、社会問題に気を配っているふりをしている企業に対する懐疑という番組の中心テーマと完全に一致している。ハーパーの冷笑的な態度は、彼女の新しい同僚ペトラ・ケーニッヒ(『バリー』のサラ・ゴールドバーグが演じる)の皮肉を反映している。ペトラはハーパーの知性と野心を尊敬していますが、ビジネスと私生活を切り離すという難しい教訓をハーパーに教えようとしています。ハーパーはこの教訓に苦戦しているようです。ゴールドバーグ氏の電子メールによると、マイハラはリサーチをするだけでなく、あらゆるシーンを自然で本物に感じさせることにも成功した優れた俳優だという。

エリックとハーパーの間の亀裂は、必ずしも彼らが決して再会できないことを意味するわけではありません。それどころか、シーズン 3 では、複数のエピソードにわたって緊張感がゆっくりと高まり、最終的には明白な敵意に満ちた短いながらも激しいシーンで緊張感が解決されます。ピアポイント内での意見の相違にもかかわらず、彼らの目標は概ね似ていました。しかし、暗黙の合意を破ることで、ケイが言うように、今やライバルとなった2つの恐るべき力を解き放ったような気分になった。彼らはその後の爆発を注意深く制御した。「小さなダイナマイトの棒を持っていて、シーズンを通してどこに戦略的に配置すべきかを正確に知っているようなものだ。」

マイハラさんは、元共演者と何ヶ月も離れ離れになるのは本当にひどいと感じたが、内容が心温まるものとは程遠いものであったにもかかわらず、再会することは癒しになると感じた。 「ケンと私は、安全な作業環境を一緒に確立しました。そのため、あらゆる領域を探索することができます。シーンの境界内で、お互いに何でも表現し、何かを実行することができます」と彼女は説明します。 「特に、お互いに怒鳴り合うときはね!俳優にとっては金のようなものよ。」

シーズン 3 では、ピアポイントの巣窟から追い出されたハーパーは、見慣れた土地を超えて、広大な英国の邸宅やマヨルカ島沖のヨットなど、さまざまな風景を横断します。ボート上のフラッシュバックでは、ハーパーと長年の仕事上のライバル、ヤスミン・カラ=ハナニ(マリサ・アベラ)との間の重要な瞬間が明らかになり、それがシーズンの展開に大きな影響を与える。マイハラは、船酔いと闘いながら、うだるような狭い空間での撮影の苦労を率直に語りますが、一言で言えば「悲惨」です。それでも、そのような贅沢な環境が「産業」にとって重要であることも認めています。

映画愛好家として、私はこの作品の展開を見ながら畏敬の念を表明せずにはいられませんでした。それは単に気が遠くなるようなことです。規模も予算も膨大なようです。シーズン 1 の初期には、シーズン 1 が続くかどうか誰もが疑問に思った瞬間がありました。将来は不確実でした。しかし、私たちはここで、その成長、単に生き残るだけでなく繁栄しているのを目の当たりにしています。私が敬愛する人々の指導のもとでこのプロジェクトが進化していくのを見るのは、本当にやりがいのあることです。それがこのように広がりを持って展開していくのを見るのは本当にうれしいことです。

シーズン 3 では、自分がタブロイド紙の騒動の中心にいて、エリックとハーパーのパートナーシップが崩壊した後、ピアポイントに置き去りにされたことに気づき、私のキャラクターであるヤスミンが完全な共同主役の役割を引き受けます。この焦点の変化により、ヤスミンとハーパーの複雑な関係が鮮明に浮き彫りになり、彼らが前に進んでいく中での嫉妬、猜疑心、そして時折の同盟関係が特徴的です。ショーランナーはマヨルカ島のフラッシュバックを巧みに利用して、「業界」がその冷酷で政治的な雰囲気の中で習得してきた感情的なニュアンスを示している。これらのシーンについて、私はこう述べています。「マジョルカ島のシーンは、間違いなく、これまでこのシリーズで撮影した中で最も親密なものでした。共演者とこれほど親密な関係を共有できたのは、並外れた経験でした。」

「業界」の隆盛は、俳優のキャリアも促進しました。今年初め、アベラは伝記映画『バック・トゥ・ブラック』で歌手のエイミー・ワインハウスを演じた。 12月、マイハラは、Netflixで最も視聴されている映画の1つであるサム・エスマイル監督の映画化作品「リーブ・ザ・ワールド・ビハインド」でジュリア・ロバーツ、イーサン・ホーク、マハーシャラ・アリと共演した。彼女はソニー・ピクチャーズのドキュメンタリードラマ『Dumb Money』やA24のスラッシャーコメディ『Bodies Bodies Bodies』にも出演した。私たちが会話したとき、彼女はロサンゼルスでリリー・ジェームズと共演したバンブル創設者ホイットニー・ウルフ・ハードについてのタイトル未定の伝記映画の撮影を終えたばかりだった。残念ながら、軽度の新型コロナウイルス感染症のため、その訪問中に直接会うことができませんでした。

マイハラにとって、映画セットで働くことは、テレビの仕事からの新鮮なシフトでした。 「奇妙に感じました」と彼女は認めます。「誰もみんなにスピードを上げろと言っていないような気がしました。」毎日大量のページが撮影されるペースの速いテレビの世界から来た彼女は、そのゆったりとしたペースに戸惑っていることに気づきました。 「みんな汗かいてなかった?」彼女は疑問に思いました。

「Industry」がシーズン 4 更新に向けて息をひそめている中、マイハラは別の野望に目を向けています。彼女は、大学時代に舞台でスキルを磨いていたので、演出の仕事に挑戦し、再び舞台に戻りたいと熱望しています。 「多くの人が『なんてことだ、あなたは夢を実現しているのね』と叫びます。そして私はこう答えます、『なんだか!』」と彼女はシェアした。 「私は俳優として完全に雇用されており、それが私の夢です。しかし、私の本当の夢はブロードウェイデビューすることです。」

「産業」というテーマは成熟の過程を反映しており、登場人物たちが示す自信の高まりはこの進化を反映しています。マイハラが指摘するように、本作はティーンエイジャー向けのメロドラマの領域から遠ざかりつつある。この物語を参照すると、足場を求めて戦う(そして緊張を解く)経験の浅い従業員から、アイデンティティと格闘する成熟した個人へと焦点が移ってきました。しかし、マイハラがキャリアを積むにつれて自分にもたらされたチャンスについて話し合っているのも、同様にもっともらしいことだ。ハーパーと同様に、マイハラも新たな高みに到達することに明確な焦点を当て続けています。

2024-08-02 17:48