ホアキン・フェニックスの演技力の長年のファンであり、ジョーカー・サーガの熱心なファンとして、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』は私に独特の感情のブレンドを残した、と言わざるを得ません。この結末は、コミック映画ファンにとっては型破りではあるものの、フェニックスが演じるアーサー・フレックの深さと複雑さを証明するものとなっている。
ネタバレ注意: このストーリーには、「ジョーカー: フォリー・ア・ドゥ」の結末に関する詳細が含まれています
フォリー・ア・ドゥ」では、映画が終わるとアーサーが平穏を見つけることが暗示されており、これはホアキン・フェニックスとトッド・フィリップス監督の両方がIGNのインタビューで認めた。
フェニックスはアーサーの死の場面についてコメントし、その居心地の良さを指摘した。彼は次のように説明した。「私が惹かれたもの、目指していたものは、これでした。ここに若い男性がいて、私にジョークを話そうとしていますが、彼はそれを話そうとしているようです。私は彼の不安を感じます、そして私はそれを話したいと思っています」そして、そのジョークの設定は非常に面白いことがわかりました。
状況は、囚人がアーサーに近づき、面白い話を共有したときに展開します。アーサーもこれに同意し、フェニックスとフィリップスはこの行動をアーサーの平和のしるしとみなした。アーサーは自分自身を優先することを決心し、社会が彼に課したジョーカーとしてのペルソナを捨てました。この決定により、アーサーは他人のジョークに面白さを見つけるようになりました。
フィリップスは、「アーサーは、困難にもかかわらず、自分自身に忠実であっても大丈夫だという概念を受け入れたと私は信じています」と述べた。本質的に、これは彼が常に取り組んできたことなのです、もし私の言い分が分かりましたか?』さらに「彼は誠実に生き、満足して亡くなったのではないかと思う」と付け加えた。
監督は「子供が『冗談を聞きたいか?』と尋ねる」と付け加えた。リーが階下にいるのではないかという疑念にもかかわらず、私たちには不確かな場所ですが、アーサーの楽観的な見方は変わりません。彼は「もちろん、なぜそうしないのですか?」と答えました。なぜなら彼は誰かを笑顔にする喜びを知っているからです。子供はこのチャンスを得るが、アーサーにとってはいつものように事態はうまくいかない。それでも、私はいつもその瞬間が感動的で、アーサーの永遠の希望を示していると感じます。」
フィリップスは、「あのシーンでのホアキンは驚くほど美しい。死という恐ろしい主題を無視して、一見取るに足らない瞬間だ。設定の中でホアキンが子供を見つめ、優しく礼儀正しく笑う場面は、ユーモアへの感謝の表現だ」と述べた。そして、ある意味、最初の映画では誰も彼にこの種の認識を示しませんでした。
『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』というタイトルの映画では、コミック映画の愛好家たちは公開以来、特にその音楽的側面と物議を醸す結末について強い批判を表明してきた。コミックの象徴的なジョーカーとは異なり、アーサーというキャラクターは最終的に滅び、ファンが慣れ親しんでいるようなジョーカーには変身しません。代わりに、彼を致命的に刺した受刑者は、同じ刃物を使って彼の顔にグラスゴーの笑みを残します。これは、この囚人がアーサー・フレックの物語に影響を受けた本物のジョーカーである可能性を示唆しています。
トッド・フィリップスはIGNに対し、「おそらく最初の映画の脚本を見たことがないだろう。最初の映画のタイトルは『ジョーカー』だ。『ジョーカー』とは呼ばれていない、単にジョーカーだ」と述べた。また、脚本では常に「起源の物語」ではなく「起源の物語」と呼ばれていたとも述べた。これは、おそらくこれが実際には「ジョーカー」ではないことを示唆しています。むしろ、それがジョーカーの創造につながる火花となる可能性があります。つまり、映画の最後には、「彼の後ろで何が起こっているのだろう?」という疑問が残ることになる。あの人ですか?』
『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』はワーナー・ブラザースより劇場公開中。
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2024-10-10 01:46