ヘルマー・デヴィッド・マッケンジー、TIFFスリラー映画『リレー』について「私はこういったアウトサイダーキャラクターにとても惹かれるのです」

ヘルマー・デヴィッド・マッケンジー、TIFFスリラー映画『リレー』について「私はこういったアウトサイダーキャラクターにとても惹かれるのです」

30 年以上映画の冒険を経験してきたベテランの映画ファンとして、デヴィッド マッケンジーが「リレー」で再び傑作を生み出したと自信を持って言えます。 『ヘル・アンド・ハイ・ウォーター』や『天国の旗のもとに』などの作品で知られる監督は、このタイトなスリラーで自分自身を上回りました。


デヴィッド・マッケンジーは、トロント国際映画祭で公開された「リレー」というタイトルの魅惑的なサスペンスドラマを制作しました。この映画では、リズ・アーメッドが企業内部告発者とそれぞれの会社との連絡役として機能するトムを演じています。倫理的に問題のある秘密の領域で活動するトムの世界は、リリー・ジェームズ演じるサラがトムに助けを求めたとき、予期せぬ展開を迎える。物語は、先進技術と原始技術を組み合わせた魅惑的なイタチごっこへと展開し、企業批判を満載した神経をすり減らすクライマックスで最高潮に達します。ブラック ベア国際空港はスリラー映画の国際配給権を保有し、CAA Media Finance と UTA Independent Film Group が米国配給を管理しています。

映画愛好家として、私は現在、ロンドンの魅惑的な街並みとその周辺で撮影されている最新プロジェクト「Fuze」の最終段階に没頭しています。才能豊かなアーロン・テイラー=ジョンソンが主演するこの映画は、複雑で激しい、そしてどこか強盗のような冒険になることが期待されています。かなりの挑戦でしたが、今のところ形が整ってきているので満足しています。確かに大変な仕事ですが、どの瞬間も価値のあるものです。

ここしばらく、私はアートハウス映画に携わっており、そのことに心から感謝していますが、知的刺激を保ちながらも、より魅力的で、観客にとって利益になる可能性のある新しいアプローチを模索しています。本質的に、「リレー」は 1973 年当時のウォーレン・ベイティの大ヒット作だった可能性があります。マッケンジーは、自分が作りたかった古典的なスリラーに似ていることを認めて微笑みます。彼はリズ・アーメッドならこのジャンルに新鮮で現代的なひねりを加えてくれるだろうと感じており、彼が並外れたコラボレーターであることが証明された。

アーメッドの激しい姿勢は、会話が少ないため、主に表情豊かな目を通して伝えられます。キャスティングのプロセスは非常に面白いもので、私は何年も観客として彼のキャリアの成長を見てきました。私はいつも彼が特に興味深い人だと思っていました。

映画のタイトルは、アーメッド演じるアッシュが映画内で使用する音声対応通信システムの種類を表しています。このサービスは、人間のオペレーターを利用して、電話やメッセージを口頭で送信したり、入力したコミュニケーションを行ったりすることができます。言語障害や聴覚障害のある人がよく使用します。さらに、通話や番号の記録が保存されず、ユーザーの匿名性が確保されるため、潜入活動にも役立ちます。

彼が制作した他の多くの映画の流れに沿って、「リレー」は主流の外で活動する個人に光を当てています。愛好家として、私は特に、同調することを拒否し、代わりに自分の立場を貫くことを選択する、これらの謎めいた登場人物たちに魅了されていることに気づきました。これらの個人は、自らの信念に多額の費用を支払う内部告発者と同様、驚くべき人格の強さ、つまり単なる社会規範の遵守を超えた善悪の揺るぎない感覚を持っています。マッケンジー監督はこれを高く評価している。

ニューヨーク市とニュージャージー州で撮影された「リレー」の雰囲気は、重く緊張した雰囲気をもたらし、全体的な不気味さに貢献しています。マッケンジーは、11月中に撮影するつもりだったがそれができず、代わりに春と初夏に撮影したと語った。トーンを少し暗くして、より陰鬱な雰囲気を与えています。

2024-09-09 06:16