パメラ・アンダーソンが『裸の銃』『バラのつぼみの剪定』をからかい、『ラスト・ショーガール』の共演者ジェイミー・リー・カーティスについて語る

パメラ・アンダーソンが『裸の銃』『バラのつぼみの剪定』をからかい、『ラスト・ショーガール』の共演者ジェイミー・リー・カーティスについて語る

ハリウッドの進化を目撃する機会に恵まれた映画マニアとして、私はパメラ・アンダーソンの回復力と復活にインスピレーションを感じずにはいられません。小さな町で育った私は、私のようないたずらっ子がいつかブロードウェイに立つことになるとは想像もしていませんでした。ましてや『裸の銃』でリーアム・ニーソンと共演したり、『ザ・ラスト』で伝説のジェイミー・リー・カーティスとスクリーンを共有したりすることは想像もしていませんでした。ショーガール。


警察官と女性にはあまりつながりがないように思えるかもしれないが、パメラ・アンダーソンが「裸の銃」でリーアム・ニーソンとタッグを組み、セス・マクファーレンがプロデュースしたことからも分かるように、効果的に協力できるようだ。

「リアムはこの作品でヒステリックになっている」と彼女はチューリッヒ映画祭で語った。

最近そのタスクを完了しました。現在、私はカリム・アイヌーズとバルセロナで「バラのつぼみの剪定」に協力しています。私たちはリハーサル中に各シーンを検討し、キャラクターとして広範囲にわたる即興演奏を行い、キャラクターになりきって家族で食事をすることさえありました。カリムはただただ素晴らしいと彼女は、エル・ファニング、カラム・ターナー、ライリー・キーオ、ジェイミー・ベルを含むアンサンブルキャストによるドラマという待望の次のプロジェクトについて語った。

アイノウズは「ファイアブランド」の監督を担当し、「カインドネス」の脚本で知られるエフティミス・フィリッポウが脚本を担当した。

ジア・コッポラ監督の『ラスト・ショーガール』を上映し、チューリッヒのゴールデン・アイ賞を受賞するためにこの街を訪れたアンダーソンは、出版予定の料理本『I Love You: Recipes From the Heart』について話し合うとともに、楽しい過去数年間についての見識を共有した。

彼女は、自分がステージ上でこのような賞を受賞するなんて想像もしていなかった、と告白した。それでも、彼女は仕事を続けることに熱心であり、さらなる挑戦をすることを楽しみにしています。

今の自分の状況を見ると、『ベイウォッチ』からブロードウェイでのパフォーマンスに移行したように思えます。その間の手順はまったく思い出せません、すべてがぼんやりしています。それでも、私は今、ここにいられることに感謝しています。なぜなら、私は数十年間うつ病と向き合ってきたと思うからです。

2023年に『パメラ、ラブストーリー』というタイトルのドキュメンタリーと『ラブ、パメラ』という回想録が公開された後、アンダーソンは現在キャリアの復活を経験している。

ライアン・ホワイトがあの映画を作ったのがきっかけで、ジアが私を認めてくれたんです。私は自分にはもっと多くのことを達成できる能力があると常に知っていました。大衆文化の一部になれるのは素晴らしいことですが、それは賜物でもあり、挑戦でもあります。あなたの水着のせいで人々はあなたに惹かれることがよくあります。長い時間が経って、私はここに来ました。

フィンランド人の祖父の影響で、「いたずらっ子」として育った彼女は大きな夢を持つようになりました。

彼は本当に私の創造的思考に火をつけてくれました。彼は、私が単に両親や育った場所を反映しているだけではないことを理解させてくれました。

プレイボーイのモデルを務めたことで、彼女は小さな町から離れる機会が得られ、その後すぐにエンターテインメント業界が彼女を認めました。しかし、彼女はそれを必ずしも「モデリング」と呼ぶつもりはないとユーモアたっぷりに語った。

島で育ったので、人々はめったに外出することはなく、誰かが出かけると、町の人々は噂話をせずにはいられません。私にはユニークな経歴があったので、彼らが私について冗談を言うのには十分すぎるほどの材料がありました。追加料金はかかりませんでした」と彼女は回想した。「私のデビューシーンにはデヴィッド・ハッセルホフが登場し、彼が私の額をじっと見つめている間、私はサックスを演奏しました。その状況で何をすればよいのか全く分かりませんでした。

しかし今のところ、彼女に後悔はありません。

『ラスト・ショーガール』でこのキャラクターを描くには、前世での経験が重要だったと思うので、すべてが価値あるものになっています。これらの苦労と教訓を将来の役割に応用する機会が与えられれば、私は本当に幸運だと思います。

2022年にブロードウェイの「シカゴ」でロキシー・ハートを演じることは重要なステップでした。  

私が息子たちとサーフィンの大会に参加していたとき、ある男性が私に近づいてきてこう言いました。「パメラ、私は大ファンなのよ。」私はロブ・マーシャルです。覚えておいてください、彼は 2002 年の映画「シカゴ」を監督しました。最近のハリウッドには本物の感情があまり残っていないので、私はあなたの仕事に感謝しています。ブロードウェイでパフォーマンスするというアイデアについて考えたことはありますか?

時間が経つにつれて、恐怖が私を襲いました。その後、「パム&トミー」というミニシリーズが制作されましたが、私は関与していないので見ていませんし、内容も知りません。しかし、プロデューサーのバリー・ワイスラーはもう一度私に連絡をくれて、こう言った、「パメラ、あなたの中にはとても大きな可能性があるのよ」。これで自分の旅を決めるわけにはいかないよ」と彼女は説明した。

「それは私がこれまでにやった中で最高のことでした。やってみないと、自分に何ができるかは決して分かりません。」

アンダーソンが家に戻るにつれて、彼女は自分の複雑な過去と和解し始めました。

彼女は自分の過去、特に子供時代の出来事を思い出したと語った。タバコとアルコールが混じった古い家の匂いが彼女の目に鮮明に残っており、それを調べることは重要だと彼女は感じた。彼女の目的は、自分の人生のコントロールを取り戻すことでした。その後、彼女は祖母の家を購入し、改装し、自分の個人的な物語を書き直しました。

「ラスト・ショーガール」の脚本を読んだとき、それは彼女にとって生き残る問題となった。彼女は、麦わら帽子の下にオーバーオールを着て、「ここから出て、これを実現させなければ!」と考えていたことに気づきました。しかし、彼女は共演者のジェイミー・リー・カーティスに会うのではないかと不安でいっぱいだった。

テーブルに着くと、彼女はスプレーのせいでかなり日焼けしていました。会話をしているうちに、彼女の日焼けはますます深くなったように思えた。今では、彼女を何年も前から知っているような気がします。彼女は私の肩をしっかりと掴み、私の視線を合わせ、自信を持ってこう言いました。「これなら大丈夫です、お嬢ちゃん!」

アンダーソンさんは画面に映る自分を認識できなかった。

私は意図した変化を実行しましたが、ある時点で、「これが唯一のチャンスかもしれない」と思ったことを覚えています。もう次の映画は作らないかも知れません。」故障して衣装を破いてしまうシーンがあるんです。私はジアのところに行き、こう宣言しました。「準備はできています。」もう準備はできています。』それはすべて1テイクで完了しました。

今ではすっぴんのルックスで有名になったアンダーソンは、この映画ではメイクをしないことも気にしなかった。

女の子たちも「ナチュラルメイク」スタイルを取り入れることに熱心でした。彼らは「ファンデーションもリップグロスも何も塗らないの?!」と疑問を呈した。ジアは「パムも着てないよ」と何気なく答えた。私は人々に私を純粋に見てもらいたいと思っていたので、これはすべてを脱ぐ素晴らしい機会でした。メイクをせずに外に出ると、信じられないほど露出しているように感じます」と彼女は続けた。

「私はただ自分が何でできているのか知りたいだけなのです。時間が十分にあるわけではないので、とにかくやってみませんか?
 

2024-10-06 00:17