隠れた逸品を見つけるのが得意な熟練の映画評論家として、『ラスト・ショーガール』は本当に注目に値する映画だと言わざるを得ません。何十年もその名を轟かせてきたパメラ・アンダーソンが、奮闘するダンサーのこの感動的な物語の中で、予想外の魅惑的なパフォーマンスを披露しています。彼女が最初はそのような重要な役割をオファーされていなかったという事実は、才能に対する業界の狭い認識を雄弁に物語っています。
パメラ・アンダーソンはハリウッドで数十年を過ごしてきたにもかかわらず、『ラスト・ショーガール』の主人公シェリーのような重要な役を演じる機会がなかった。彼女は年齢と年齢のせいで唯一の仕事を失うことに直面しているダンサーである。ラスベガスの観客の間で好みが変化している。
エブマスター・トロント映画祭スタジオでのインタビューで、アンダーソンは自分自身を過小評価していたと認めた。彼は、すべて、特にこの認識は完璧な瞬間に起こったと感じました。
2023 年は私にとって変革の年でした。セックス シンボルとしての私のイメージがより深く、より複雑なものへと進化したからです。この変化は主に、エミー賞にノミネートされたライアン・ホワイト監督のドキュメンタリー『パメラ、ある愛の物語』と、私のベストセラー回想録『愛のパメラ』の成功によるものでした。ファンとして、私はこの変化が本当に魅力的で豊かなものであると感じました。なぜなら、より個人的なレベルであなたとつながることができるからです。
アンダーソン氏は「すべてが美しく収まったようだ」とコメントした。同氏はさらに、「この状況はほとんど非現実的で、まるで夢から目覚めてすべてが幻想だったことが分かるかのようだ。もしそうなったら、私は間違いなく不愉快になるだろう。なぜなら、私はこの機会と展望を得ることができて信じられないほど幸運であり感謝しているからである」と述べた。私が長年望んでいた人生を送ることについて、人生には時々私たちの計画が中断される傾向があります。
映画愛好家として、私は最近、9 月 6 日の TIFF で盛大なデビューを飾り、観客を魅了した映画を目撃する機会に恵まれました。この魅力的な作品は、伝説の「ベイウォッチ」スターのユニークな視点を提供し、魅力のない見慣れない側面、知られざる苦闘と格闘し、並外れた感情のスペクトルを示します。ジア・コッポラ監督にとって、この型破りな描写は簡単な決断ではありませんでした。
どういうわけか、私は彼女の写真を見つけました。当時、あなたのドキュメンタリーを宣伝しているように見えたので、私は直感的に「彼女を出演させてはどうだろう?」と思いました。しかし、私はまだあなたのことをあまりよく知りませんでした。その後、いとこのマット・シャイアが「あなたのシェリーが誰なのか知っています」と言いました。パメラです。彼女のドキュメンタリーを見てください。それで、私はそうしました、そして私はすぐに彼の言うことが正しかったことに気づきました。彼女ほどその役を演じることができる人は他にいなかった。彼女を見つけなければならないと感じた」 – コッポラは回想した。
それでも、当時のアンダーソンの代理人はその考えを却下した。
1 時間以内にそれは拒否されましたが、その後、私はあなたの息子であるブランドン リーを経由して脚本を彼女に届けることに成功しました。結局のところ、彼女は最終的に CAA に加わりました。」 (ここではアンダーソンが主語です)
この映画の脚本家であるケイト・ガーステンにとって、長年構想していた脚本はアンダーソンの手によって命を吹き込まれました。
ガーステンは、11年前にパメラのことを念頭に置いてこの本を書いたと述べた。しかし、最初の朗読セッション中に、まるでずっと私の頭の中にいたかのように彼女がセリフの一つ一つを朗読したとき、私はそれが私がいつも思い描いていたとおりに聞こえることに気づきました。
映画「ラスト・ショーガール」は、ラスベガスの年配の女性たちが脇に追いやられている現実を描いているが、同時にキーナン・シプカやブレンダ・ソングの演じる若い出演者に対する同様の扱いにも焦点を当てている。このパターンはハリウッドで観察されたものを反映しています。ブレンダ・ソングは子役としての個人的な経験を共有し、共演者のマコーレー・カルキンの経験と対比させた。
ソンは、子役としての私たちのバックグラウンドが大きく異なり、3 歳から始めて以来、それを楽しみ続けているため、興味深い議論につながったと述べました。彼は「私は少し変わっているに違いない」と冗談を言いましたが、「これは単なる職業です」と真剣に付け加えました。他の仕事と同様に、誰もが感じる使い捨ての感覚があります。私たちの仕事では、「あなたはその役にふさわしくない」というようなことを時々聞くので、それはさらに難しいことです。身長が足りませんよ。』大人になって初めて、このキャリアがどれほど大変で、不可欠なものであるかを本当に理解しました。両親は私が幼い頃、それをビジネスというよりも趣味として扱い、私をそれから守ってくれました。そのため、大人になると、拒絶に対処したり感情をコントロールしたりすることがますます難しくなります。
高く評価されたドラマ「マッドメン」の映画セットで育ったシプカさんは、昔に比べて今では拒絶に対処するのが難しくなっていると認めた。
シプカさんは、この経験は子供の頃と比べて大人になってからの方が感情的な旅のように感じられると説明しました。彼女は、後で処理しなければならないことはあるが、必ずしもスケート中に処理する必要はない、と付け加えた。むしろ、自分が愛するものに対して、子供の頃の無邪気さと喜びを持って取り組むことができれば有益です。
結局のところ、アンダーソン氏は、過小評価されることには良い面があると考えています。
期待から解放されると、有利な立場に立つことができます。「自分の考えでみんなを驚かせるかもしれないし、それがあなたを非常に注目に値するのです。
EbMaster トロント映画祭スタジオは、J Crew と SharkNinja によって後援されています。
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2024-09-07 23:20