数え切れないほどのハリウッド作品の栄枯盛衰を見てきたベテラン映画評論家として、カリフォルニア州の映画・テレビ税優遇プログラムの年間上限を大幅に引き上げるというニューサム知事の最近の発表は、待望の新風だと言わざるを得ません。私の時代には、制作を呼び戻すための豪華な税額控除はありませんでした。私たちはティンセルタウンの純粋な魅力と、たくさんの気概を持っていました。
映画・テレビ制作の仕事の返還を求めるハリウッドからの要求の高まりに応え、ギャビン・ニューサム知事は先週日曜日、カリフォルニア州の映画・テレビ税額控除プログラムの年間限度額を大幅に引き上げる計画を明らかにした。
ハリウッドのローリー・スタジオで開催されたプレスイベントには、ロサンゼルス市長のカレン・バスやさまざまなエンターテイメント組合の指導者らが出席し、ニューサム知事は年間上限を3億3,000万ドルから驚異的な7億5,000万ドルに引き上げる計画を発表した。
議会の同意が得られれば、この数字は、全国の他のすべての限定的な映画およびテレビの税制優遇制度を超える可能性があります。しかし、疑問は残る。州からの映画やテレビ制作の流出を食い止め、エンターテインメントの雇用市場を活性化させ、カリフォルニアのエスカレートする制作のジレンマに対処するだけで十分だろうか?
現場では、多くの人々がこの発表を前向きな前進と受け止めましたが、さらなる努力が必要であることも認識していました。
熱心なファンとして、これはほんの始まりに過ぎないことを表明します。これは、チームスターズ ローカル 399 の責任者、リンゼイ ドハティ氏の声明です。この尊敬される組合は、スタジオの運転手、ロケスタッフ、そして多数のハリウッドのスタッフの代表です。私たちはこの新たな一歩に興奮しています。
カリフォルニア州が他国と歩調を合わせるためには、後々追加の財源が必要になる可能性があります。しかし、より多くの資金が必要となる可能性は、長期間仕事を離れている失業中の会員にとって、この困難な時期においては明るいニュースとみなされる可能性があります。
アメリカ映画監督協会の西部事務局長レベッカ・ライン氏によると、制限の引き上げは重要な初動となる可能性があるが、すべてを解決するわけではないかもしれないが、重要な第一歩となることは間違いないという。
ニューサム知事を含む選挙で選ばれた議員らは、カリフォルニア州の映画・テレビ税控除制度の拡大を求める声が高まっている。これは、昨年の脚本家や出演者のストライキ後、地元のプロダクションの回復が遅れているためである。
全体的な不況がエンターテイメント業界の多くの分野に影響を与えているにもかかわらず、カリフォルニアは不均衡な影響を受けています。より多くの制作物が、より魅力的な税制優遇措置を提供するニューヨーク、ジョージア、メキシコ、英国などの州や国に移行しています。
日曜日、知事室は、カリフォルニア州の税額控除優遇措置の対象とならない映画・テレビ制作プロジェクトの約71%が、代わりに他の場所で撮影することを決定したと発表した。
ミルケン金融研究所のエグゼクティブディレクターであるケビン・クロウデン氏によると、ニューサム氏はこの情報を直ちに明らかにする必要があったという。
情熱的な映画ファンとして、私は映画の世界と政治的状況の間に類似点を描かずにはいられません。これらの映画で描かれているテーマと結果はすべてあまりにも現実的であり、知事が予算サイクルの前に変更を発表しなかった場合、圧倒的な曖昧さの感覚を生み出すことになるでしょう。
熱心な映画愛好家であり映画業界の観察者として、私はしばしば「暴走制作」と呼ばれる映画制作の変化が、ハリウッドのまさに心臓部、つまり勤勉な人材プールと付随ビジネスにどのような損害を与えているかをこの目で目撃してきました。それが彼らを支えるのです。なんとか存続しようと奮闘しているプロップハウスから、一貫性のない仕事に取り組んでいるケータリング業者まで、これらの重要な企業がピンチを感じていることは明らかです。
サンランドで ISS Props を経営し、家業が 3 世代にわたって業界に貢献してきたグレッグ・ビルソン氏は、知事の提案したリベートは現在のインセンティブを 2 倍以上にするため、大きな前進であると感じました。しかし、この動きがあっても、その恩恵という点ではカリフォルニア州が他の地域に匹敵するものではないことも同氏は認めた。
ビルソン氏は、深刻な所得格差と、一部の国が最大40%の援助を提供しているという事実を考慮すると、今もこれからも世界の他の地域と歩調を合わせるだけでは十分ではないと述べた。
ただし、世界的にトップクラスのインフラストラクチャと労働力で知られるカリフォルニアに位置しているため、競争は非常に激しい場合があります。
今年、バス氏はハリウッドが現在直面している問題に取り組むため、エンターテインメント業界タスクフォースとして知られる専門チームを結成した。
ゴッサム・グループの責任者で市長対策委員会の委員長を務めるエレン・ゴールドスミス・ヴェイン氏は、州が個人の再雇用と若者への可能性の提供に向けて進んでいるように見えるとして満足の意を表明した。
エイキン・ガンプ・ストラウス・ハウアー&フェルド社のパートナーであり、エンターテインメント分野のクライアントのアドバイザーであるヴァネッサ・ローマン氏によると、ニューサム氏の提案により、特に小規模な独立系プロデューサーの間で、過去数年間カリフォルニアで生産量が減少していた生産量が増加する可能性が高いという。 。
カリフォルニア州では、既存の税額控除の制限により、年の初めにいくつかの作品が承認される可能性があり、その結果、利用可能な税額控除の大部分が使い果たされてしまう可能性があります。
「すぐに使い切ってしまいました」と彼女は言いました。 「税額控除に関しては、常に多ければ多いほど良いのです。」
映画協会の最高経営責任者であるチャールズ・リブキン氏によると、ニューサム知事の提案は、カリフォルニアを映画、テレビ、オンラインコンテンツ制作の主導的勢力として維持するという知事の献身的な姿勢を示しているという。
もっと懐疑的な人もいた。
フォックス・ロスチャイルド社のパートナー、ジョディ・サイモン氏によると、カリフォルニア州の映画・テレビ税控除を拡大するというニューオムの計画は「切望されていたが、遅ればせながらの措置だ」という。
より大規模な施設は製造業の一部を取り戻すのに役立つかもしれないが、他の地域は熟練した労働力と設備の整ったスタジオを備えたライバル拠点を設立することで利点を獲得している。
「ロサンゼルスの本質的な利点の一部が損なわれてしまった」と彼は言う。 「ロサンゼルスでの撮影に対する根底的な好みはまだあると思うので、これでもっと製作が戻ってくることを願っています。」
サンタクラリタにあるTriscenic Production Services社の社長であるVince Gervasi氏は、より簡単に言うと、提案されている税制上の優遇措置を「少額の寄付」と呼んだ。
ジェルバシ氏は、4億ドルというとかなりの金額のように聞こえるが、ジョージア州が提供している金額と比較すると、ほとんど微々たるものだと述べた。彼はセットと風景の保管ビジネスで経済的にやりくりするのに苦労しており、親切な対応には感謝しているが、少し遅すぎると感じている。
法律事務所グリーンバーグ・グルスカーのパートナー、スカイ・ムーア氏は、この高額なキャップは独立系プロダクションにとって「期待外れ」であると述べた。
カリフォルニア州の税額控除プログラムは、対象となる経費に関してより厳格な規定があり、俳優や監督の給与などの高額項目は除外されており、内容もより複雑だ。問題をさらに複雑にしているのは、他の州では一般に賃金が低いことです。したがって、特に独立系の映画制作者にとっては大きな影響はないかもしれない、と彼は考えている。
カリフォルニア予算政策センターの経験豊富な政策顧問ケイラ・キットソン氏は、映画・テレビ税額控除制度への州資金の増額が、ホームレスや食料不足問題に苦しむ人々など、社会から疎外された人々への援助の減少につながるのではないかと懸念を表明した。
キットソン氏が指摘したように、州が財政難に直面すると、こうしたセーフティネットプログラムの廃止や縮小が提案されるのをよく聞く。
議会が承認すれば、早ければ7月にもカリフォルニア州の映画・テレビ税額控除プログラムの限度額が最大7億5000万ドルに引き上げられる可能性がある。
カリフォルニア州IATSE評議会(ハリウッド映画スタッフの代表)のトム・デイビス会長は、州議会議員が知事の目標の即時性を認識するよう期待を表明した。
重要なのは、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ地域の住民にとって、これらの地域には会員がこの分野に多額の投資を行っているだけでなく、その繁栄に依存している経済も存在するため、これが極めて重要であるということです。
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2024-10-29 01:31