ニック・フロストの心を揺さぶるような世界を深く掘り下げた後、それは、奇妙なものと平凡なものを相当以上のものを見てきた男の癖と魅力を巡る気まぐれな旅に乗り出すようなものだと言わざるを得ません。彼の最新プロジェクト「Get Away」は、この事実の興味深い証拠です。
ネタバレ注意: このストーリーには、現在劇場公開中の「ゲット アウェイ」のネタバレが含まれています。
ニック・フロストは、コメディーとホラーという 2 つの異なるジャンルにわたる多彩な才能で知られる俳優で、コメディーでは「ホット・ファズ」、「ワールド・エンド」、コメディでは「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「アタック・ザ・デッド」などの映画で大きな印象を残しています。恐怖のブロック」。彼の単独脚本家としての初長編『ゲット・アウェイ』は、IFCフィルムズとシャダーを通じて12月6日に劇場公開される予定で、これらのジャンルを効果的に融合させているのは当然だ。この映画は、パンチと残虐なシーンを詰め込んだユーモアに満ちており、ニック自身が率いるスミス一家が、邪悪で致命的な秘密を隠した離島への休暇に乗り出す様子を描いています。 EbMasterとのインタビューでフロストは、ひとつのプロジェクトで脚本家、プロデューサー、俳優としての役割をやりくりすること、ホラーとコメディの適切なバランスを取ること、そしてこのプロジェクトのためにサイモン・ペッグやエドガー・ライトなどの旧友と再会することについて語った。
そもそも「Get Away」というアイデアはどのようにして思いついたのですか?
私の最初の妻はスウェーデン出身で、彼女の家族はバルト海の人里離れた島に小さいながらも魅力的な家を所有しています。島には道路がないため、海からしかアクセスできません。ショップとレストランがあり、どちらも夏季限定で営業しています。現在、島には約 40 軒の家がありますが、冬には 10 世帯ほどしか残っていないそうです。しかし、夏になると、島全体が活気にあふれ、まさに息を呑むような光景になります。したがって、私たちの結婚により、休日にこののどかな場所を訪れる機会が与えられました。私たちは訪問を夏の間ずっと限定しませんでした。私たちはクリスマス、イースター、その他の特別な行事にもそこに行きました。
20 年間、これらの人々と頻繁に交流してきたにもかかわらず、自分の映画のアイデアを長老の 1 人と共有するまで、私は彼らの中に本当に属しているとは感じませんでした。彼の反応はスウェーデンのことわざで、「食べるところを汚すな」というもので、私はそれを彼が私を認識しているしるしとして受け取りました。一度はトラブルを起こすことも考えましたが、すぐにその考えを却下し、愛され受け入れられながらも、この島に到着したときに抵抗に直面する家族のストーリーに集中しました。
執筆中にインスピレーションを受けた映画は何ですか?
わかりやすく言えば、連続殺人犯が主な敵対者として登場する映画に惹かれるのです。たとえば、『ウィッカーマン』の別の解釈である『ミッドサマー』、オランダの『バニシング』、『マン・バイツ』などです。犬。”私が興味をそそられるのは、これらの登場人物が複雑な個人として描かれており、その凶悪な行為にもかかわらず、私たちが彼らにいくらか同情を感じさせることです。連続殺人犯に感情移入してはいけないのに、彼らの不完全さ、悲しみ、人間的欠陥のせいで共感せずにはいられないのは皮肉なことだ。
あなたはコメディとホラーをうまく組み合わせることに成功しましたが、バランスが難しい場合もあります。それらのジャンルをうまく融合させる秘訣は何だと思いますか?
まず、本物の人間キャラクターの作成に焦点を当てましょう。ユーモアは人々の間の相互作用から生まれ、私たち全員が共感できる状況です。さらに楽しめるように、視覚的なジョークなどのユーモラスな要素も取り入れます。たとえば、この映画では、あるキャラクターが「ここは問題ないよ」と冷静に言う一方で、別のキャラクターが目に見えて燃え上がって背景を走っているシーンがあります。私は、このような機知に富んだジョークを作るのが特に好きです。起こっている出来事とはっきりと対照をなすジョークです。登場人物とその特徴を確立したら、ユーモアのためにそれらの側面を活用するのが簡単になります。
長年にわたってあなたにインスピレーションを与えてきた、思い浮かぶホラー コメディはありますか?
『ポルターガイスト』は厳密には本物のホラーコメディのジャンルには入らないかもしれないが、特にタンジーナが画面に登場したときの恐怖の描写が説得力を持っていたため、私はずっとこの作品に好感を持っていた。 『ロンドンの狼人間アメリカ人』に関しては、コメディには分類されないかもしれませんが、デヴィッドが亡くなった同居人と交流するシーンなど、ユーモアがとても面白いと思いました。
あなたが今年主演した2本の映画、『ゲット・アウェイ』と『クレイジー・ハウス』では、ホームコメディのお父さんの原型をひねったバージョンで演じています。そのキャラクターとそれを覆すことに興味があるのは何ですか?
私がこれらのキャラクターに魅力を感じているのは、必ずしも彼らが最高だからというわけではありませんが、時折見せる愚かさのせいでもありますが、それは意図的に少し機転が利かず愚かであるように描かれています。時々、彼らの愚かさに私は惹かれます。それにもかかわらず、私は彼がどのように彼らを擁護し、隠れた思いやりの深さを示しているかを高く評価しています。表面的には軽蔑しているにもかかわらず、彼らは密かに彼を崇拝しているのではないかと思います。 「Get Away」では、彼に対する彼らの愛情は彼のサイコパス的な傾向に由来していると思います。
他に取り組んでいるソロプロジェクトや脚本はありますか?
次回作の初期バージョンが完成し、現在調整中です。まもなく、配布されます。人々は忙しいため、クリスマス前に送信する必要はないと思われるため、来年初め頃に共有されることを期待してください。この最初のリリースで、観客がこの映画を楽しんだかどうかを知ることができれば幸いです。そうなれば、別の資金を確保することはそれほど困難ではなくなるかもしれません。ジョン・ヘゲマンとリー・キムと制作に取り組むことはとても楽しいことでした。協力し、優秀なキャストとスタッフを集め、映画を撮影することは素晴らしい経験でした。自分の情熱を追求できることに感謝しています。
初稿完成おめでとうございます!ジャンルを明らかにすることはできますか?
この次の作品は恐怖とユーモアの融合に傾いていますが、典型的なスラッシャー映画ではありません。代わりに、より従来的なアプローチに従っており、プロットに魔女が登場する可能性をほのめかしています。
「ゲット・アウェイ」の前編か続編でスミス一家を再訪できる世界はあるでしょうか?
確かに、リチャードが「この旅行では私のクソおっぱいを手に入れた」と言うとき、彼は最初の一緒に旅行したときの彼と他のキャラクターの間の緊張または対立を示している可能性があることは明らかです。私には、彼のキャラクターが物語の早い段階で平静を失い、潜在的に爆発的な爆発につながる可能性があるように見えます – 少なくとも、それは可能な解釈の1つです。確かに、これらのダイナミクスをさらに探求する続編と前編の両方の余地があるようです。
あなたはサイモン・ペッグやエドガー・ライトと多くの愛すべきコラボレーションを行ってきました。皆さんは、何らかの形で再び一緒に仕事をすることについて話しましたか?
確かに、その話題はよく出ます。私たちの個々の活動が平凡で負担なことで、再びお互いを懐かしむようになったわけではありません。それどころか、私たちは本当に楽しんでいる活動に取り組んでいます。私たちが成長し、キャラクターが進化するにつれて、彼らの描写はさらに魅力的なものになると思います。ですから、いつか私たちが 60 歳になったときに映画を作るとしたら、それらのキャラクターも興味をそそられるでしょう。そこで問題は、「年上の男性はどのように交流するのでしょうか? ユーモアはどこにあるのでしょうか?」ということになります。視聴者はもっと評価してくれると思います。したがって、単に期待されているからではなく、素晴らしいアイデア、時間、お互いの愛情、熱意がある場合にのみ映画を制作しましょう。彼らに忘れられないものを提供しましょう。
あなたの品質管理のおかげで、皆さんが急いで「もっとショーン・オブ・ザ・デッド」などを作りたいとは思えません。
はい、同意しました。
以下の「Get Away」の予告編をご覧ください。
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2024-12-07 01:18