白黒時代からデジタル時代への映画の進化を目撃してきた経験豊かな映画評論家として、ニコール・キッドマンとハリス・ディキンソンが『ベイビーガール』で魅力的な俳優としての気概を再び証明したと言わざるを得ません。ハリナ・レイン監督のこの映画は、企業世界を背景に、権力の力学と人間の欲望を探求する魅力的な作品です。
金曜の夜、ヴェネツィアでニコール・キッドマンとハリス・ディキンソンが、挑発的でエロティックなシーンで知られるハリナ・レイン監督作『ベイビーガール』のプレミア上映で官能的なオーラを活性化させた。
キッドマンが強力なCEOを演じ、ディキンソンが彼女とロマンチックな関係に陥る若いインターンを演じた映画『ベイビーガール』は、ヴェネツィア映画祭で大絶賛を集め、上映時間が6分半に延長された。エンディングクレジットまで鳴り止まないスタンディングオベーション。
「気温が90度近くまで上昇したイタリアのうだるような金曜の夜、キッドマンはサラ・グランデ劇場の外でファンに手を振る前に『本当に暑い』とコメントした。しかし、『ベイビーガール』というタイトルの映画は暖かさをさらに増しただけだった」この映画では、キッドマンがインターンとオフィスセックスゲームに興じるロミーを演じており、『アイズ ワイド シャット』以来最も官能的な演技を披露している。 」
「ベイビーガール」の終わりに、キッドマンはレインを抱きしめ、溢れんばかりの拍手に恥ずかしさで少し顔を赤らめた。
拍手が静まった直後、ディキンソン氏が紳士用トイレへ向かう姿が見られた。彼は友人に「ほとんど居られなかった」と打ち明け、続けてこの映画は「とても面白かった」と述べた。
A24が製作し、ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に初出品される予定のこの活気あふれる映画には、アントニオ・バンデラス、ソフィー・ワイルド、エスター・マクレガー、そしてもちろんアントニオ・バンデラス自身も出演している。
映画愛好家として、私は人間の本性の複雑な二面性、つまり私たちの奥深くに隠され、しばしば口には出さない禁断の欲望の間のダンスに魅了されていることに気づきました。 「Babygirl」では、私はこの複雑なタペストリーに光を当て、批判することを控え、代わりに私たちのアイデンティティを形作る対照的な力を強調することを目指しました。私にとってフェミニズムとは、恐れや謝罪をすることなく、女性の弱さ、愛、罪悪感、怒り、そして最も内側にある凶暴性を掘り下げる力を与えることを意味します。
キッドマンはオスカー賞、英国アカデミー賞、エミー賞を 2 回、ゴールデングローブ賞を 6 回受賞しており、ヴェネツィアとの歴史があります。 2004年版では、ジョナサン・グレイザー監督の不穏な心理ドラマ「バース」に出演したが、10歳の共演者キャメロン・ブライトと入浴するシーンをめぐって物議を醸し、映画祭ではブーイングが起きた。ヴェネツィアの記者会見で彼女はこの論争について「10歳の少年とキスする映画を作りたかったわけではない。愛を理解できる映画を作りたかったのです。」
ヴェネツィアに続き、『ベイビーガール』というタイトルの映画がトロント映画祭で北米初公開され、12月に公開される予定だ。
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2024-08-30 23:18