デミ・ムーアは名誉あるオスカーと結びついているが、このつながりは、彼女が長年抱えてきた根深い傷を和らげる薬となるのだろうか?
現在62歳となった不朽の女優は、不穏な映画『サブスタンス』の主役の傑出した演技でアカデミー主演女優賞にノミネートされた。
この映画は、かつて芸能界で有名だったエリザベス・スパークルが、若々しい外見を取り戻し、美しさを高めるために、出所不明の違法薬物に頼るというキャラクターを中心に展開します。しかし、これは主人公にとって十分ではありません。
アートが人生に影響を与える?
デミは約30年前、正体不明のプロデューサーが彼女を「ポップコーン女優」とレッテルを貼ったときのことを忘れていないようだ。
簡単に言うと、90年代の彼女のアクション満載の映画キャリアは興行収入のヒット作に溢れ、成功を収め、あたかも当時の人気のピークを享受していたかのように見えた、というのは非常に正確であるように思われる。
しかし、デミはそれをまったく嬉しくなかったと述べた。最近、『サブスタンス』でゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞した際、彼女は感謝の意を表明するというよりも、苦難について長々と嘆きの言葉を述べたが、それはむしろ勇敢なスピーチを装った自己憐憫の集まりのように見えた。
彼女は、カーネルに関する何気ない発言が特に傷つき、深く影響を受け、自分が十分ではないと感じていると明らかにした。
報道されている彼女の財産は2億ドルで十分だと考えるのが合理的であるように思えるかもしれないが、この女性が下品な作品「ストリップショー」の撮影中に1500万ドルの給料を要求したために「ギミー・ムーア」というあだ名を付けられた女性と同じであることを覚えておくことが重要である。
ライフスタイルの専門家として、私はその言葉を次のように言い換えます。当然のことながら、ブラット パックの元メンバーは独自の視点から物事を見ます。彼らは、遺伝子学やキャリアでの成功に恵まれているにもかかわらず、人生に自ら作り出した被害者意識を加えているように見える、著名なセレブたちの問題を抱えた階級の中にいることがよくあります。
デミは、45年のキャリアを通じてあらゆる賞委員会から「無視」されてきたことに憤慨している。
『ストリップショー』でFBI長官からストリッパーに転身した役や、エロティックなスリラー映画『淫らなプロポーズ』や『ディスクロージャー』への出演がどこで評価されたのかを問う代わりに、「デミはどこで賞賛されたのか」と言い換えることもできるだろう。 「ストリップショー」でエリン・グラント役を演じたときのムーア、あるいは「淫らなプロポーズ」や「ディスクロージャー」などの映画での演技で、官能的で一般的なストーリー展開で知られていますか?
さらに、海軍特殊部隊のような訓練を受ける女性キャラクターを描いた映画「G.I.ジェーン」が、ノーブラの体操シーンや女性の体格のクローズアップショットがあったにもかかわらず、なぜアカデミー賞にノミネートさえされなかったのかを考えるのも興味深い。 。
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ネイビーシールズ風の訓練を受ける女性を描き、ノーブラでのトレーニングシーンや女性の体のクローズアップシーンも含まれた映画『G.I.ジェーン』が、なぜアカデミー賞の最終候補に入れなかったのか理解するのは不可解だ。
公平を期すために、デミの『ザ・サブスタンス』のゴールデン・グローブ賞受賞は、彼女にとって初めての評価ではないことに注意すべきだ。彼女はこれまで、『G.I.ジェーン』で最低女優賞のラジー賞を受賞するなど、映画制作の最悪の側面を表彰する「アンチ・オスカー賞」とも呼ばれるラジー賞を4回受賞している。
デミ・ムーアは、元夫ブルース・ウィリスとハリウッドの伝説的なペアの一員であったが、その影響力と数多くの機会のせいで、しばしば典型的な「ポップコーン」役から離れることもある立場にいた。
過小評価されているように見える自身の演技力を強調し、批評家を黙らせるために、ブロードウェイでの上演を試みたり、より小規模で芸術的な作品に参加したりすることはできなかったのだろうか?おそらく、これらの小さな役には、彼女の典型的な大規模スタジオ契約ほどの魅力がなかったのでしょう。
2000年代の彼女のキャリアは、『チャーリーズ・エンジェル』への出演と、年下のパートナーであるアシュトン・カッチャーとの注目度の高い関係によって特徴づけられ、しばしばタブロイド紙の見出しを飾った。
2023年、ウィリスが以前に失語症と診断され、前頭側頭型認知症と診断されたときも、デミは躊躇しなかった。代わりに、彼女は勇気を持ってその役割を引き受けました。このような人生を変えるような病気は、デミに人生の現実をはっきりと思い出させることになるように思えるかもしれないが、それは自己憐憫を助長するのではなく、彼女の中に立ち直る力を奮い立たせたようだった。
ムーアのうめき声を第一世界の問題の定義以外のものとみなすのは難しい。
もっと率直に言うと、ハリウッドを代表する女優の中で最高の興行収入を獲得するための真の困難とは一体何でしょうか?
昨年、ドラマ『Feud: Capote vs The Swans』の記者会見で、デミは夫殺害の容疑でニューヨークの社交界の名士、アン・ウッドワードを演じることへの疑問を明かした。彼女はこう語った。「ある時点で、これが自分にとって正しい道なのかどうか、まったく確信が持てませんでした。私には十分な才能があるだろうか?本当にこの役割にふさわしいのだろうか?」
さて、ムーアは再びクローズアップの準備ができており、新たな関連性を満喫しています。
昨年11月に開かれた映画俳優組合の集まりでは、賞賛の声は最高潮に達した。ムーアは自身のキャリアのハイライトを披露し、司会者から拍手喝采を受けたが、ムーアが現在の立場に感謝し、畏怖の念を抱き、喜びを感じていることを語ると、彼女は著しくスターに輝き、過剰に声を上げた。 (見た目の改善に 33 万ドルを費やしたと伝えられると、自慢しやすくなります。)
実際、ムーア氏によれば、「ザ・サブスタンス」で成功を収めるには、綿密に計画された計画を堅持することが必要であり、業界は二度目のチャンスと凱旋を高く評価しているからです。
魅惑的な62歳の女優が主演するこの映画は、女性の美と老化に対する社会の期待を風刺しており、大胆かつ革新的である。 5月のカンヌ国際映画祭で13分間のスタンディングオベーションを巻き起こし、映画芸術科学アカデミーの注目を集めた。
女優の認識が遅れたため、スタジオが女優の才能を過小評価したというのはもっともらしいかもしれない。しかし、「ポップコーン」業界で過ごした時間は彼女の野心を刺激し、最終的にはさらに熟練したパフォーマーにつながった可能性があります。
ただの考えですが、妄想的なデミにとっては、おそらく下品なプロポーズのようなものです。
2025-01-23 23:06