デッドプールとウルヴァリンはいかにして MCU を救ったか

デッドプールとウルヴァリンはいかにして MCU を救ったか

マーベル・サーガを当初から追い続けてきた筋金入りのマーベル・ファンとして、2025 年は私たちコミック愛好家にとって特別な年になりつつあると言わざるを得ません。キャプテン・アメリカ、サンダーボルツ、そしてファンタスティック・フォーがスクリーンを彩っていると、まるで夢が叶ったような気分になります。


簡単に言えば、「デッドプール & ウルヴァリン」というタイトルのマーベル・シネマティック・ユニバースからの新作は、ファンと批評家(そしてチケット売り場)の両方から温かく受け入れられており、これが本当に良いのかと疑問に思う人もいます。アクション満載のコラボレーションは、マーベル・スタジオが低迷する可能性のあるシリーズへの熱意を再燃させるために必要なものだった。

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)への熱狂のレベルが、インフィニティ・サーガのピークに比べて低下しているのは明らかだ。多くのカジュアルな映画ファンが進化する物語に夢中になり、定期的に新作を鑑賞し、ストーリーが次にどこに進むのかを推測していた以前とは異なり、現在ではこの関心は当時に比べて大幅に低下しています。

マーベル、エンドゲーム後の連敗記録 

デッドプールとウルヴァリンはいかにして MCU を救ったか

熱心なファンとして、私はマーベルへの熱意の衰えが、主に Disney+ によるマーベル・スタジオによるコンテンツ制作の急激な成長という重要な要因のせいであることを認めざるを得ません。以前は年に 2 ~ 3 本の映画を楽しみにしていましたが、今では、年間を通して複数のシリーズをやりくりしており、すべてが全体的なストーリーラインに絡み合っています。目の保養にはなりますが、追い続けるのはかなり大変です。

このコンテンツの豊富さが、多くの人が追従するほど熱心ではないコンテンツの豊富さを生み出していると多くの人が主張していますが、最近のMCU疲労の背後には間違いなくもっと多くの理由があります。

マルチバース サーガは、主にアベンジャーズの開発に集中し、インフィニティ ストーンの謎を徐々に明らかにするのではなく、代わりに複数の物語、チーム、キャラクターを同時に確立することを選択しました。

マーベル・シネマティック・ユニバースでは、より分散した物語戦略を採用することで、スクリーン上のヒーローたちとつながる際に分裂を経験していることに気づきました。このアプローチでは、登場人物や彼らが直面する展開される謎に深い感情を移すことが、私にとってより困難になっているように思えます。

特に、選ばれた少数の輝かしい例外を除いて、多くのプロジェクトが貧弱または平凡な反応に見舞われた後では、品質をめぐる問題を見過ごすことは困難です。たとえば、『シー・ハルク』、『マイティ・ソー:ラブ・アンド・サンダー』、『エターナルズ』、『アントマン&ワスプ:クワントゥマニア』、『シークレット・インベイジョン』などの作品は、高い期待を持ってこのシーンに参入したにもかかわらず、すべて広範な批判にさらされてきました。

過去3年間で言えば、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』、『ロキ』、『ワンダヴィジョン』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.1』だけだった。 「エコー」、「マーベルズ」、「ブラック・ウィドウ」、「ミズ・マーベル」などは、せいぜい賛否両論の反応しか得られなかった。

不均一な品質、過剰なコンテンツ、曖昧な物語、そしてマーベル・シネマティック・ユニバースを有名にした象徴的なキャラクターの欠如が混ざり合って、シリーズに対する倦怠感を引き起こしています。ただし、デッドプールとウルヴァリンはこの問題を軽減した可能性があります。

デッドプール&ウルヴァリン:マーベルに必要な勝利

デッドプールとウルヴァリンはいかにして MCU を救ったか

デッドプールとウルヴァリンが主演するマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)プロジェクトは、プレミア公開前から大きな興奮を呼んでいた。この期待は、本作が 2 つの非常に人気のある映画の続編であることから生じ、MCU への重大な影響、ウルヴァリンの復活、予期せぬゲスト出演のほのめかし、そしてこのジャンルでは異例の R 指定を示唆していました。

7 月 26 日にデッドプール 3 が劇場公開され、好評の嵐が巻き起こったとき、すべてがうまくいきました。マーベル・シネマティック・ユニバースの第 3 作目は現在、Rotten Tomatoes で批評家から 78%、観客からは 95% という驚異的な高評価を獲得しているほか、CinemaScore からも見事な「A」評価を獲得しています。

デビュー以来、私はマーベル・スタジオの品質に対する取り組みが興行収入で本当に報われるのを見るのに本当に興奮しています。単に「デッドプール & ウルヴァリン」というタイトルのデッドプールとウルヴァリンの大ヒットコンボは、すでに 12 億ドルという驚異的な興行収入を上げており、これは「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」以来の MCU の比類のない偉業です。 」。

ノー・ウェイ・ホーム。

Disney+ での数々の重大な失望、興行収入の失敗、挫折を経て、 待望のデッドプール 3 のリリースは確かにその誇大宣伝に応え、待つ価値は十分にありました。

それでは、何がデッドプールとウルヴァリンを世界中のファンの間でこれほどヒットさせたのでしょうか?

デッドプールとウルヴァリンの物語の最新作を心待ちにしていた映画愛好家として、騒々しいユーモアと骨の折れる暴力を和らげることについての懸念はすぐに払拭されたと言わざるを得ません。クリエイターたちは、これまでの映画を大ヒットさせたすべての要素を維持することで、ファンに対する揺るぎないコミットメントを示し、視聴者に真に献身的に取り組んでいることを確認しました。

筋金入りの映画ファンとして、マルチバースを舞台にした最新三部作で、マーベル・シネマティック・ユニバースの象徴的なキャラクター 2 人の待望のパートナーシップをついにスクリーン上で目撃できることに興奮しています。私のようなファンはこの瞬間をずっと待ち望んでいます!

視聴者に畏敬の念を抱かせる魅力的なダイナミックさを提供するだけでなく、スタジオは 20 年以上にわたるマーベル キャラクターの豊富なコレクションを巧みに活用しました。これらの予期せぬ登場は、映画館の観客を驚かせただけでなく、プロットの中で重要な役割を果たし、最終的にはそれ自体が象徴的な要素になりました。

ハッピー・ホーガン、ヒューマン・トーチ、ブレイド、エレクトラ、ガンビット、X-23 などのキャラクターの登場は、マーベル・シネマティック・ユニバースにおけるこれまでのマルチバースの最も印象的な応用例の 1 つであると言えるでしょう。これらのヒーローをスリル満点のエンターテイメントと重要なストーリーテリングの両方に巧みに統合することで、ファンはマルチバースの概念にさらに魅了され、この壮大な物語の残りの部分への好奇心を刺激するかもしれません。

不可能な基準を満たすことで、マーベル・スタジオは疲れ果てていた多くのファンの信頼を取り戻したようだ。これはまた、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)への新たな興奮を呼び起こし、過去の公開作品を再視聴し、2024年と2025年に何が起こるかを熱心に期待する動機となる可能性があります。

マーベル・スタジオは最近のつまずきを認め、デッドプールは「大変な時期に」マーベル・シネマティック・ユニバースに参加することになったとさりげなく言及した。この前に、デッドプールはマルチバースが潜在的に使い古された概念である可能性があるという彼の提案をふざけてほのめかしました。

MCUの連勝はこれからも続く

デッドプールとウルヴァリンはいかにして MCU を救ったか

『デッドプール&ウルヴァリン』が低迷していたシリーズに新たな命を吹き込んだように見えることを考えると、マーベル・スタジオはその戦略で目覚ましい成功を重ねる準備ができているのだろうか?

2024年最後の実写MCUプロジェクト

MCU に続いて、キャスリン・ハーン演じるキャラクター、アガサ・ハークネスが主演する「ワンダヴィジョン」の続編である「アガサ・オール・アロング」というタイトルの Disney+ の次期シリーズがあります。なぜマーベル・スタジオがあまり知られていない悪役のスピンオフを制作するのか不思議に思う人もいるかもしれないが、「ワンダヴィジョン」が MCU 番組の中でも高く評価されていることを考えると、この新シリーズは同じクリエイティブチームによって制作されることになる。それ。

この魅惑的な冒険をめぐる謎により、当初は視聴者を惹きつけるのが困難になる可能性が十分にあります。ただし、1月の「エコー」以来初のマーベル・シネマティック・ユニバース・シリーズということで興奮を生み、観客を集める可能性もある。

2024年にマーベル・シネマティック・ユニバースの実写作品の公開は当面終了となるが、マーベル・スタジオは2025年にいくつかの主要タイトルでスクリーンに復帰する予定なのでご安心を。

マーベル・スタジオの2025年大規模計画

今後のタイトルでは、『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』、『サンダーボルツ』、『ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップ』では、有名なキャラクター、才能あるパフォーマー、スリリングなストーリー展開が披露されることが約束されています。

2025年には同スタジオから多様な映画ラインナップが公開される予定で、ホワイトハウスでハリソン・フォード演じるレッドハルクと対決する新キャプテン・アメリカや、セントリーというスーパーマンに似たキャラクターと遭遇する型破りなヒーローの集合体、そしてマーベルのファースト ファミリーと一緒に別の世界を冒険しましょう。

重要なことは、2025 年のマーベル・シネマティック・ユニバースの各映画では、製作中に複数回の脚本の改訂、追加の撮影、クリエイティブな変革が行われ、一流の品質を提供し、今後の映画が例外的なものにならないようにするという揺るぎない取り組みを示していることは言及する価値があります。

2025年のDisney+では、3月に待望の『デアデビル:ボーン・アゲイン』が初公開され、ヘルズ・キッチンでファンが待ち望んでいたR指定コンテンツが配信される。今年後半には、「アイアンマン」シリーズのスピンオフとして「アイアンハート」がデビューする予定だ。

情熱的な映画ファンとして、私はこれらの今後のプロジェクトについて楽観視しています。特にデアデビルの復活を中心に興奮が高まっていることから、成功の可能性を考えます。少し前に『デッドプール 3』が期待に応えてくれたことと同じように、彼らが期待に応えてくれることを願っています。

マーベル・スタジオの来年の予定に含まれる重要な今後のプロジェクトは、当初11月に予定されていた「ブレイド」だ。ただし、現在修正中のため、すぐに撮影が開始される可能性は低いようだ。これは多少の不安を引き起こすかもしれませんが、リリースの迅速化よりも品質を優先するという彼らの献身的な姿勢を強調しています。

さらに、「Your Friendly Neighborhood Spider-Man」、「Eyes of Wakanda」、「Marvel Zombies」などの今後のシリーズをフィーチャーした多数のアニメーション コンテンツが用意されています。さらに、「What If…?」の新シーズンも登場『X-MEN ’97』も議題に上がっています。

今年初めに『X-MEN ’97』がそうであったように、今後のアニメ化事業が予測を上回るかもしれないと楽観視している。他の世界のアニメ シリーズは実写ほどの話題を生まないかもしれませんが、高品質のコンテンツを一貫して提供することで、スタジオの作品に対する信頼を再構築できるのは確実です。

2026 スティック、マルチバース サーガの着陸 

2026 年に向けて、さらに多くのスリルが待っています。 Disney+ はワンダーマンとヴィジョンを歓迎しているようだが、スパイダーマン 4 がスクリーンに登場すると言われている。さらに、7年の長い年月を経て、『ドゥームズデイ』とともにアベンジャーズが劇場に戻ってくることが期待されている。

マーベル・スタジオの今後のラインナップは、マルチバースのストーリーラインがグランドフィナーレに向けて進むにつれて、愛されるキャラクターを掘り下げ、卓越性を維持し、より相互に関連した物語を育むことへのさらなる取り組みを明らかに示しています。

ロバート・ダウニー・Jr.のドクター・ドゥーム役の復帰、期待されていたアベンジャーズの復帰、そしてマルチバース・サーガの終焉を告げる「シークレット・ウォーズ」の結末により、ファンはマーベル・シネマティック・ユニバースの将来の方向性についてより明確になりつつある。

今後 2 年間に次のアベンジャーズ映画の公開が迫る中、特に 2024 年と 2025 年の作品が高品質のコンテンツを提供し続ける場合、マーベル シネマティック ユニバース (MCU) への期待はさらに高まるばかりです。 。

『デッドプール&ウルヴァリン』の公開後、世界中のファン層が再びMCUを賞賛するようになったが、デッドプールの賢明なペルソナは、主流の視聴者の目にはこのシリーズに待望の若返りをもたらしたのかもしれない。

デッドプール & ウルヴァリンは現在劇場で上映中です。

2024-09-02 21:05