不気味なものが好きで、限界を押し広げる演劇革新に弱いベテランの演劇ファンとして、私はトレパニー・ハウスのパロディ作品『エイリアン・エンカウンター』に興奮を抑えることができません。西海岸で育った私にとって、ディズニーランドは魔法の遊び場であり、しばしばより邪悪な領域への入り口として機能していました。そして、この二分法を最もよく体現しているものは、私が若い頃から鮮明に覚えている、短命の悪名高いアトラクション「エクストラテロレストリアル エイリアン エンカウンター」です。
熱心なディズニーファンでない方は、1990 年代にフロリダのマジック キングダムで運営されていた「エクストラテロレストリアル エイリアン エンカウンター」と呼ばれる臨時アトラクションのことを忘れている可能性があります。この没入型のパフォーマンスは、その強度の高さからしばしば批判を受けました。多くの人は、オンライン フォーラムや YouTube のコメントでこの番組について議論するときに、その番組がどれほど不安だったかを今でも思い出します。今では時代遅れに見えるかもしれませんが、バイノーラル サウンドと 4D エフェクト (観客に液体を吹きかけたり、熱い息をシミュレートしたり) を革新的に使用したことは当時としては画期的でした。
幸いなことに、観客は、トレパニー・ハウスが、アダム・フランクリンとアミット・アイテルマンが制作し、シジュウカラが支援した「エイリアン・エンカウンター」の風刺改作を上映する様子を、ある程度垣間見ることができる。ライブ パフォーマンスは 10 月の毎週末、ハリウッドの Titmouse Warehouse で開催されます。ただし、実際にはかなりの量の血液が含まれることに注意してください。さらにプレスリリースでは、「観客は血が飛び散ることになるので、適切な服装をしてください。
視聴者が何を期待できるかについてアイテルマンは、「視聴者は、地球に大混乱をもたらすことを唯一の目的とする、別の世界から来た恐ろしい肉食エイリアンとの25分間の遭遇に没頭することになる」と明かした。アイテルマン、あなたは、いくつかの優れた特殊効果とクリーチャーのデザインを期待していることを知っています。多くの人は、お化け屋敷とキリスト教原理主義の教えを融合させた「ハリウッド・ヘルハウス」で初めて彼の作品に出会ったかもしれません。東京に移る前にロサンゼルスで1年以上上演され、特に小さなブラックボックス劇場で上演されたことを考えると、どんな舞台でも印象に残るような見事な衣装、人形劇、舞台装置が特徴でした。このショーは海外でもさまざまなアイデアが提案されており、おそらくライブ演劇の制約から解放されるだろう。アイテルマンは、「エイリアン・エンカウンター」は「血の花嫁」と共通点を持っていると説明しており、どちらも極端な想像力の訓練となる。彼はこう説明する。「物語やドラマは、舞台を超えて逃げ出そうとしているようだ。提示されるスケールに対して壮大すぎるかもしれない。それは私が関わっている演劇の多くに当てはまる。私は通常、高い目標を掲げ、快適な舞台を見つける。中間点。
この作品のプロットは、観客が逃げるエイリアンとルームシェアしていることに気づくという古典的なディズニーの物語を風刺的に模倣しています。アイテルマン氏の説明によれば、彼らは元のアイデアが陽気で楽しいものだと感じているそうです。それはディズニーパークとしてはあまりにも奇抜すぎたが、アイテルマン氏は、それがグワールのアトラクションだった可能性があるとユーモラスに示唆している。不条理さをさらに高めるために、彼らは脚本を書き直し、生の俳優を追加し、それを「オリジナルの作品であり、最初のコンセプトを完全に再発明したもの」とラベル付けしました。
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2024-10-04 21:18