20年以上テイラー・スウィフトの音楽遍歴を経験してきた熱心なファンとして、彼女がグラミー賞の記録を塗り替え続けるのを目の当たりにするのは、息をのむようなものだと自信を持って言えます。それはまるで傑作が私たちの目の前で展開され、ストロークごとに彼女の音楽的遺産の壮大なキャンバスに新たな層が追加されるのを見ているかのようです。
一気に、残りは歴史です。
テイラー・スウィフトの2025年のグラミー賞ノミネートはさらに記録を塗り替え、彼女は年間最優秀アルバム部門に最も多くノミネートされた女性アーティストとなり、音楽界のアイコンであるバーブラ・ストライサンドの6回の記録を上回った。今年の彼女のアルバム『The Tortured Poet’s Division』の最新の評価により、この部門での彼女のノミネートは計7つとなった。
最新アルバム『TTPD』をリストに加えたことで、彼女は『Fearless』、『Red』、『1989』、『Folklore』、『Evermore』、『Midnights』と並び、最も多くのアルバムをリリースした女性アーティストとなった。年のノミネート。
今年、テイラーはアルバム・オブ・ザ・イヤーにも追加ノミネートされ、これまでに獲得した賞の合計は驚くべき52回となった。
今年、テイラー・スウィフトはさまざまな評価の中で、ポスト・マローンをフィーチャーした「フォートナイト」で年間最優秀レコード賞を受賞し、この曲は年間最優秀楽曲部門にもノミネートされました。この栄誉により、テイラー・スウィフトは再びグラミー賞の記録を破り、ソング・オブ・ザ・イヤーに8回ノミネートされた唯一のアーティストとなった。
新記録が樹立されることはほとんど予想外ではない。テイラーが毎年グラミー賞の記録を更新し続けていることを考えれば、それは当然のことだ。
前年、彼女は「Anti-Hero」で年間最優秀ソング賞に最も多くノミネートされたアーティストとなり、その後、記録を破る4回目の年間最優秀アルバム賞を受賞した初の個人となった。
さらに、テイラー・スウィフトは「Midnights」でグラミー賞と最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞を受賞した際、この受賞についての自身の気持ちについていくつかの洞察を提供した。
彼女は「この瞬間は私にとって本当に特別なものですが、曲を完成させたり、お気に入りの橋でパズルを解いたり、ミュージックビデオを企画したり、ダンサーやバンドとリハーサルをしたり、東京での公演の準備をしたりするときも、同じように恍惚を感じます!」と語った。
さらに彼女は、「私にとって名誉は仕事そのものにあります。私が本当に大切にしているのは、この仕事を続けることができることです。それは私が心から楽しんでおり、計り知れない喜びをもたらします。私の努力が、関わってくれた人々に幸せをもたらしていることを知るのは素晴らしいことです」と付け加えた。この賞に投票してください。私が望んでいるのは、創作を続けることだけです。
さらに、2025年に数多くのグラミー賞にノミネートされたアーティストはテイラーだけではない。ビヨンセもアルバム『カウボーイ・カーター』で11ノミネートという驚異的な成績を収め、歴史を作りつつあり、キャリア通算を99ノミネートという驚異的な数字に伸ばしている。
2025 年のグラミー賞ノミネートの完全なリストはこちらからご覧ください。
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2024-11-08 20:17