長年の音楽愛好家として、また長年にわたり多くのアーティストのキャリアを追ってきた者として、今年のグラミー賞ノミネートは非常に感銘を受けたと言わざるを得ません。展示されている多様性と才能は本当に注目に値します。
注目すべき点として、金曜日の朝に発表が行われたため、テイラー・スウィフトの最近のグラミー賞ノミネートは新たなマイルストーンを打ち立てた。
Erasツアーを率いるテイラー・スウィフトは、年間最優秀アルバム賞に合計7回ノミネートされた初の女性ミュージシャンとなった。
このスーパースターは、11枚目のスタジオアルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』に出演することになった。
熱心なファンとして言わせてもらいますが、まさに今年まで、伝説のバーブラ・ストライサンドと私は共通の絆を共有していました。二人ともポップスターの中でそれぞれ6つの象徴的なヒットを飛ばしていました。しかし、今誰が主導権を握っていると思いますか?他ならぬテイラー・スウィフトです!ただただ信じられないですね。
2025 年 2 月 2 日、第 67 回グラミー賞のグランド イベントが、活気に満ちた都市ロサンゼルスの Crypto.com アリーナで開催されます。
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レコーディング アカデミーのメンバーは、2023 年 9 月 16 日から 2024 年 8 月 30 日までの期間、一流のパフォーマンス、音楽作品、アーティストを表彰し、その栄誉を称えます。
グラミー賞はテイラーにとても寛大だった。
彼女はこれまでにベスト・アルバム賞を4回受賞しており、1回目は2010年の『フィアレス』、2016年の2回目は『1989』、続いて2021年には『フォークロア』、そして最近では2024年に『ミッドナイト』で受賞している。
82歳のバーブラ・ストライサンドは、1964年に「バーブラ・ストライサンド・アルバム」、1965年に「ピープル」、1966年に「マイ・ネーム・イズ・バーブラ」、1967年に「カラー」と6年連続で最優秀アルバム賞にノミネートされている。ミー・バーブラ』、1981年の『ギルティ』、1987年の『ザ・ブロードウェイ・アルバム』。
2025年はテイラーにとって厳しい競争になるだろう。
彼女は、アンドレ 3000、ビヨンセ、サブリナ カーペンター、チャーリー XCX、ジェイコブ コリアー、ビリー アイリッシュ、チャペル ローンなどの有名なミュージシャンと肩を並べて競争していることに気づきました。
これらの評価とは別に、テイラー・スウィフトは、ソング・オブ・ザ・イヤー(「テイラー・スウィフト・フィーチャリング・ポスト・マローン – フォートナイト」)、レコード・オブ・ザ・イヤー、ベスト・ポップ・ボーカル・アルバムなどのカテゴリーにも推薦された。
音楽界のスーパースター、ビヨンセが合計11回のノミネートでグラミー賞候補者の中でトップとなった。これには、「Cowboy Carter」というタイトルの彼女のプロジェクトがカントリーミュージック部門の年間最優秀アルバム賞にノミネートされることも含まれます。
ビヨンセ、ビリー・アイリッシュ、チャーリーXCX、ケンドリック・ラマー、ポスト・マローンのうち、5アーティスト全員がそれぞれ7部門にノミネートされた。
ポップ現象のテイラー・スウィフトと新人のチャペル・ローンとサブリナ・カーペンターがそれぞれ6得点を記録した。
グラミー賞の最高栄誉である年間最優秀アルバム部門は女性が独占した。
ビヨンセはキャリアを通じてグラミー賞を最も多く受賞したアーティストであるにもかかわらず、まだ最優秀アルバム賞を受賞していない。一方、このタイトルを4度獲得しているテイラー・スウィフトは、失恋をテーマにした最新アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』で再びこのタイトルを獲得する可能性がある。
2月の授賞式では、ビヨンセとスウィフトの記録が、カーペンターの「ショート・アンド・スウィート」、チャーリーXCXの「ブラット」、アイリッシュの「ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト」、そしてローンの「中西部プリンセスの興亡」と競われることになる。より簡単に言うと、ビヨンセ/スウィフトのレコード、カーペンターの「ショート・アンド・スウィート」、チャーリーXCXの「ブラット」、アイリッシュの「ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト」、そしてローンの「中西部プリンセスの興亡」という5曲は、 2月の授賞式では全員が登壇します。
アルバム部門では、ラッパーのアンドレ 3000 のアルバム『ニュー・ブルー・サン』とジャズミュージシャンのジェイコブ・コリアーの『ジェシー Vol. 4.』
筋金入りの愛好家として、私は、私たちの大切な業界でふさわしい勝者を決定するのは、尊敬されるレコーディング アカデミーの 13,000 人のミュージシャン、作詞家、プロデューサー、オーディオ技術者、その他のクリエイティブな頭脳であることを共有せずにはいられません。
専門家やファンはビヨンセの「カウボーイ・カーター」を敬意を表し、カントリー・ミュージックや文化に対する見過ごされがちな黒人アメリカ人の影響を復活させたものだとみなした。
昨年の春、驚異的な黒人カントリーアーティストの画期的なアルバムがビルボードのトップカントリーアルバムチャートのトップに躍り出て、このジャンルにおける黒人女性による初のNo.1リリースという歴史を作ったとき、私はこの上ない高揚感を感じずにはいられませんでした。 !
しかし、ビヨンセのアルバムは9月のカントリー・ミュージック・アワードの投票者からは無視された。
熱心なファンとして、私はビヨンセの最近のグラミー賞受賞を喜ばずにはいられません。シングル「テキサス・ホールデム」は、彼女を年間最優秀楽曲賞にノミネートしただけでなく、年間最優秀レコード賞にもノミネートした。これらの新たな追加により、彼女の生涯ノミネート数は驚くべき 99 となり、これは歴史上のどのアーティストよりも多くなります。先週の金曜日までは、彼女は88部門でノミネートされている私の最愛のジェイ・Zと互角だった。今、ビヨンセは本当に自分自身のリーグにいます!
最優秀新人賞の部門では、エスプレッソを歌うカーペンターが、同じくポップセンセーションのローン、ポップロックアーティストのベンソン・ブーン、ヒップホップやカントリーアーティストのシャブージー、多彩なミュージシャンのテディ・スイムズらの候補と対戦する。
グラミー賞ノミネートリストに別の名前が載っている?ビートルズ。
興味深い出来事の中で、伝説のジョン・レノンの声をエコーしているかのように人工的に作成された「Now and then」というタイトルの作品が「ソング・オブ・ザ・イヤー」のカテゴリーで認められました。
2024-11-08 23:49