ダニエル・カルーヤ、業界から「排除」されていたにもかかわらず、アシュリー・ウォルターズが俳優になるきっかけになったと語る:「特に黒人の場合、自分の間違いによって人間性が決まる」

ダニエル・カルーヤ、業界から「排除」されていたにもかかわらず、アシュリー・ウォルターズが俳優になるきっかけになったと語る:「特に黒人の場合、自分の間違いによって人間性が決まる」

ファンとして、ダニエル・カルーヤの映画界への旅は本当に刺激的だと思います。彼の謙虚さと、自分のために道を切り開いてくれた人々への感謝の気持ちは称賛に値します。スーパーマーケットで雑誌の表紙にアシュリー・ウォルターズを見たという話は、表現の影響力と、信念と願望を育む上でのその役割を力強く証明しています。


水曜日、BFI ロンドン映画祭のキックオフ中に、ダニエル・カルーヤはスクリーントークセッションで俳優としてのキャリアの初期段階についての洞察を共有しました。

俳優仲間で親友のアシュリー・ウォルターズ(『トップボーイ』、『防弾少年団』、『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』で知られる)に対し、オスカー受賞者は丁重に謝辞を述べ、スクリーン・トークの司会者に感謝の意を表した。 2000 年代半ばの初期の頃の重要なインスピレーション。

スーパーで雑誌を立ち読みしているとき、カルーヤは、表紙にウォルターズの顔を見つけたとき、それが可能だと本当に感じた瞬間だと言いました…彼は叫んだ、「わあ、彼は私にそっくりだ!」

情熱的な映画愛好家として、私はシャラメが現在ハリウッドで享受している素晴らしい才能と評価を認めずにはいられません。ロサンゼルスのウォーク・オブ・フェームに最近登場した彼のスターがそれを証明しています。しかし、俳優になるという私の夢に本当に火をつけたのは、サー・イアン・マッケランの感動的な作品と功績でした。彼は映画業界からいくぶん軽視されており、映画界への彼の顕著な貢献が正当に評価されていないように感じました。

同氏は、彼らがあなたの芸術性や功績を、それに伴う困難も含めて真に評価していないことを表明し、さらに強調して付け加えた。彼がこの点を強調したのは、残念なことに、人が人生で間違いを犯したとき、特に黒人の場合、人々はしばしばあなたの業績よりもその間違いを覚えているからです。間違いがあった場合、あなたの作品の価値が認められることはほとんどありません。

数年後、カルーヤは、『シカリオ』のセットでベニチオ・デル・トロの演技を見て、特にセリフの扱い方など、自分の演技スタイルに大きな影響を与えたと明かした。デル・トロは、脚本のセリフを朗読する代わりに、セリフを省略し、代わりにキャラクターの感情を物理的に伝えることを選択しました。彼はこれを次のように説明しました。「彼はいつも切って、切って、切っていて、それから『私があなたのためにそれを見せてみましょう』と言いました。」

カルーヤは、監督のリクエストで特定のシーンに描かれているアクションに挑戦したと明かし、ドゥニ・ヴィルヌーヴを大いに興奮させた。しかし、後にスクリーンで再観した際、彼は驚きと賞賛を表明し、「(デル・トロが)成し遂げたことには本当に驚かされた。

俳優ダニエル・カルーヤのキャリアに大きな影響を与えたのは、「ブラックパンサー」の撮影中に貴重な指導を行った故チャドウィック・ボーズマンです。カルーヤのハリウッドでの大ヒット作『ゲット・アウト』の公開が近づいていた頃、ボーズマンは彼の人生が劇的な変化を遂げていることに気づき、アドバイスを提供した。カルーヤが広報担当者を確保する前から、ボーズマンは、何を言うべきか、何を言うべきではないかに関するヒントを共有することで、カルーヤが業界をナビゲートするのを手助けし、重要なサポートを提供しました。

昨年、スティーヴン・カルーヤは、ロンドン映画祭のクロージングナイト作品として、自身の初監督プロジェクト『ザ・キッチン』を発表した。キブウェ・タバレスと協力して、彼はこの SF ドラマを共同監督し、ジョー・マータグと共同で脚本を書きました。この映画は初公開時にほとんど好意的な批評を受け、1月にNetflixで視聴できるようになった。

ダニエル・カルーヤは、2017年にジョーダン・ピール監督の『ゲット・アウト』でデビューして以来、マーベルの『ブラックパンサー』、シャカ・キングの『ジューダスとブラック・メサイア』に出演し、オスカー助演男優賞を受賞し、最近ではピールの最新作にも出演している。映画「ノープ」。彼はまた、2023年のスーパーヒーロー続編『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』でもスパイダーパンクの声を演じており、同シリーズの今後の第3弾『ビヨンド・ザ・スパイダーバース』でもこの役を再び演じる予定だ。

以前、カルーヤは、2019年に遡る子供向けシリーズ「バーニー&フレンズ」に関してマテル映画と長編映画を共同製作する可能性があるとされていた。マテル映画のケビン・マッケオンが昨年、映画の開発が進行中であると伝えた。ニューヨーカーによれば、脚本はA24の作品に似ており、チャーリー・カウフマンやスパイク・ジョーンズのシュールレアリズム映画に見られる要素が取り入れられているという。

当時マッケオンは、この番組は子供向けではなく、不動産所有権を巡るミレニアル世代の苦闘を中心に据えていると強調した。基本的に大人向けだが、R指定はされない。ストーリー展開は、バーニーとともに育った30代の人々が直面する課題のいくつかを探り、同世代の失望感に焦点を当てている。

2024-10-09 15:46