ゾーイ・サルダーニャ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でのひどい経験を経て、スティーブン・スピルバーグ監督と『ターミナル』で共演し、ハリウッド大作で『信仰を取り戻せた』と語る

ゾーイ・サルダーニャ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でのひどい経験を経て、スティーブン・スピルバーグ監督と『ターミナル』で共演し、ハリウッド大作で『信仰を取り戻せた』と語る

俳優の個人的な旅を掘り下げる傾向がある経験豊富な映画評論家として、ゾーイ・サルダーニャのキャリアの軌跡は興味深い以外の何物でもないと言わざるを得ません。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ターミナル』のような大ヒット作の撮影現場での彼女の経験は、ハリウッドの二面性、つまり魅力と根性の両方をはっきりと思い出させてくれます。


長年にわたり、ゾーイ・サルダーニャは、ジェームズ・キャメロンやJ.J.エイブラムス。しかし、エンターテインメント業界に対する特に「信念を再燃させた」のは、ほかならぬスティーブン・スピルバーグだった。

サルダーニャは、2004年にスティーブン・スピルバーグ監督のコメディドラマ『ターミナル』にトム・ハンクスやキャサリン・ゼタ=ジョーンズと共演して主演した。この役は、大予算映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪いのブラックパール』での彼女のデビューに続きました。サルダーニャは、『パイレーツ』の撮影現場で理想的とは言えなかった経験について率直に語り、先週土曜日のBFIロンドン映画祭でのスクリーントークで、そのせいで辞任を迫られそうになったと語った。

サルダーニャは「パイレーツ」について、過去の経験から、どのようなタイプの人と協力したいかを知っていたと述べた。通常、キャストとスタッフは 99% の場合において優れていましたが、スタジオ、プロデューサー、監督に共感や思慮深さが欠けていた場合、これほどの規模の作品は険悪になり、圧倒的なものになる可能性があります。彼女の場合はそれが起こりました。

2022年のエンターテインメント・ウィークリー誌とのインタビューで、ゾーイ・サルダナはこのプロジェクトについての自身の気持ちを明かし、「全体的に素晴らしい経験はなかった。かなり長い間この作品に飲み込まれているように感じていたが、どうにもできなかった」と述べた。何かが間違っているという感覚を振り払ってください。」その後、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、彼女が経験した不快感について個人的に謝罪した。

次に観たいリストにあったのは「ターミナル」でした。 8 か月後、私は伝説のスティーブン・スピルバーグとコラボレーションしていることに気づきました。このパートナーシップにより、壮大さは常に偉大さを損なうわけではないことを改めて思い出させられました。

彼女は、撮影現場で満足感と安心感を同時に得た感覚を鮮明に思い出し、スピルバーグ監督が休憩中にスピーカーから音楽を頻繁に流して、全員の息を合わせ、同じ波長を保っていたことに注目した。彼女が初めてフェデリコ・フェリーニ監督の映画音楽を担当した有名なイタリアの作曲家ニーノ・ロータの作品に出会ったのは、こうした議論の最中でした。映画製作におけるロタの影響についてのスピルバーグとの会話は、忘れられない印象を残した。「自分がどこにいるのかを真に理解するには、まず自分の出身地を理解しなければなりません。

女優のゾーイ・サルダナが最新作『エミリア・ペレス』で話題を呼んでいる。ジャック・オーディアール監督のこの映画で、サルダナは麻​​薬カルテルのリーダー、エミリア(カルラ・ソフィア・ガスコン)の死を偽装し、性別適合手術を受けるのを手伝うリタを演じている。キャストにはセレーナ・ゴメス、アドリアナ・パス、マーク・イバニール、エドガー・ラミレスも含まれます。 『エミリア・ペレス』はオスカー国際長編部門のフランス代表に選ばれ、5月のカンヌ国際映画祭でデビューした。この映画祭では、サルダナ、ガスコン、ゴメス、パスが最優秀女優賞を受賞した。

カンヌのエブマスターとのチャットで、サルダーニャは、カミーユによるユニークな曲や複数のダンスシーンが含まれるこの映画の音楽的側面に関して感じた不安について語った。

彼女は、あらゆるレベルの不安状態を経験し、最初は方向感覚を失い、次に自分自身を疑いましたが、最終的には突破口を開くことができるかもしれないと感じたと説明しました。

「珍しい物語」を共有することの重要性を強調したサルダーニャの言葉に、私は感動した。私の考えでは、このような物語は、単に広い心で受け入れられるだけでなく、広い心で受け入れられることが重要です。

『エミリア・ペレス』は11月13日にNetflixで配信予定。

2024-10-12 19:16