私自身、エンターテインメント業界の経験豊かな専門家として、『フランチャイズ』でパウエルが演じたブライソンには心から共感できます。情熱、エネルギー、自分自身を証明するチャンスへの切望 – これらは私の中で深く共鳴する感情です。私はそこにいて、自分の瞬間を待ち、誰かが私にショットを与えてくれるのを切望していました。
『マックス』では、『ザ・フランチャイズ』はスーパーヒーロー映画製作の舞台裏の現実を風刺しています。このジャンルの間違いをからかったり批判したりしているにもかかわらず、番組の制作者たちは、業界が正しいとしている側面も認め、高く評価しています。
ヒメーシュ・パテル、アヤ・キャッシュ、ビリー・マグヌッセンなどの俳優が出演する「ザ・フランチャイズ」の最初のシーズンは、8つのエピソードで構成される予定だ。毎週新しいエピソードが追加され、11月24日に終了します。
物語は、不運に思えたスーパーヒーロー映画の製作を中心に展開し、特にハリウッドの知られていないチャンピオンと、広く愛されているこのジャンルに対する遊び心のある批評に重点を置いています。
スーパーヒーロー映画のフランチャイズキャスト: 善と悪
ニューヨーク・コミコンのラウンドテーブルで、『ザ・フランチャイズ』のキャストたちは、シリーズがユーモラスに嘲笑するスーパーヒーロー映画ジャンルの長所と短所について意見を共有し、時には自らもそれに参加した。
ダニエル・ブリュール(エリック役)は、スーパーヒーロー映画がより創造的であり、通常のパターンを超えて頻繁に考えられるようにしたいという願望を表明しました。
「固定概念にとらわれずに、より頻繁に考えてください。あまり定型的に考えないようにしてください。」
それでも彼は、 観客はスーパーヒーロー映画によくある「メッセージの力を過小評価すべきではない」と述べた。 MCU でジモ役も務める俳優は、 賞賛する「良いメッセージ」 の例として、 特に「新しいキャプテン・アメリカ」 を叫びました。
この大衆文化は非常に大きな影響力を持っているため、特にポジティブなメッセージの場合は、そのメッセージを無視しないように注意してください。たとえば、キャプテン アメリカの最新バージョンを考えてみましょう。
アヤ・キャッシュ(アニタ)も同様のことを話し、 スーパーヒーロー ジャンルの強みは「現代の物語を最も正直に語ることができる」 ことだと述べました。
彼女は、社会的または政治的メッセージを伴う物語が SF の世界を通して提示されると、 人々は「それを個人的なものとして受け取らず、実際に真実をよりよく見ることができる」 と説明しました。
「これは私たちの時代を非個人化するので、実際に私たちの時代の物語を最も正直に伝えることができ、そこに私は魅力を感じています。たとえば、現実の人物や特定の政治的人物を使用すると、それが可能になると思います」そうすると、突然、誰もが意見を持っていることになるのですが、もし実際に、私たちの文化や政治で起こっていることについて、権力者やSF宇宙人たちとのような形で話すことができたら、私たちはそれを個人的なものとして捉えず、実際に真実をよりよく見ることができます。」
しかし、キャッシュ氏は、 スーパーヒーロー映画では「強力な創造的ビジョンなどを与えない場合」 には「物事は崩壊する」と警告しました。
彼女は、より危険なスーパーヒーロー映画が大いに期待を裏切ったとき、視聴者がある程度の回復力を持つことが重要だと指摘した。そうすることで、ブリュールが批判したように、このジャンルが反復的で単調になるのを防ぐことができるからだ。
大胆で創造的なアイデアに対するサポートがないと、物事は崩壊する傾向があります。たとえば、芸術的ビジョンのせいで見事に大失敗した映画でも、並外れたものになる可能性を秘めているため、魅力的な場合があります。したがって、繰り返しは単調になり、最終的に無関心につながるため、この予測不可能な状況の浮き沈みに耐えるには、ある程度の回復力が必要です。
さらに、ビリー・マグヌッセン(アダム役)は、スーパーヒーロー映画では、巨額の資金を投じて知名度や人気に依存するのではなく、「熟練した才能のあるアーティスト」を起用することを好むと表明した。
ただお金を使うのではなく、時間を投資してください。不必要にお金を散財するために有名人に依存するのではなく、利用可能な真に熟練したアーティストを活用してください。
それでも、 彼は「コミュニティ」 でスーパーヒーロー ジャンルを「惹きつける」 と称賛し、「それがすべての芸術の本質だと私は思います。」 と言いました。
このツールの最も強力な側面は、コミュニティを集める能力にあると私は信じています。この作品を強力にしているのは、この世界に対する観客の情熱です。私の意見では、あらゆる芸術作品の本質は、それが育むコミュニティの中に見出されます。それは、共有体験を通じて人々を結びつけ、喜ばせることです。
フランチャイズの舞台裏の舞台裏
ニューヨーク コミコン ラウンドテーブル中に、キャストと脚本家を含むフランチャイズ の制作チームのメンバーが、シリーズ制作に関わる複雑な側面について明かしました。
クリエイターのジョン・ブラウンは、実際のフランチャイズ映画に関わった人々との会話から得た洞察を共有しました。こうした会話は面白いこともあれば、「なんてことだ!」というようなことを叫んでいる自分に気づくこともあった。とか「信じられないですね!
今もその技術に積極的に関わっている数多くの映画業界の専門家との会話では、すべてがオフレコであるため、私たちは内容を秘密にしました。時には、重大な困難に直面した個人から悲惨な話を聞くこともありました。面白い話もあれば、「うわー、気をつけないと本当に過酷な扱いを受ける可能性があるんだ」と衝撃を感じる場面もありました。
ブラウン氏は、他人の苦悩をコンテンツに変換することに当惑を感じたため、そのような物語を「フランチャイズ」というタイトルのシリーズに変換する際に事実を改変したと語った。
私たちのシリーズの大部分は真実と現実に基づいていますが、芸術的な理由から特定の詳細を微調整する場合があります。現実の苦しみをエンターテイメントに変えて利用するのは、倫理的に問題があると感じます。
同様に、ジュリ・ワイナーも、映画シリーズで一部のファンが女性に対して示す厳しい扱いを正確に描写するために YouTube のコメント セクションを調査したことについて話しました。これらのコメントの攻撃的なトーンを考慮すると、作家たちはこの現実を真実に描写するのが比較的簡単であることに気づきました。
「YouTube のコメント、予告編、インタビューをざっと読んだことを覚えていますが、その中には非常に不穏で、実に陰惨で過酷なものもありました。…正直に言うと、あまり深く掘り下げる必要はありませんでした。
脚本家のレイチェル・アクセルラーは、フランチャイズ映画のファンによくあることだが、個人が原作の信頼性を維持することに非常に熱心に取り組んでいる場合、登場人物の性別の変更などの変更が「重大な変更」または「大幅な変更」として認識される可能性があると指摘した。問題」と強く否定的な反応を引き起こす可能性があります。
私は、マーベル映画の主役を演じる女優の描写をめぐるメディアに夢中になってきました。記事、インタビュー、ニュース記事はすべて私の注意を引きましたが、特にこれらの女優たちが直面している反発に焦点を当てたものに注目しました。マーベル映画のように愛されている作品の場合、原作からの逸脱は、特にキャラクターの性別の変更を伴う場合、激しい反応を引き起こす可能性があるようです。これはさまざまな映画ジャンルで共通の問題である可能性がありますが、このような場合、熱狂的なファン層が反応を増幅させる可能性があると私は考えています。
しかしブラウン氏は、この番組に用意されていた要素がすべて陰鬱なものだったわけではなく、アイザック・パウエル(ブライソン)が説明したように、「これは冗談ではなく風刺だ。
ダレン・ゴールドスタイン(パット)は、HBOが番組に承認を与えていることを理解しており、それはある程度の気の利いたからかいを受け入れていると解釈した。言い換えれば、彼は彼らが少し穏やかに諌める価値があると感じたのだ。
もし HBO がこのシリーズを承認したとしたら、このシリーズはワーナー ブラザース ディスカバリーの所有下にあることを考慮すると…HBO が自分たちのプロジェクトを実験して楽しい時間を過ごしたいと考えていることは明らかです…少しは期待できると思います私たちの成功と引き換えに、ふざけてからかいました。
ヒメーシュ・パテル(ダニエル)は、自分の言葉で、彼らは自分たちの行動や職業の不条理の中にユーモアを見つけることができると述べました。しかし、彼はまた、この番組が、主要な映画シリーズの舞台裏で働く助監督や他のスタッフなど、見落とされがちな個人の重要性を浮き彫りにしていることも強調した。
私たちは自分自身や自分の職業の中にユーモアを見つけることができることを認識すると同時に、アシスタント ディレクター (AD) や口語的に「」と呼ばれる舞台裏の役割など、見落とされがちな役割に焦点を当てることができて楽しかったです。一線を下回っている。歴史的に、これらの人物はあまり評価されていませんでしたが、今ではようやく当然の注目を集めるようになりました。映画やテレビ番組を見たことがあるかどうかにかかわらず、そこには常に最初の広告、三番目の広告、プロデューサー、プロダクション デザイナー、衣装デザイナー、その他多くの同じような人々が存在します。
ロリー・アデフォープもこれに同意し、この番組はこれらのシリーズを容赦なく風刺したり嘲笑したりするつもりはなく、代わりにそれらのシリーズに注がれた努力を認め、敬意を表するものであると述べた。
このシリーズは、これらのシリーズを厳しく批判したり軽視したりすることを目的としていません。代わりに、素晴らしいものを生み出すために多大な努力が費やされたことを示しています。ただし、課題は多くの場合、過剰なインプットや、より高いレベルでの矛盾したアイデアから生じます。したがって、このシリーズは、それに伴う大変な作業を認識し、最終製品が期待に応えられない場合があることを理解するためのものであると私は考えています。
パウエル氏は、エンターテインメントの世界での自身の経験が『フランチャイズ』でブライソンを効果的に描くことができたと述べ、ブライソンが豊富なエネルギーと熱意をにじませているが、それらの特性を発揮する適切なはけ口が欠けていることを強調した。
本質的に、ブライソンは熱意と活力に満ちているように見えますが、それを適切に表現する場がありません。彼は真の責任を求めていますが、現在はそれを持っていません。これまでの人生やキャリアを通して、私はよく似たような状況に遭遇して、「誰かが私にそれを掴む機会を提供してくれれば、自分にはたくさんの可能性があることはわかっている」と考えてきました。この感情がブライソンにも共鳴すると私は信じています。
番組の可能性のある未来についてフランチャイズ クリエイターが語る
シーズン2の見通しについて質問されたブラウンは、現時点では「ザ・フランチャイズ」の第1シーズンに続いて追加のシリーズがあるかどうかは「不明」であると述べた。同氏は、彼らが「実質的な物語の大まかなアイデア」を持っていることを示唆し、将来のシーズンの可能性を「現実のフランチャイズ」と「メロドラマ」の両方に例えた。
彼は、ドクター・ドゥームを演じるためにマーベル・シネマティック・ユニバースに再参入したロバート・ダウニー・ジュニアのように、彼らの過去を思い出させる主題を掘り下げることに喜びを感じ、おそらく郷愁の感覚を育むのかもしれない。
「それは答えるのが不可能な質問です。私たちの頭の中では、かなり大きな物語のようなものを感じています。現実のシリーズはメロドラマのようなものですよね?そして私たちは、ちょうど、それを復活させることについて話していたところです。ロバート・ダウニー・ジュニアとマーベルは、自分自身の歴史を遡り始め、ノスタルジックになり、過去を振り返って自分自身の中で再起動するようなもので、それは良い、興味深いアイデアのように感じます。」
ブラウンは最初のシーズンをダニエルの「バックストーリー」を探る機会とみなしている。彼は、シリーズが第 2 シーズンに進む場合、登場人物たちの職業上の旅が主な焦点となり、ショーを前進させることになるだろうと示唆しています。
私たちのキャラクターに関しては、ダニエルと同様に、主に彼の始まりに関するものであるという感覚で今シーズンを締めくくります。この側面は本質的に番組の中核を形成し、エリック、アダム、ダニエルなどの人物と彼らの職業上の歩みに焦点を当てており、私たちの興味をそそると信じています。
彼は、コミコンスタイルのエピソードを将来的にショーに組み込む可能性について冗談めかして言及し、これらのラウンドテーブルディスカッション(進行中のインタビューを参照)などの側面を掘り下げることは面白いだろうとまで表明しました。興味深い。
その部屋では、コミコン イベントを中心としたエピソードを作成するというアイデアについて話し合いました。私たちはこの見通しに心から興奮しています。とても楽しい経験になりそうですよね?座談会だけでもとても楽しいですよね。素晴らしいエピソードになると信じています。さらに、隣接する部屋でさまざまなフランチャイズを見ることができ、それは非常に興味深いものです。
フランチャイズの新しいエピソードは、2024 年 11 月 24 日まで毎週日曜日に Max でリリースされます。
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2024-11-04 22:04