スリランカのプロジェクト「ラビットホール」が釜山のアジアプロジェクト市場の社会的分断に焦点を当てる

スリランカのプロジェクト「ラビットホール」が釜山のアジアプロジェクト市場の社会的分断に焦点を当てる

画期的な映画の熱烈な支持者として、私はスリランカの映画監督イランゴ・ラムとプロデューサーのヒランヤ・ペレラによる今後のプロジェクト「ラビット・ホール」に深く感動している。私の国の社会階層の複雑さを個人的に経験した私は、スリランカの茶園のインド人タミル人コミュニティと家事労働者としての彼らの役割に光を当てるという彼らの目標に深く共鳴します。


映画クリエイターのイランゴ・ラム氏(監督)とヒランヤ・ペレラ氏(プロデューサー)は、釜山のアジアプロジェクトマーケットで新作『Rabbit Hole』を上映する予定だ。彼らの目標は、このプロジェクトを通じてスリランカ国内で進行中の社会階級の分断に焦点を当て、それに対処することです。

このプロジェクトは、スリランカの茶園でのインド系タミル人の生活と、中産階級の家庭での家事労働者としての彼らの役割を掘り下げたもので、ラムのこのコミュニティとの個人的なつながりに端を発しています。彼がエブマスターと共有したように、シンハラ人の家庭全体でタミル人メイドが雇用されているのを見ると、彼の中に深い不安がかき立てられ、痛みとフラストレーションの本格的な調査につながります。

「スルー・ザ・ラビリンス」は、スリランカの中産階級の家庭が、家政婦がガンと診断されたという衝撃的な知らせを受けるまでの日常生活を描いている。この啓示は、根深い社会問題を明らかにする出​​来事の連鎖反応を引き起こし、悲痛なフィナーレで最高潮に達します。

タリン・ブラック・ナイツ映画祭で「テンティゴ」で審査員特別賞を受賞したラム監督は、次回作で人間の感情の複雑さと、強いプレッシャーの下で下される決断を探求する予定だ。彼は、視聴者が映画の登場人物に共感し、解釈に誘導されるのではなく、自分自身の経験の反映を見つけることを望んでいます。彼が言うように、「観客には個人的なレベルでこの映画に共感してもらいたいのです。

『テンティゴ』で知られる映画プロデューサーのペレラは、『ラビット・ホール』をスリランカ映画の知名度を高めるチャンスと捉えている。彼女は、共感を呼び、私たちの地域からの独特の視点を提供するストーリーを世界的な舞台で共有することが不可欠であると信じています。さらに、ペレラは、このプロジェクトは、規範に挑戦する大胆で非伝統的な物語を促進するという彼女の野心と一致していると述べました。

また、男性が多い業界で働く女性として、このプロジェクトの本質に親近感を覚えます。強さの探求と障害の克服は、私の個人的な経験を反映しています。 (ペレラ)

映画の資金計画は総額46万7,000ドルに決まっており、すでに17万7,000ドルを集めている。彼らの意図は、2025 年 8 月に映画の撮影を開始することです。

アジア太平洋市場 (APM) において、ペレラは協力関係を確立し、「ラビット ホール」の範囲を拡大することを目指しています。彼女の目標は、スリランカ映画を世界的なプラットフォームで紹介し、将来の国際的なパートナーシップと展望への道を開くことです。彼女はこう述べています、「私はスリランカの映画製作に光を当て、将来のコラボレーションや可能性への扉を作りたいと思っています。

スリランカのプロジェクト「ラビットホール」が釜山のアジアプロジェクト市場の社会的分断に焦点を当てる

2024-10-05 10:16