ジュリー・デルピー、トロントの「ミート・ザ・バーバリアン」というタイトルで移民危機についてコメディーを作ることについて語る:「簡単に連絡が取れない人たちにどうやって連絡をとればいいの?」

ジュリー・デルピー、トロントの「ミート・ザ・バーバリアン」というタイトルで移民危機についてコメディーを作ることについて語る:「簡単に連絡が取れない人たちにどうやって連絡をとればいいの?」

海外の映画に興味があり、社会問題に取り組むコメディに目がない映画愛好家として、ジュリー・デルピーの『ミート・ザ・バーバリアンズ』は絶対的な逸品だと言わざるを得ません。フランスとアメリカの両方に住んだ経験がある私は、文化衝突と難民体験に関する彼女の視点が特に啓発的であると感じています。


映画愛好家として、私はいつも、『パリの二日間』と『ニューヨークの二日間』に代表される、文化の違いをユーモアを交えて分析するジュリー・デルピーの才能を高く評価してきました。しかし、彼女の最新作「ミート・ザ・バーバリアンズ」ほど感情的に共鳴した作品はなかった。この映画で彼女は、フランス北部にある小さな村に安らぎを求めるシリア人家族の深い旅を掘り下げています。

この映画は、デルピーがNetflixシリーズ「オン・ザ・ヴァージ」での仕事に続いて長編監督に復帰することを告げるもので、ウクライナ難民の到着を予期しているフランス・ブルターニュの趣のある町パンポンを舞台としている。しかし、代わりにやって来たのはシリア難民であり、地元住民の間で摩擦が生じ、彼らの寛大な意見に異議を唱えている。

現在、シャレードはトロント映画祭で上映される予定の映画のマーケティングをヴェネツィアに行っています。さらに、『Vermiglio』と『Their Children After Them』も販売予定となっています。

デルピーは、「ジョエル」というタイトルの映画で脚本、監督、出演を務めており、シリア人家族をコミュニティに迎えるために忠実な友人(サンドリーヌ・キベルレイン)の助けを求める前向きな学校教師を演じています。一部の隣人、特に配管工のエルヴェ(ローラン・ラフィット)からの偏見にもかかわらず、最終的には双方ともお互いを好きになり、貴重な教訓を学び、その結果個人的に成長します。この映画には、ジアド・バクリ(『ザ・ウィークエンド・アウェイ』)、インディア・ヘア(『スリー・フレンズ』)、マチュー・ドゥミ(『ザ・ビューロー』)という才能豊かなキャストが出演しています。

デルピーは、シリア紛争が勃発したおよそ 2012 年頃にこの映画のコンセプトを思いついたと明かした。 EbMaster と語ったところによると、彼女は、強姦、虐殺、戦争から逃れ、安全と亡命を求めてボートで命を危険にさらして国境を越える人々の苦境に、自分自身が深く魅了されていることに気づきました。難民危機はこれまでにもドラマ作品で取り上げられたことはあるが、コメディがこの主題に取り組むのは比較的珍しい。

デルピーは、物語をより幅広い視聴者にとって親しみやすいものにする手段として、難民体験の中にユーモラスな要素を発見したと説明しています。当初、彼女はこの状況が胸が張り裂けるほど悲しく、圧倒されるものだと感じた。しかし、彼女が次に考えたのは、「本来このテーマに興味を示さない人々をどうやって惹きつけることができるだろうか?」ということでした。デルピーによれば、解決策はユーモアだったという。

彼女によると、ウクライナ紛争が勃発すると、脚本のプロットは劇的に変わった。シリア難民に対する関心はほとんどないようだが、彼女の知り合いの多くがポルトガルの家でウクライナ難民を受け入れていることに気づいて非常に驚いたからだという。 、パリ、ポーランド。

デルピー氏は、立ち往生しているシリア難民について聞く中で、ウクライナ人がいかに簡単に歓迎されているかを観察し、難民のカテゴリー間には階層構造や区別があり、一部の人は他の人よりも多くの援助を受けているようだとほのめかした。

しかし、彼女はこの映画が政治を中心に展開するつもりはなかったと主張している。代わりに、彼女は人間の基本的な側面を描くことに重点を置きました。

「彼女は、この作品が自分に深い感動を与え、トピックとしての好奇心を刺激したと述べています。しかし、『ミート・ザ・バーバリアンズ』の資金を確保するのは困難であることがわかりました。当初、彼らは何とかCanal+を勝ち取ることができましたが、途中で何度も拒否されました。パリを拠点とする制作会社ザ・フィルム(『スカイラブ』)と彼女の長年のプロデューサーであるマイケル・ジェンティーユが取り組みを主導しています。」

私の見方では、映画の主題についての先入観のために断った人もいたと思います。意図したように脚本の本質を掴むことができていなかったようだ。良い点としては、Disney+ がこの映画のストリーミング権を世界中で確保し、Le Pacte がフランスでの配給を担当したことです。

マシュー・ルマーニ(「ファミリー・ビジネス」)とニコラス・スロムカと脚本を共同執筆したデルピーが述べたように、コメディであるにもかかわらず、「ミート・ザ・バーバリアン」はシリア難民がどのようにしてフランスに来たのか、そしてそれぞれの旅路についての広範な調査に基づいているという。 (「フィアスコ」)、レア・ドメナッハ (「ベルナデット」) からの意見を提供。各キャラクターには独自の物語があり、無数の物語が語られます。

タイトル「Meet the Barbarians」は、不寛容な個人と社会擁護者の両方を風刺しています。リベラルな見解で知られるデルピーは、ロサンゼルスに住んでいることから進歩的なイデオロギーに精通していると述べた。

彼女は、「私は、非常に意識が高く、包括的なコミュニティに属していると感じています」と述べています。 「理解と共感を育むことは非常に重要なので、この取り組みには本当に賞賛に値する側面もあります。付け加えておきますが、私は信じられないほど寛容な両親に育てられました。」

米国内での長期滞在を考慮して、米国内の移民に焦点を当てた別の映画を制作する可能性について尋ねられたとき、デルピーは、それは独特のアプローチをとるだろうと述べた。

彼女は、「周囲に銃器が豊富にあることを考えると、状況は急速かつ暴力的に展開し、ほんの一瞬のうちに誰もが負傷する可能性があります。しかし、私が物事を言い過ぎていることを強調しなければなりません。それでも状況は大きく異なるでしょう。」と述べています。

彼女は「米国の政治を描いた風刺映画」を制作しようとしたが、制作には至らなかったと述べた。 「当時のことを思い出しますが、私が関わっていた代理店内には、この作品をこれまで出会った中で最高の作品だと考える読者がいましたが、結局誰も資金提供しませんでした。この未制作の作品のタイトルは『世界大戦とその他』でした」イブニングニュースの面白い見出し。」

何年もの間、人々はジュリー・デルピーがイーサン・ホークやリチャード・リンクレイターと別の「ビフォア」映画で再び共演するのではないかと尋ねてきました。 3 人は、絶賛された『Before Midnight』(2013 年)、『Before Sunset』(2004 年)、『Before Sunrise』(1995 年)を制作しました。しかしデルピーは、適切なコンセプトがまだ見つかっていないため、現時点では再結成の計画はないと述べている。提案されたアイデアには、彼女のキャラクターに癌が含まれていましたが、彼女はそれがあまり適切ではないと感じ、どうやらホークとリンクレイターはそれが正しい方向に沿っていないと考えて同意したようです。

「彼女は、これらの登場人物が彼女にとって人生のさまざまな段階や人間関係を表していると説明しています。登場人物の一人が癌と闘っている場合、物語はよりドラマチックな、激しいラブストーリーに似たものに変わります。」

2024-09-02 15:19