ジェフ・ワクテルのフューチャー・シャックがジョアンナ・コールズとMSNBCアンカー、ケイティ・ターの回想録の改作を含むシリーズ制作契約を締結(独占)

ジェフ・ワクテルのフューチャー・シャックがジョアンナ・コールズとMSNBCアンカー、ケイティ・ターの回想録の改作を含むシリーズ制作契約を締結(独占)

テレビ業界で数十年の経験を持つベテラン経営者として、私はデビッド・ワクテル氏のリーダーシップの下でフューチャー・シャックがとっている戦略的アプローチに非常に興味をそそられています。この進化し続ける状況の複雑さを乗り越える彼の才能は、驚くべきものとしか言いようがありません。


ジェフ・ワクテルの制作会社フューチャー・シャック・エンターテインメントは、フォックスの最新ドラマ『小さな町の殺人』のデビューに続き、プロジェクトのラインナップを増やしている。この拡大は、デイリービーストのトップコンテンツエグゼクティブであるジョアンナ・コールズとのファーストルック契約によって促進されます。フューチャー シャックとコールズは共同で、MSNBC アンカーのケイティ ターの回想録「ラフ ドラフト」の改作など、いくつかのプロジェクトを進行中です。

ワクテルとコールズは、エベレスト山頂を目指す登山者の混雑と危険な列に焦点を当てた「ベースキャンプ」というタイトルのドラマにも取り組んでいる。本作の脚本は、『シンパサイザー』『メアリー&ジョージ』などの作品で知られる劇作家・脚本家のアンチュリ・フェリシア・キングが執筆。

さらに、20th Television は、Future Shack と Coles の両方とさらに 2 つのプロジェクトを開発中です。注目すべきことに、コンデナストで最高コンテンツ責任者を務めたコールズは、フリーフォーム ドラマ「ザ ボールド タイプ」の創造力であり、製作総指揮も務めました。ワクテルは彼女の能力を称賛し、「彼女はトレンドと文化に鋭い目を持った、並外れたプロデューサーだ」と語った。彼は続けて、雑誌やトレンド設定における彼女の専門知識のおかげで、コールズとプロデュース契約を結ぶことに惹かれたと説明した。その証拠に、コールズは頻繁にCNNに出演し、王室などの話題について議論している。 Wachtel は常に、先進的な考え方を持つ人、または新しいジャンルを探求することにオープンな人材を探しています。

コールズとコラボレーションする際、ワクテルは、USA ネットワーク、ユニバーサル コンテンツ プロダクツ、NBCユニバーサル インターナショナル スタジオでプロデューサーを指導した過去の経験と類似点を描きます。このグループには、マット・ニクス(「バーン・ノーティス」)、サム・エスメール(「ミスター・ロボット」)、アーロン・コルシュ(「スーツ」)が含まれます。

コールズ氏は、「ジェフのような人には他に出会ったことがありません。なぜなら、彼の並外れたスキルセットは本当にユニークだからです。彼は強い創造的本能に基づいて意思決定を行うだけでなく、驚くべきビジネスの洞察力も持っています。彼の業績はそれをはっきりと示しています」と述べた。もっと個人的な話になりますが、彼とコラボレーションするのは楽しい経験です。

「ラフ・ドラフト」についてワクテルは、彼とコールズがトゥールの親密な人生の物語に魅了されたと述べた。この本は、本質的にロサンゼルスでヘリコプタージャーナリズムの先駆者となった彼女の親、ゾーイ・トゥールとのユニークな絆を掘り下げています。ゾーイ・ターは、1992年のロサンゼルス市民暴動の空撮や、レジナルド・デニーの暴行やO・J・ジョンソンが関与した低速ブロンコの追跡などの出来事の生中継を通じて悪名を高めた。シンプソン。 2000年代に性転換を遂げたケイティとゾーイ・ターには複雑な関係があり、それをケイティが本の中で明かしている。

このシリーズは、ケイティ・ターの家族の物語を掘り下げると同時に、「ウイニング・タイム」でロサンゼルス・レイカーズを描いたように、1990年代のロサンゼルスの街並みも描く。 Wachtel 氏が説明したように、それは、説得力のある個人的な物語の後に、より壮大な物語があり、その時代が複雑な背景として機能するようなものです。これは本質的に90年代のロサンゼルスです。マリブの火災、ショーンとマドンナを巡るドラマ、暴動、そしてO.J. 事件の真っ只中で展開される、ローカルニュースがいかにしてリアリティ番組に変わったかを描いた作品だ。シンプソン裁判。

より簡単に言うと、Wachtel は「Base Camp」を「White Lotus」と「Into Thin Air」のブレンドとして呼んでいます。同氏は、この作品では裕福な人々が粗末な振る舞いをしており、中には死に至る者もいると説明している。このシリーズではその結果が非常に現実的です。これも贅沢なメロドラマです。遠征の危険な性質にもかかわらず、それはハイテク億万長者の象徴となっています。頂上には凍った遺跡があり、不気味な要素を加えています。コンセプトは、ありえない旅と日常を並置すること。トレーダージョーズの列に並んで待っているようなものですが、代わりに山を登っているのです。

コールズとの合意とは別に、ワクテルとフューチャー・シャックは他の事業も進行中である。そのひとつが、先ほど紹介した「Cleat Cute」プロジェクトです。この作品は、アスリートのスー・バードとミーガン・ラピノーと彼らの制作会社ア・タッチ・モアによってプロデュースされた、現代的なクィア・ラブ・ストーリーです。 「Cleat Cute」は、新人としての役割、代表チームに参加するという彼女の野心、そしてチームキャプテンとの花開くロマンスを乗り越える、若いサッカー選手の人生を記録しています。

さらに、作家ウォルター・モズレー(「青いドレスの悪魔」や「プトレマイオス・グレイの最後の日」などの作品で知られる)が書いた「ザ・ロング・フォール」は、現在はプロボクサーとして働いている元ボクサーを中心に展開するミステリー小説である。私立探偵。一方、プロデューサーのグレッチェン・エンダースが書いた「グランド・スタンドイン」は、仕事のために祖父母のふりをする女性を描いたケビン・ウィルソンの短編小説にインスピレーションを得たもの。最後に、ジジ・プリツカー演じるマディソン・ウェルズが出演する「エンダーのゲーム」と、ウクライナ大統領ヴロディミル・ゼレンスキー大統領報道官が執筆したユリア・メンデルの回想録「The Fight of Our Lives」をリミテッドシリーズ化した作品がある。

言及されたすべてのプロジェクトの主な焦点は、ストリーマー向けに調整されたプレミアム コンテンツを生成し、熟練したクリエイターと協力して貴重な知的財産を開発するという Future Shack の野心と一致しています。ただし、Wachtel のビジネス戦略の追加の側面には、特定のプラットフォームに適したコスト効率の高い作品を作成できる革新的な制作モデルの探索が含まれます。

ラインナップには、クリスティン・クルックがロシフ・サザーランド演じる刑事に感情を抱く図書館司書を演じる殺人ミステリー『小さな町の殺人』も含まれている。このシリーズはカナダで制作および拠点を置き、グローバル (カナダの放送局) とフォックス (米国) の両方がその制作に資金的に貢献しています。

犯罪ドラマ「小さな町の殺人」はFOXで好調で、当初は火曜日の午後9時(東部時間)に変更する予定だったにもかかわらず、当初の火曜日午後8時(東部時間)の時間帯から変更しないことを決定した。

「小さな町の殺人事件」は当初、カナダで製作された2時間の映画としてスタートした。しかし、配給およびコンテンツ戦略を担当するフューチャー・シャックのフランシス・マンフレディ氏がフォックスにこのコンセプトを売り込み、シリーズ化する場合には共同製作に興味を示した。

USAでの私のアプローチと同様に、Wachtelが説明したように、海岸の「コロンボ」は今週の単純な犯罪ミステリー事件です。ロシフ・サザーランドとクリステン・クルックは、シリーズに深みを加える印象的な化学反応を生み出しました。絵のように美しい場所で死体が発見され、景色は見事です。しかし、それをさらに興味深いものにしているのは、その中で予期せず展開される成熟したストーリー展開です。

この経済的な制作モデルに関して、ワクテル氏は英国、カナダ、オーストラリアの視聴者に合わせた英語番組の制作に主な焦点を当てていると述べた。彼は、USA Network 時代に成功を収めた、革新的で高品質なプログラムの開発に特に興味を持っています。同氏が説明したように、これらの番組は「並外れた品質で、理解しやすく、長期間の放送が可能であり、そのすべてが人々がしばしば驚くような価格帯である」という。たとえば、「スーツ」の最初のシーズンの費用は 1 エピソードあたり約 200 万ドルでしたが、「ミスター ロボット」の最初のセグメントは各エピソード 300 万ドル未満でした。

同氏は、当社に明確な特徴があるとすれば、それは消費者の倹約を重視する、進化する経済情勢に適応していることだと述べた。

これに続き、CWのミッドシーズンドラマ「グッド・コップ/バッド・コップ」の後に「フューチャー・シャック」シリーズが放送される。この番組はCWが制作しただけでなく、オーストラリアのスタン、ロクからも資金提供を受け、ITVによって国際的に配信された。オーストラリアで撮影されました。

要約すると、CW、Roku、Stan、そしてその後の ITV が私たちの停留所でした。 ITV は、もし彼らが制作プロセスの一部になれるなら、私たちに保証を提供してくれました。各エピソードの制作費は 300 万ドル未満でした。幸運なことに、レイトン・ミースターを主演女優として確保することができました。彼女は素晴らしい人であるだけでなく、並外れた才能があり、素晴らしいユーモアのセンスを持っています。この作品はひねりの効いたコメディで、死体が登場します。ジョン・クウェインタンスによって書かれたもので、陽気さと楽しさがにじみ出ています。

映画愛好家として、費用対効果の高いモデルに基づく潜在的なプロジェクトについてフォックスと話し合ってきたことを共有できることを嬉しく思います。私は TNT のようなプラットフォームについて楽観視しています。これらのプラットフォームも、より経済的な予算戦略の下でオリジナル シリーズの復活を模索しています。ネットワークが財務的に慎重でなければならない今日の状況では、このアプローチは当社のビジネス プランにとって非常に重要になっています。これらのネットワークにはNetflixのような潤沢な資金はないかもしれないが、だからといって成功の可能性が減じるわけではない。たとえ低コストであっても、何かユニークで期待を超えるクリエイティブなコンテンツに焦点を当て、国際的なパートナーと提携することで、素晴らしいチャンスが手に入るのを待っています。

2024-10-04 19:17