限界を押し広げ、現状に挑戦する映画を好むベテランの映画愛好家として、ロバート・ゼメキスの最新のポッドキャストインタビューには懐かしさと失望が入り混じった感情が残ったと言わざるを得ません。 「Who framed Roger Rabbit?」の続編の可能性について聞いています。実写とアニメーションをシームレスに融合させた古典的な傑作は、本当に興奮しました。しかし、ジェシカ・ラビットの認識された「熱さ」のせいで、ディズニーがプロジェクトにゴーサインを出さないかもしれないという現実はがっかりさせられます。
ロバート・ゼメキスはポッドキャスト「ハッピー・サッド・コンフューズド」の最新ゲストとして出演し、「フォレスト・ガンプ」の主演トム・ハンクスやロバート・ライトと再会する最新監督作品「Here」の記者会見を行った。ゼメキス監督は、数々の興行収入を記録してきた中で、「誰がロジャー・ラビットを描いたのか?」の素晴らしい続編の脚本があることを認めた。存在します。しかし、製作されそうもない理由の一つは、ジェシカ・ラビットが現在のディズニー体制にとって魅力的すぎるからだ。
要するに、ゼメキスは、ジェシカのキャラクターに対する懸念から、現代のディズニーはおそらく今日『ロジャー・ラビット』のような映画を製作しないだろうと述べた。彼は、ジェシカをフィーチャーした映画は今では不可能だと信じています。同氏によると、続編の脚本が現在の形で公開されることは決してないという。彼の主張を説明するために、彼はディズニーのテーマパークでジェシカが塹壕馬車に閉じ込められている様子がどのように描かれているかについて言及した。
ジェフリー・プライスとピーター・S・シーマン(未制作の続編の脚本も執筆)が脚本を書き、ロバート・ゼメキスが監督した1988年の映画『誰がロジャー・ラビットをフレームにしたのか』は、全世界で3億5,100万ドルの興行収入をあげ、世界興行収入第1位となった。その年の2番目に興行収入の高い映画。実写とアニメーションのユニークな融合で知られるこの映画は、漫画のキャラクター (映画では「トゥーン」と呼ばれる) が人間と共存する 1947 年のハリウッドを舞台にしています。この物語では、ボブ・ホスキンスが、ロジャー・ラビットの殺人容疑の無実を証明する任務を負った私立探偵エディ・ヴァリアントを演じています。魅惑的で曲線美のジェシカ・ラビットはロジャーの配偶者です。
『誰がロジャー・ラビットをフレームにしたのか』の制作を振り返ってみると、ディズニーの復活の極めて重要な瞬間にディズニーに出会えたことに、これ以上感謝することはできません。新たな先見の明を持つ人々が熱意に満ちて舵を取りました。私は自分自身がこう言っていることに気づきました、そしてこれは心から言っています、「私はウォルト・ディズニー自身が私を導いているかのように『ロジャー・ラビット』を作っている」。それは、ウォルトと同じように、私も『ロジャー・ラビット』を子供だけでなく大人のために作ることにしたからです。
あるとき、母親とその小さな子どもたちだけを対象に、事前上映会を実施しました。確かに、私はそれについてかなり不安でした」と監督は告白した、「この小さな子供たちはまだ5歳と6歳でしたが、それでも彼らはこの映画に魅了されました。そのとき私は、子どもたちは幼いにもかかわらず、驚くべき理解力を持っていることに気づきました。大人と同じように、彼らは物事をすぐに理解します。ウォルト・ディズニーが決してしなかったことは、若い観客をひいきにすることでした。彼は彼らに対等な立場で接した。
ゼメキス氏によると、ディズニーランドのアトラクション「ロジャー・ラビットのカー・トゥーン・スピン」は2021年に変更が加えられた。具体的には、監督の映画の中で着ていたジェシカが乗り物から降ろされ、その後、探偵をテーマにしたキャラクターに置き換えられたという。 、代わりにトレンチコートを着ました。
映画「誰がロジャー・ラビットをフレームにしたのか?」アカデミー賞では6部門にノミネートされ、編集賞、音響賞、視覚効果賞の3部門で受賞した。さらに、リチャード・ウィリアムズはアニメーションにおける傑出した功績により特別功績オスカー賞を受賞しました。
現在、「Here」は全国の映画館で上映中。以下のビデオリンクをクリックすると、ポッドキャスト「Happy Sad Confused」でゼメキス監督の包括的なインタビューを聞くことができます。
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2024-11-02 01:16